鋼殻のレギオス 第24話(最終回)「胎動する都市」

鋼殻のレギオス
06 /21 2009
スーパーサヴァリスタイム!

と思ったら、やっぱりスーパーふぉんふぉんタイムでした(ノ∀`*)



ニーナから引っぺがした廃貴族の力を手に入れたサヴァリス。
ニーナが廃人になっちゃうかと心配したけど、それは大丈夫でした。

サヴァリスが山羊仮面になっちゃうかと心配したけど、それも大丈夫でした。
そのかわりスーパーサヴァリスになって、レイフォンと激突!
でもレイフォンの方がチート!

なんか天剣が飛んできたー!?

どこから来たの??
さすが天剣ですwきっと持ち主を選ぶんですね?

「うわあああ~」ってサヴァリスがどっか飛んでったww
え、これで終わりですか!

結局サヴァリスはなにがしたかったのか・・・
天剣と山羊仮面を捨てていずこかへ出奔。


一方、泣き落としでゴルネオに連れてきてもらったリーリンですが。
もうサイハーデンの刀、届ける必要なかったですねw
せっかくツェルニに来たけど、何しに来たか分からないことに。。。


そしてまたスーパーふぉんふぉんタイム!

天剣とサイハーデンの刀を合体させてしまいました!
どういう理屈ですかw


次から次へと出てくる気持ち悪い汚染獣からツェルニを守るレイフォン。
愛のツェルニです

剣に乗って飛んでるー!

サーフィン!?
これはちょっとカッコ悪いw

ほかの天剣授受者もがんばって、汚染獣を倒しました。


汚染獣は、イグナシスの使者だった!
この世界を滅ぼそうとしている・・・これが始まりってことさ!
ディック、もっと分かりやすくw

最後はフェリ先輩の蹴りで〆ました。
あれ、やっぱりヒロインはフェリですか!


結局、リーリンについてる黄金獣はなんだったのか。。。
女王様の逃げた婚約者が他で作った娘・・・て、ただの他人ですよね(ノ∀`*)


力技でまとめたようなまとまってないような!
最後まで世界観がよく分からなかったけど、ムチャクチャさかげんが面白かったですw
最終回の戦闘ももっと迫力があればよかったけど、光ってるだけでしたね・・・。
ただ1つ言えるのは、フェリが可愛かったということです。


コメント、TBしていただいた皆様、ありがとうございました♪
いろいろ教えていただいたりで、嬉しかったです(≧∇≦)





 

鋼殻のレギオス フェリ・ロス 抱き枕カバー[キャラハイ]《予約商品07月発売》

   

鋼殻のレギオスの4コマフェリの詩
関連記事

コメント

非公開コメント

終わりましたね(涙

とうとう終わりましたね。何か2期を予感させる終わり方でしたが。一番悲しかったのは天剣達があまり活躍できなかったことですがね。

>結局、リーリンについてる黄金獣はなんだったのか。
それは簡単です。今までのアニメの話で繰り出された会話から予想出来る範囲でしたが・・・・あれは都市精霊グレンダンですよ。

>女王様の逃げた婚約者が他で作った娘・・・て、ただの他人ですよね(ノ∀`*)
言ってる意味はよくわかりませんが、とりあえず言えるのはリーリンはグレンダン王家の血が流れているのでアルシェイラから見れば彼女は家族です。グレンダン三王家はアルシェイラが当主のアルモニス家、アルシェイラの祖父で天剣授受者(大弓の頭上だけが禿げた長髪長髭の老人)のディグリスが当主のロンスマイア家、そしてアルシェイラの元婚約者が当主だったユートノール家の三つが存在します。この三王家はその優れた血筋と武芸の力を相続させる為王族同士もしくは天剣授受者と結婚し子を残すことを義務付けてますが、アルシェイラの元婚約者は一般人と駆け落ちして逃走。そしてリーリンが生まれたのです。だから王家の血を引くリーリンは次期グレンダン女王になれる資格があるんですよね~。

一応わかりやすく説明したつもりです。ちなみにあの汚染獣もサヴァリスが吹き飛ばされ消息不明になったのもアニメオリジナルです。継続中の原作をアニメで綺麗に終わらせるのはやはり無理があるというもの。2期が存在するならそれに期待してみるとしますか。リーリンに関しては一応わかりやすく説明したつもりです。もし質問があればどうぞおっしゃってください。

それとこの場をお借りして完結待たずしてご逝去されたアニメ「鋼殻のレギオス」の制作担当の1人だった小磯哲也さんにご冥福を申し上げます(EDを見ればわかります)。

ではでは!空子様!!レギオスの感想お疲れ様でございました!!!楽しませて頂きましたこと心から感謝いたします。では失礼致します。

こんばんは。
最後は結構強引にまとめてきた感じでしょうか。
2期を予感させますが……どうでしょうかね……。

とりあえずレイフォンはやっぱり強かったですね。
もう少しサヴァリスとの戦いが見たかったので、そこら辺は残念でした。
剣に乗って飛んでるところはさすがに若干笑いがw
さすがにこの展開は予想していなかったですw

フェリは確かに可愛かったですね。
レギオスの感想お疲れ様でした!また他の作品でよろしくお願いしますね。

>逃げた婚約者が他で作った娘・・・て、ただの他人ですよね

自分の娘であれば、王族して生まれていれば
その宿命を前もって教えられて育つ、
でも、リーリンは一般人として育った、
何も知らない子(他人)をその宿命に巻き込みたくはない
そんな感じでは?

>最後まで世界観がよく分からなかったけど
個人的には、制作側わかってたんだか…って感じです。
先週?あたりのシャーニッドじゃないですけど
口から出るのはいつも嘘ばかり
それがレギオスだと思ってる人間にとってはちょっと不満が残る作品でした。
特に最期のアルシエイラとリンテンスが…
リンテンスは聞かないと思うし、女王も聞かれたって本当のことなんていったりしない
そう思います。
その点がすこし違和感ある作品でした。
レイフォンは負けてない。はよかったですけど…

フェリはラストよりも汚染獣との戦いでレイフォンに弱点聞かれた(頼られた)時の顔が良かったです。

紅蓮さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くて、すみませんi-201

終わっちゃいましたねー!
2期があったら、今度は天剣の活躍をもっと見たいですねi-189

>都市精霊グレンダン
リーリンには精霊がついてるんですね!
どうして王族の中でもリーリンなのか気になりますね。

リーリンが王家の血を引いてたのは、ビックリです!
アルシェイラの元婚約者も王族なんですね。
リーリンがもし女王になったら、レイフォンとの関係はどうなっちゃうんでしょうw

とても分かりやすく教えていただいて、ありがとうございました♪
お話できて、楽しかったです(≧∇≦)
よかったらまた遊びに来てくださいね。

isamuさんへ

コメントありがとうございます♪
2期あるんでしょうか・・・気になりますねw
レイフォンはホントに強いですよね~
私ももっとサヴァリスとの戦いをじっくり見たかったですw

フェリ可愛かったですよね!
こちらこそお世話になりました。
また夏アニメでもよろしくお願いします♪

野良猫さんへ

コメントありがとうございます♪
確かにリーリンには普通の女の子でいてほしいですね・・
アルシェイラも、王族に生まれなければ自由に生きられてたのかなと思うとちょっと可哀想です。
すごく重い責任ですよね。。

原作既読の方にも違和感があったんですねi-201
2期に期待ですね!

フェリがレイフォンに頼られた時の顔、良かったですね(≧∇≦)
レイフォンが人に頼るのって初めてでしょうか?
ずっと1人で戦ってきたレイフォンに、やっと本当の仲間が出来たという感じですね♪

トラックバック

「鋼殻のレギオス」第24話(終)

  第二十四話「胎動する都市」(終)「レイフォンのところに連れて行ってください!」リーリンの願いはゴルネオを動かすのか・・・?ニーナを連れ去ったサヴァリスと、それを追うレイフォンが激しくぶつかり合う!その行方は?最強の汚染獣ダインスレイフが、ツェルニと...

鋼殻のレギオス 第24話(最終回)「胎動する都市」

レイフォンの元へ-----------。2クールものとしては、最初の最終回を迎えたこのレギオス。原作は未読なので詳しくはわかりませんが、かなり大胆なオリジナル構成になっているとか。なので、最終回はみなさん初見な気持ちで見れたでしょうけど、どう思われたかな?レイフォ...

『鋼殻のレギオス』#24「胎動する都市」(最終回)

「いつかまた、グレンダンの大地で君と再会できる日を祈って――」 レイフォンにダイトを渡すため、 ゴルネオに汚染獣のところまで連れて...

鋼殻のレギオス 第二十四話(最終話)「胎動する都市」

天剣の力 鋼殻のレギオス 第二十四話(最終話)「胎動する都市」の感想です。

鋼殻のレギオス 最終回「胎動する都市」

ツェルニを襲う汚染獣の攻撃。 あの壊れた建物には実は避難していない人が…ってことはないよね。 廃貴族を外に出すためニーナを痛めつけようとするサヴァリス。 ドSだね♪ 廃貴族はニーナからサヴァリスへ。 強大な力を手に入れたサヴァリスはフォンフォン苛め開?...

鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」

結局、レジェンド編はどんな話だったんでしょうか(汗) サヴァリスは、廃貴族の力を欲しニーナを攻撃。 レイフォンが来るが、時遅くサヴ...

鋼殻のレギオス 24話「胎動する都市」

サイハーデンの刀を届けるためにゴルネオに頼み込むリーリンだけど、ゴルネオにとってレイフォンは仇だし、それを傍で一番見てきたシャンテ...

鋼殻のレギオス 第24話 感想

 鋼殻のレギオス  第24話 『胎動する都市』 最終回 感想  へ?最終回!?  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦...

アニメ 鋼殻のレギオス 第24話 (最終回) 感想

第24話 「胎動する都市」 (最終回)

鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」

最終話「胎動する都市」 スタッフロールの順番はニーナだけどリーリンがメインヒロインっぽかったですね~ お話は廃貴族の力を手に入れた...

鋼殻のレギオス 最終回 第24話 「胎動する都市」 (アニメ感想)

アニメ 鋼殻のレギオス 最終回 第24話 「胎動する都市」 鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD](2009/06/26)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る ゴルネ...

鋼殻のレギオス#23&24(最終話)「胎動する都市」感想

最強の汚染獣ダインスレイフがツェルニに襲い掛かる!廃貴族に捕われたニーナを救い出し、都市を守れるのか、レイフォン!?「イグナシスの欠片」あらすじは公式からです。オーロラを破り出現した、最強の汚染獣ダインスレイフ。カリアンの機転により発射された剄羅砲で、...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」

鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ニーナを連れ去ったサヴァリスと戦うレイフォン・・・。その頃、リーリンは天剣を届けるためゴルネオの協力を得、レイフォンの元へと向かっていた・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コ?...

鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」

ディック「これが始まりってことさ」 …俺達の戦いは(ry という締めくくりになったわけだけど、まぁ~原作がまだ終わってないか...

鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」(最終話)

この作品もついていけなかった…_| ̄|○ 英語のシーンで一気に冷めたなあ。 それでも切らずに最後まで見たのは フェリとリーリン がいたからですね。 フェリがすごくいい味出してましたね。 スク水にメイド服とコスプレ方面でも大活躍w 【ニコニコ動画】フ...

鋼殻のレギオス 第24話(最終回) 『胎動する都市』 感想

■鋼殻のレギオス公式HP/鋼殻のレギオストラコミュ あい・きゃん・ふら~~い!!! レントンだ!レントンがおるぞ(;^ω^)(ぇ 最終回...

鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」

汚染獣による都市への攻撃の中、 リーリンはゴルネオしか頼る人が居ない。 届けても無駄、レイフォンは剣しか使わない。 バカだと言って泣くリーリン。 どうするゴルネオ?こんな美少女お願いを聞けないようでは駄目過ぎだろう! 鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [...

鋼殻のレギオス 24話

第24話(最終話)【胎動する都市】 2対になってしまった巨大汚染獣との闘いに、決着がつく話。 よく分からない部分もありましたが、2クールなのに24話という厳しい制約の中、 上手く一段落つくところまでま...

アニメ「鋼殻のレギオス」 第24(最終)話 胎動する都市

鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)(2009/05/20)雨木 シュウスケ商品詳細を見る いつかまた、グレンダンの大地で、...

鋼殻のレギオス 第24話(最終回) 「胎動する都市」

結局十七小隊が全員で汚染獣と闘うことはありませんでしたなぁ サヴァリスもあっさりヤラれるし うーむ、どうもイマイチ納得のいかない...

鋼殻のレギオス 最終話

※ネタバレ注意 天剣授受者の事 ほとんど解らない間に終わっちゃったよ 廃貴族の力を試すために ニーナに攻撃をしかけるサヴァリス...

『鋼殻のレギオス』第24話最終回

第24話「胎動する都市」今回が最終回です。ニーナを連れ去ったサヴァリスとレイフォンが激突!!強さを求めるサヴァリスが壊れています。こんな人が天剣授受者で大丈夫なのだろうか?

鋼殻のレギオス 第24話(最終話) 「胎動する都市」 感想/総評

ちょっと強引にまとめた感のある最終回でした。

鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」 (最終回)

今回で最終回なのか。結局あの英語パートに何の意味があったのか分からなかった(笑)

鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」 感想

素直な気持ち―

鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」

「刀よ! 天剣よ!! 全ての力をここにっ!!」 サヴァリスとの戦い、そしてダインスレイフとの戦い!! 鋼殻のレギオスもついに最終回!    ...

鋼殻のレギオス 第24話(最終回)「胎動する都市」 感想。

あ、終わった

鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」

<font size=4>俺たちの戦いはこれからだ!</font>  どうも、管理人です。先日挙げたポリフォニカに続き、こちらも最終話です。放送時間を考えると、こちらの方が先なのですが、その辺はスルーの方向で。それでは、感想に入ります。 <font size=4,co...

鋼殻のレギオス 第24話(最終回)「胎動する都市」

ゴルネオ・ルッケンスに汚染獣ダインスレイフの下へ連れて行って欲しいと頼むリーリン・マーフェス。レイフォン・アルセイフは自分の兄弟子ガハルド・バレーンの仇だというゴルネオだが、それを承知の上で他に頼む者がいないリーリンに、シャンテ・ライテは「ふざけるな」...

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」

第24話「胎動する都市」 「レイフォンは俺の兄弟子、ガハルドさんの仇だ」 「知っています。でもゴルネオさんしか頼る人がいないんで...

鋼殻のレギオス 第24話 胎動する都市

廃貴族をニーナから取り出そうとするサヴァリス。

「鋼殻のレギオス」#24【胎動する都市】謎は謎なままや~ん。

ええっと…これも二期が叫ばれてるクチなのかしら。{/face_ase1/} 最終回でも全然謎は回収されてませんよね。 まぁきっと回収されずに終わるだろうとは思ってましたけど。 原作は続いてるし、尺は足りないし。 ギャグパートは面白かったし、キャストも良かった。 作画も?...

『鋼殻のレギオス(CHROME SHELLED REGIOS)』 レイフォン・アルセイフ

『鋼殻のレギオス』のレイフォンです。 彼のコスチュームについては、ユニフォームorバトルスーツ、どちらにしようか非常に迷ったんです...