「ハクメイとミコチ」第10話を見たよ♪

アニメ感想
03 /17 2018


「竹の湯 と 大根とパイプ」だよ♪

温泉回だ~((o(。・ω・。)o))
小人さんの世界にも温泉があるんだ~!

竹林の中の露天風呂だなんて素敵♪
猫の団体さんが来てたなんて、見たいんだけど(´,,>ω<,,‘)混ざりたいにゃ~(´,,>ω<,,‘)
竹のお風呂つくっちゃうハクメイすごいなぁ。風流だな~(●´ω`●)
2人ともちっちゃいのに飲むなぁww


続きを読む

ハクメイとミコチを見てるよ♪

アニメ感想
02 /24 2018
2018年冬アニメは、「ゆるキャン△」のほかにも「ハクメイとミコチ」を見てるよ♪



小人さんが可愛いの~(´,,•ω•,,`)♡
小人さんがね、木の洞にちっちゃなお家を作って住んでるの!
可愛い~(´,,>ω<,,‘)💕

お家の中にはちゃんとちっちゃい家具があって、ミニチュアみたい♪
街も全部ちっちゃくて、お店もいっぱいあって、ディティールが精巧で背景美術がとっても綺麗♪
美容室もあって、卵の殻でできたお店なんだよ!
可愛い~(´,,>ω<,,‘)💕
そういう生活感をしっかり描いているのが良い!
どこかの森の中にほんとに小人さんが暮らしているかもって思えちゃう♪



イタチの大工さんとか、ネズミのカメラマンさんとかもいて、動物と一緒にお仕事してるの!
もふもふで可愛い(●´ω`●)
絵本みたいな世界観に癒される~♪

ハクメイとミコチは2人とも女の子なんだけど、お互いを理解してて助け合って暮らしているのが、長年連れ添った夫婦みたいな安定感で憧れちゃう(´,,•ω•,,`)♡
ミコチはお料理が得意で、美味しそうなお料理がいっぱい出てくるのも素敵♪
自家製リモンチェッロとかお洒落すぎるww

2018年冬アニメ「ゆるキャン△」を見たよ♪

アニメ感想
01 /05 2018


ゆったり流れる時間が心地よかった(*´ ꒳ `*)
BGMが自然豊かな背景とあってて癒される~🎶
本栖湖から見える月と富士山が綺麗で感動♪

しぶいナレーションもスパイスになってるし、キャンプ豆知識も勉強になる!
松ぼっくりさんがこんにちはするのが面白かった(*´艸`*)

あとカレーめん食べたい!あれ売ってるのかな?
お外で食べるの美味しそう。
自然の中でたき火してなんにもしないでのんびり読書したり、贅沢な時間だなぁ(●´∀`●)



女の子のおだんごヘアとかもこもこ冬服も可愛い♡
でも女の子があんなひとけのないとこでキャンプなんて心配になっちゃう(´×ω×`)


『逃げ恥』の再放送を見たよ♪

ドラマ感想
12 /31 2017


『逃げるは恥だが役に立つ』が大みそかに再放送してた!
本放送見たのに目が離せなくなって、見てたらまた泣いてしまった(´;ω;`)

すごくいいセリフがいっぱいあって、立場の違う双方の気持ちをちゃんと描いてて、いっぱい気づきがあって、いい脚本だってあらためて思ったよ。
相手を思いやって努力して愛を続けていくんだって、それが夫婦なんだっていうのが、ずしんときた。

どうしてもすぐに自分の気持ちにいっぱいっぱいになっちゃうけど、自分だけじゃなくて相手も傷ついてるかもしれないって、相手の気持ちを考えてあげることができるように。
私もそうなりたいって思ったよ。

2017年秋アニメは少女終末旅行が面白かった

アニメ感想
12 /30 2017


お父さんが入院しちゃったりで秋アニメあんまり見てないけど、少女終末旅行は全部見たよ(*´∀`*)
終末を迎えた世界を少女2人が旅する物語で、寂しい世界観と漫才みたいな会話のギャップが面白かった。

ゆるい日常系みたいに2人でじゃれ合ってとりとめのない会話をして、ときどき神様とか生と死とか哲学的な話をして、ただ2人が話してるだけなんだけど、不思議に引き込まれる雰囲気でじっと見ちゃう。
チーちゃんとユーが表情豊かで可愛くて、雨音で歌ったり月を見て酔ったり楽しかったなぁ。



世界には壊れたビルと兵器の残骸がたくさんあって、機械を自動増殖するプログラムでどんどん兵器は進化したみたい。
そして世界は焼きつくされて、生命はもう残っていなくて、地球はもうすぐ終わりなんだって。
ヌコ族が地球を浄化してしばらく眠りについたら、きっとまた新しい生命が生まれて新しい地球になるんだと思う。もう人間はいないけど。なんかヌコはナウシカの腐海みたいだね。



それでもたった2人残ったチーちゃんとユーは、まだ終わりのその時が来るまで旅を続けるの。終わるまでは終わらないよ。
不思議と悲壮感がなくて、チーちゃんとユーの2人がいれば楽しいんだろうなって思っちゃう。あなたがいればそれでいい、寂しくないよってすごいね。
きっと人は近視眼的な生き物で、大切な人がそばにいてくれたら、それだけで幸せになれちゃうんだね。
それはとっても素敵だって、人間賛歌に思えたよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。