ソウルイーター 第51話(最終回) 「合言葉は勇気!」

ソウルイーター
03 /30 2009
不確定なものの存在しない世界。
鬼神にとって恐怖のない世界。
でもその世界には、大切なものが欠けていました。


マカとソウルが戻ったとき、ブラック☆スターとキッドは倒れ、結界の中に立つのは鬼神のみ。
黒血に飲み込まれ、正気で戻ってきたマカとソウル。

鬼神は、恐怖のない自分には勝てないと言います。
マカに恐怖があるかぎり。


「鬼神阿修羅!
オマエの魂、いただくよ!」


マカとソウルは魂の共鳴!
マカは、すべてをかけた一撃を鬼神に放ちます。



「魔人狩り!」


マカが母親から受け継いだ退魔の波長。
その力はすべての魔を退け、不浄を滅すると言われています。
もしかしてマカ母が最強?


しかし、鬼神には傷一つつけられず、ソウルが倒れてしまいます。



「お前に問う
オレは魔なのか?それは過ちだ

オレの発する狂気は、不浄のものか?
違う・・・狂気は誰の心の中にも存在する感情だ
もちろん、お前の心の中にもな」



鬼神があげるマカの恐怖。
期待される重荷、苛立ちや恫喝、焦り、怒り・・・痛み。


弱い人間だから、恐怖を感じる。
でもそれは、鬼神自身のこと。
だから、恐怖を取り除かなければ不安でたまらない。

でも、マカは違います。
マカには、恐怖を受け入れても消えないものがある。
恐さを忘れようと、狂気へ逃げずに立ち向かう力。

マカの心にある、恐怖に負けないものは、勇気。


「お前の言うとおり、あたしは弱い人間だよ・・・
でもこんなの、あのときの痛みに比べれば
あのときの拳に比べれば!なんでもない!」



ブラック☆スターに殴られた痛み。
信じているから、いつでも本気でぶつかってきた仲間たち。
その信頼にこたえたいという思いは、勇気に力を変えます。



「もしよけたら、お前の相棒は死ぬぞ」

マカは仲間を見捨てたりはしない。
仲間を助けたいという気持ちは、勇気になります。



そうやってソウルを庇ったマカは意識を失い・・・武器になった!?
職人と武器の血を引くマカが、武器として覚醒!
新設定ですねw

マカの手から剣が生えてる!?
しかし、それでも鬼神には敵わない。。。


「オレは痛みに恐怖を感じない
しかし、お前はどうかな?」


マカをいたぶる鬼神。。。
やめてぇ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。



圧倒的な力の差があっても、クロナはマカを信じていました。

「マカのすごいところは、もっと別の・・・ここらへんにあるんだ」


マカの胸の中にある強さ。
あきらめない勇気。
信じる勇気。




「マカには、恐怖と戦う、勇気がある」

だからみんながマカを信じてる。
その信頼関係がいいですね。

マカの強い瞳は、鬼神に恐怖を与えます。
わからないものが怖い。
鬼神にはマカが信じるものが理解できないんです。

仲間との信頼も、勇気も、形のないもの。
見えないものが信じられるのは、とても強い力ですね



みんなからもらった勇気と自分の勇気。

「全部ひっくるめて、拳にのせる」



マカの得体の知れない力に恐怖を感じ・・・
鬼神が壊れたw


「オレを倒したところで、狂気は消えない!
オレを消したところで、どぉーせすぐに!
2代目とかJr.とか新とか2とかまこととかニューとかいろいろ名前を変えて、
狂気の原因は生まれてくる!」


なにそのいろんな2代目w

「そんなことぉぉ~!知るかぁ~!」


ホントにパンチで倒しましたよ!
少年マンガですねw


「勇気を拳に乗せるとか言ったって、ただのパンチじゃーん」


「そうだよ。特別じゃない
だから、誰でも持っている」



「なんだ・・・じゃあ狂気と同じだな・・・」


マカが放った攻撃は、誰でも持ってる強さでした。
鬼神とマカと、違ったのは、わからないものを受け入れる勇気をもてるか。
ほんの少しの違いが、決定的な力の差を生みました。


自らの弱さを知った鬼神は砕け、結界が晴れ、青空が広がります。
キレイです



「人の心にあるのは、負の感情だけじゃない
勇気はみんなの、ここにある」


マカ、かっこいいですね♪
胸の中にひとかけらの勇気があれば、誰だって強くなれる。
自分の中の狂気に打ち勝てる。

すごく爽やかなラストでした(≧∇≦)


パンチ一発でやられちゃう鬼神はちょっと弱かったけど、勇気はそれだけ強い力を秘めてるんですね。

バトルは毎回カッコよくて盛り上がったし、とてもセンスが良い作品でした。
成長物語としても見ごたえがあったし、どのキャラもすごく強くて魅力的でした!
信頼しあいながらも寄りかからないで、それぞれに成長していくとこがいいですよね。
とても面白かったです♪


死神様、生きてましたねw
ホッとしました(* >ω<)

エクスカリバーが最後おいしいとこ持ってくかと思ったら、さすがにそれはなかったですねw








【ご予約受付中】09年2月25日発売!DVDSOUL EATER -ソウルイーター- SOUL.7【初回限定BOX付】



アニメ系CD ドラマCD ソウルイーターVol.1 特別社会科見学



ソウルイーター トレーディングカード BOX[ムービック]
関連記事

コメント

非公開コメント

死神さま、さりげなく生きてましたね(^ー^;A 
ほんと綺麗に終わってくれましたねえw もうマカが終始格好よくて困りましたよ。惚れちまうやろ~!(笑

そういえばエクスカリバーの活躍が・・・(^ー^;A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

ソウルイーター 第51話 「合言葉は勇気!」

ソウルイーター SOUL.1 ¥4,725 ? 傷つき倒れたキッドやブラック☆スターたち。もはや、立っているのは自分と相棒のソウル、そして敵である阿修羅しかいない。それでもマカは懸命に立ち向か

(アニメ感想) SOUL EATER -ソウルイーター- 第51話 「合言葉は勇気!」

ソウルイーター SOUL.8クチコミを見る ☆アニメ好き集え~!!「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」をポッドキャストにて収録!萌えあり、BLあり?アニメや声優について楽しくトーク!今回は、「第三回声優アワードについて」、「ふつおたコーナー」、「00トーク?...

「ソウルイーター」最終話

  最終話「合言葉は勇気!」倒れ果てた仲間たち。頼りにすべき大人たちもおらず、そこには自分と相棒、そして真の姿を現した神クラスの化物のみ。それでも彼女は立ち向かう、たとえすべての切り札が覆され、腕ごと武器を吹き飛ばされ、あらゆる恐怖に襲われようとも。―...

SOUL EATER(ソウルイーター) 51話(最終回)

第51話 最終話 「合言葉は勇気!」 「「マカには、恐怖と戦う勇気がある!」」 いつもと違う副題。 いつもと違う始まり。 そんな...

ソウルイーター・第51話

「合言葉は勇気!」 黒血から戻ったマカとソウル。その前に広がるのは、傷つき倒れたブラック☆スターとキッド。「おかしなことなど、何も...

ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」

 最後の決め手はマカの退魔の波長ではなく、タイトル通り勇気でした。いつぞやの特訓でシュタインが伸ばしていたのが利いたのでしょうか。ずっと退魔の波長ばかり当てにされてきましたので、てっきりこれで決着が着くものとばかり思っていました。

SOUL EATER 51話「合言葉は勇気!」

「健全なる魂は 健全なる精神と肉体に宿る―― 鬼神阿修羅、お前の魂頂くよ!!」 はたしてマカ達の運命は、世界の行く末は!? ソウルイーター...

SOUL EATER 51話 感想

第51話(最終話)  「合言葉は勇気!」 鉄壁スカートに泣かされる1年間となりました マカの武器化してからの戦闘演出には脱帽です ソウル...

SOUL EATER ソウルイーター 第51話(最終話)「合言葉は勇気!」

黒血に飲み込まれたソウル=イーターの精神世界から帰還した、ソウルとマカ=アルバーンが目にしたのは、鬼神阿修羅の前に敗れて倒れる仲間達の姿だった。「何もおかしな事なんてない。 しかるべき者が、しかるべき場所に立ち、しかるべき者が敗北し、倒れる。 そこには意...

ソウルイーター 第51話「合言葉は勇気!」の感想

始まったマカのラストバトル。 決着をつけたのは、鬼神を上回ったのマカの勇気の心。 始めて書くソウルイーターの感想が最終話なんですが...

SOUL EATER -ソウルイーター- 第51話「合言葉は勇気!」

「やっぱりすげえな、オメーはよ…」 マカと鬼神の最後の戦いの話。 今回の見せ所はマカと鬼神の戦いですけど、鬼神の顔芸に全て持ってか...

ソウルイーター 第51話・最終回 「合言葉は勇気!」 感想

一年間、ありがとう!!何かと憂鬱な月曜日、『ソウルイーター』があると思うだけで、どれだけ励みになったでしょう。とっても素晴らしいアニメをありがとうと、心からスタッフさん達に言いたいです。正直、最終回はちょっと微妙でしたが・・・。(^_^;)前半の鬼神は超絶素敵...

SOUL EATER #51

ついに「ソウルイーター」も、今回で最終回です。ようやくソウルを黒血から解放したマカ。しかし、マカたちが戻るとキッドやブラック・スターは既に鬼神に倒されていたのでした。もう...

ソウルイーター 第51話「合言葉は勇気!」

鬼神阿修羅の前にブラック☆スターやキッドたちも敗れた。 絶望的な実力差…それでもマカたちは戦いを挑む。 ソウルと波長を合わせた魔神狩...

ソウルイーター (最終話)

ソウルイーター {{{第五十一話「合い言葉は勇気!」}}} {{{ マカと鬼神阿修羅。世界の運命を賭けた最後の戦いが始まる・・・ }}} == 開戦 == === 「恐怖は全ての不具合の元凶。失敗。挫折。嫉妬。犯罪。裏切り。そして敗北」 === === 「・・・うるさい!...

ソウルイーター 「合言葉は勇気!」

ソウルイーター 「合言葉は勇気!」です。 ソウルイーターもいよいよ最終回です。1

ソウルイーター 51話 「合言葉は勇気!」

みんなのココロの中にあるもの!

ソウルイーター 「合言葉は勇気」

マカ結構好きだったんですけど今回でお別れです 後番組もよく分からないのをやるし

ソウルイーター#51最終話「合言葉は勇気!」

いきなりOPは無しで(なくても気にならないけど)鬼神とマカ&ソウルの睨み合いから!!!最終話「合言葉は勇気!」圧倒的な鬼神の力に、叩きのめされるマカとソウル!!武器の血を引いたマカ自身が武器に!!!(良かったね、パパ!!やっぱりマカはパパの娘ですよ(^o^...

アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第51(最終)話 合言葉は勇気!

THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)(2009/04/22)TVサントラ商品詳細を見る 勇気は皆の……ここにある!! 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第51話のあらすじと感...

ソウルイーター 第51話『合言葉は勇気!』(最終回)

『健全なる魂は、健全なる精神と肉体に宿る』 見終わった後、拍手喝采したくなったSOUL EATER最終回。 実に気持ちの良い終わり方を迎えてくれたものです!…でも寂しい。 ソウルイーター SOUL.13 [DVD]小見川千明, 内山昂輝, 五十嵐卓哉メディアファクトリー 2009-08-25...

ソウルイーター#51

鬼神によって倒された仲間達。 「健全なる魂は、健全なる肉体と、健全なる肉体に宿る」 勇気を奮い起こし、マカとソウルは鬼神阿修羅に挑む。 「鬼神阿修羅、お前の魂、いただくよ!」 ソウルイーター最終話「合言葉は勇気!」 マカはあっけなく地に叩き付けられ...

ソウルイーター 第51話(最終回)「合言葉は勇気!」

「鬼神・阿修羅!!お前の魂、頂くよ!!」1年に渡り、毎週楽しく視聴させてもらったソウルイーター。いよいよこの作品も最終回です!!鬼神と対峙するマカとソウル。でもマカ、恐怖で震えている。それでも最後の戦いに臨む二人、。魂の共鳴発動!!何度吹き飛ばされても...

ソウルイーター#51(最終話)「合言葉は勇気!」感想

鬼神の元にたどり着いたマカとソウル。退魔の波長で鬼神を倒すことができるのか!?「合言葉は勇気!」あらすじは公式からです。倒れ果てた仲間たち。頼りにすべき大人たちもおらず、そこには自分と相棒、そして真の姿を現した神クラスの化物のみ。それでも彼女は立ち向か...

SOUL EATER 第51話「合言葉は勇気!」(最終話)

良かったよ~~最終回!! 鬼神が強い! 退魔の波長効かないや!! 退魔の波長・・・お前に問う 俺は魔なのか? それは過ちだ  俺の発する狂気は不浄のものか? 違う 狂気は誰の心の中にも存在する感情だ もちろんお前の中にもな マカをかばったソウルがか...

ソウルイーター 第51話 合言葉は勇気!

阿修羅に攻撃しようとするマカ。

SOUL EATER第51話感想~。

……も、物足りない。 戦おうよ! ねぇ、もっと戦おうよ!! 以下、ネタバレします。ご注意を。

ソウルイーター 第51話 (最終回)  『合言葉は勇気!』  感想

&nbsp; 健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る &nbsp; 鬼神阿修羅。お前の魂頂くよ!! &nbsp;   今回、1年間放送され続けてきた「ソウルイーター」もついに最終回。  ブラック☆スターとキッドは奮闘するも破れてしまい、今戦える者はマカとソウル...

ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」

阿修羅 「恐怖は全ての不具合の元凶。 失敗、挫折、嫉妬、犯罪、裏切り、そして敗北」

ソウルイーター 第51話(最終話) 「合言葉は勇気!」 感想

★★★★★★★★★☆(9.5) 恒例の決め台詞から始まる燃える展開。 今週は最終回に相応しく、作画演出的にも声優さんのテンション的にも...

ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」

「勇気は皆のココにある」  リアルの忙しさからようやく脱したものの、最近の3話分を全く視聴していない状態での最終回となってしまいました。  鬼神阿修羅と対峙するマカ&ソウル。先に鬼神と戦っていたキッドやブラック☆スターたちは既に倒れていました。  ...

SOUL EATER ソウルイーター 最終回「合い言葉は勇気」 感想&キャプ+++++

最終回の見所はズバリ、武器化したマカですね アニメオリジナルな展開とはいえ、マカの武器化はある意味お宝映像 マカの母親は職人、父親はデスサイズ(武器)だと考えると、そうかハーフ武器 だからこういう素質もあるのねと納得の設定! そしてその素質が突然覚醒するの...

ソウルイーター #51 合言葉は勇気!

4クールに及ぶストーリーもいよいよ終演です。 孤立無援で阿修羅との対決、マカに勝機はあるか?

ソウルイーター最終回「合言葉は勇気!」

残業続きで、今日やっとソウルイーターの最終回を見れました。 微妙…ですね(^_^;)作画や演出は神なんですけど。 理由はスタッフの思い違い、ボタンの掛け違いによると思われます。

SOUL EATER - ソウルイーター - 第五十一話「合言葉は勇気!」

狂気に勝るのは勇気の力。 ということで最後はマカのパンチで阿修羅を倒して終了。 結局、武器とか職人とかあんまり関係無いんだね・・・。 ...

ソウルイーター 最終話 「合言葉は勇気!」

「そうだよ。特別じゃない。だから、誰でも持ってる」「なーんだ・・・。じゃあ、狂気