コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
08 /25 2008
ディートハルトの顔が…!?

なぜか、途中から傷だらけになってる

なんで!?




この間になにかありましたっけ?

気になる。。。


スザクは壊れちゃったのかと思ったら、覚悟を決めたようです。
弱さを、優しさを捨て、目的のために手段は選ばないと。

でもナイトオブワンは、その優しさこそが強さだって言ってましたね。


スザクは、ナイトオブワンになるために皇帝を暗殺に向かいます。

そして、ソレを命じたのはシュナイゼル。
クーデターを起こし、皇帝の座を奪うことをついに決断しました。
シャルルが、戦争をゲームにしているから。

シュナイゼルの目的はなんなんだろう。。。
皇帝になって統治することだけなのかな?


そして、アーニャ!

マリアンヌだったー!?

中に入ってたの?
アーニャのキャラが変わってしまいましたw

C.C.のコードは皇帝に奪われたのではなく、C.C.自身が封印していた…。
マリアンヌの干渉で、C.C.の記憶は戻ります。

皇帝シャルルの目的はラグナレク。。。てなに?

各地の遺跡システムを同調させ、神根島の遺跡にアーカーシャの剣を出現させます。


「破壊と創造・・・ラグナレクがはじまる」

なんか、下のほうからウネウネしたの出てきた。。。
これがラグナレク?
ムンクの叫びみたいな顔がいっぱいついてます。
螺旋構造なのかな?

そこへルルーシュもやってきました!
シャルルは不死。
だから出口を破壊し、この空間にシャルルを閉じ込める。


「オレとともに、永遠の懺悔に苦しむがいい!」


シャルルと永遠に2人きり。。。すごくイヤですw
2人の懺悔大会ってどんなだろう。。。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
08 /18 2008
今日もルルはすごい顔してるなぁ。。。

ロロもすごい顔だなぁ。。。
1番すごい顔はニーナだけどw

と思ってたら…。


ロロー。・゚(゜´Д`゜)゚・。

あれぇ?ロロ、ボロ雑巾になるんじゃなかったのー?

なんか、悲しい音楽が。。。
可哀想だよー(´ノω;`)


シュナイゼル自身が、乗り込んできましたね!
そしてルルーシュの正体を明かし引き渡せと。。。
黒の騎士団みんな信じちゃうんだ!

あれ?引き渡すんじゃないの?
撃っちゃってるー!

「カレン、キミは生きろ」

ナナリーを失ったルルは、死ぬ気なんですね…。

それを助けたのがロロ。

自分の心臓を止めて、命の火を使い果たして、絶命してしまいました。。。
兄を助けるために。

「ボクはずっと誰かの道具だった
ぼくは教団の道具で
その次は兄さんの

確かにボクは兄さんに使われていたかもしれない
でもあの時間だけはホンモノだった

あの思い出のおかげで ようやくボクは人間になれた
だからもう ボクは道具じゃない
これは ボクの意思なんだから!」



かわいそう・・・でしたね・・・
そんなにルルのことが好きだったんですね・・・


ルルは最後に、ロロに優しい嘘をつきます。

「兄さんは嘘つきだから、嘘だよね?
ボクを殺そうとしたなんて・・・
ボクをキライ・・・なんて・・・」


「そうか すっかり見抜かれたな
さすが、オレの弟だ」


「そうだよ
ボクは兄さんのことなら・・・なんでも・・・」


「ああ・・・そうだ・・・
オマエの兄は、嘘つきだった・・・」



ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

最後の最後に、弟として死んだロロ。
でもルルもまた、失ってから気づいたんですね…。
嘘じゃなくなっていたことに。
来週には、すっかり忘れてそうな気もするけどw

いつも失ってからしか、大切さに気づけない
気づいた時はもう遅いのに。
ナナリーは最初から大切だったけど…。

そしてすべてを失ったルルは、皇帝との直接対決を決意します


その頃皇帝は、ラグナレクの接続を完了していました。
世界はどうなっちゃうの!?
