ヴォイス~命なき者の声~ 第4話 「解剖台の上の親友」

ヴォイス~命なき者の声~
02 /02 2009
「もっと盛り上げそうな顔しなさいよ!!」


いやいや、こんな時に盛り上げてもらっても・・・ヾ(・ω・;)
しかも、盛り上げそうな顔は、借金しそうな顔にジェイソンですかw



今回の遺体は、石末亮介(生田斗真)の高校のときのツレ、五十嵐富士夫(田中圭)
あれ、この前「銭ゲバ」でも殺されてませんでした?

しかも、大麻を吸っていた疑いが。。。


死因は窒息死。
外傷があるものの、直接の死因ではありません。
大麻では窒息はしない。。。

じゃあ、どんな感動的なエピソードが隠されてるの!?



動揺する亮介に、夏井川玲子(矢田亜希子)は言います。


「私達の仕事は、遺体の最後の声を拾うこと
どんな遺体を前にしても、感情に流されず、冷静でなければならない」


遺体が友達であっても。肉親であっても。

そして、最後の声を遺族に伝える、遺族のための法医学。
それが佐川文彦(時任三郎)教授の言う、法医学です。

富士夫を殴ったのは、高沢。
大学内で大麻を売っていた男。
富士夫にも大麻を売るよう脅していたらしいです。


血液検査の結果、アナフィラキシーショックによる浮腫が窒息の原因だったことが明らかになります。
富士夫は一体なににアレルギー反応を起こしたのか?

ピザのエビ!?

海老にアレルギーがあるのに、自分で食べた。
そしてコップにケータイを入れた。

亮介は、富士夫は大麻で意識が朦朧としていたんだろうと、投げやりに。



「俺たち、真実と向き合ってない気がする」

加地大己(瑛太)は、遺族に聞き込みを開始します。


小学校5年のとき、富士夫は給食の海老を食べて死にかけたことがあるそうです。
そして、ケータイには指紋がついてなかった。。。

「電話番号・・・オレたち大事なこと見逃してたんだよ」

大己が気付いた真実!

「富士夫くんは、自分の意志で食べたんですよ
命を懸けてでも、守りたかったプライドのために・・・」



富士夫が海老を食べたのは覚悟のうえだった。
高沢に高校時代の友人に大麻を売れと言われ、それを拒否するために。
そして、友人たちの前では、今までの自分でいたいというプライドのために。


でも、プライドより、命の方が大事ですよね。。。

死んだら、守りたい友達も親も、みんな悲しむのに。
それを美談みたいにしちゃうのは、なんだかなぁ。。。


そして亮介は法医学の道を、富士夫みたいにガムシャラに頑張ることを決めたようです。








Yada Akiko

【送料無料選択可!】「ヴォイス~命なき者の声~」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ

http://takeshitsugumi.blog115.fc2.com/blog-entry-26.html
関連記事

コメント

非公開コメント

1回しかカウントされない???そりゃ、盛り下がりますねぇ…出所は 77母さんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

今日は節分ですねー
豆まくぅ?

応援アチポチ動

こんちわぁ~お天気下り坂だねぇ~

動☆10

こんにちはー!

昨日不覚にも涙が出そうでした ・゚・(つД`)・゚・
むしろ旦那がいなかったら泣いてました!!
でもやっぱり死ぬよりは生きてほしかったですね。
とーまクンに助けをもとめてでも。。
悲しい結末です(>_<)

応援凸ヾ(・▽・@)

銭ゲバでも死んでた(爆)
な~んか、この前死んだんじゃ?って
思ってたらそうだったのかw

応援☆☆☆

法医学ってドラマの題材にされやすいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ゜▽゜)/コンバンー

アドガーさんドンドン来てるけど、
否認率高くなってますw
嬉しいような?悲しいような?よく分からないですけど、
会員数はドンドン増えてるんですかね~??

応援凸

死んだら守りたい人も守れない。。。ホントその通りです。 いい話でまとめてちゃうのはどうかなと思いました。富士夫役の田中圭さん良かったです。銭ゲバの時はあまり印象なく殺されちゃいましたが今回印象に残りました。

トラックバック

VOICEヴォイス~命なき者の声~ 第4話 自分が決めた道

『解剖台の上の親友』内容突然、亮介(生田斗真)の電話が鳴った。。。『富士夫が死んだ』とそして、、大和田刑事(山崎樹範)が、遺体を。。。。ニュースなどで話題になっている、山倉医大の学生の薬物事件。亮介の親友・五十嵐富士夫(田中圭)の遺体だった。大和田によ...

ドラマ「VOICE」~命なき者の声~第4話

今回の死体は・・・亮介の高校の時からの友人・五十嵐。彼もまた亮介と同じように、父が医者で、将来は同じ道へ進むよう勉学に励んでいた仲間。今回は亮介が一歩前進するために必要な話でしたね(^^)現場に残されていた大麻。だがあいつはそんなことはないと言い切る亮...

「ヴォイス~命なき者の声~」第4話

第4話「解剖台の上の親友」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを...

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話「解剖台の上の親友」

第4話「解剖台の上の親友」

キャベツはソース派、トマトはマヨでも塩でもOK(ヴォイス~命なき者の声~#3・4)

『ヴォイス VOICE~命なき者の声~』関西のご意見番が、上沼恵美子 やしきたかじんじゃないの? と思ったら、案の定最後にオチがwいやあれは、ただの・・・(以下自粛w15年前に亡くなった母・雪子@片平なぎさの死因がクラッシュ・シンドロームとわかり、ホッと胸を撫...

【ヴォイス VOICE~命なき者の声~】第4話

私たちの仕事は、失った命から発せられる僅かな声を聞くこと。だから、どんな遺体でも感情に流されてはならない。亮介の高校時代からの友達、五十嵐富士夫が死んだ。運ばれてきた遺体を検視したところ、殴られた跡はあるものの、死因にそれは関係なく、窒息死らしい、と言...

ヴォイス~命なき者の声~ 第四話「解剖台の上の親友」

亮介(生田斗真)の携帯に、高校時代の友人の富士夫(田中圭)が死んだと連絡が入った。しかも部屋で大麻をやっていたらしいと聞き、亮介は愕然とする。そして、その富士夫が解剖室に運ばれてきた。大麻を売っていた首謀者の高沢(細田よしひこ)が行方不明で、警察は行方を追っ...

「ヴォイス」第4話【解剖台の親友】

{{{: 東凛大学医学部の解剖室に、若い男性の遺体が運び込まれる。加地大己(瑛太)らが遺体に対面する中、石末亮介(生田斗真)は、助教の夏井川玲子(矢田亜希子)が読み上げる遺体の情報に驚愕する。それが、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫(田中圭)...

「ヴォイス~命なき者の声~」法医学ファイル4友達の言いなりだった同級生が守るため最期に見せたプライド

「ヴォイス~命なき者の声~」第4話は解剖部に若い男性の遺体が運ばれてくる。その遺体は石末の同級生であり、遺体現場からは大麻の吸殻、シーフードのピザが残っていた。その同級生は大麻の密売をしており後日逮捕されたが殴っただけだと供述し死因も窒息死だった。同級...

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話

今回解剖室に運ばれてきたのは、亮介の高校時代からの親友の富士夫… 実習前に彼が亡くなったと言う連絡はきていたものの、 まさか自分たち...

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話 解剖台の上の親友

亮介が院長室へ行こうとした所に、携帯に連絡が入る。

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話:解剖台の上の親友

やっと言えた…ε-(´▽`) ホッ お父さんも、あれ以上何も言わなかったってことは、亮介が法医学に進む事を 認めたって事ですよね{/onpu/} 今回運ばれてきた遺体は、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫@田中圭。 てっきり撲殺かと思ったズラ{/face_tehe/}...

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話:解剖台の上の親友

やっと言えた…ε-(´▽`) ホッ お父さんも、あれ以上何も言わなかったってことは、亮介が法医学に進む事を 認めたって事ですよね{/onpu/} 今回運ばれてきた遺体は、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫@田中圭。 てっきり撲殺かと思ったズラ{/face_tehe/}...

「ヴォイス~命なき者の声~」第4話

今回のテーマは父の影と守りたいモノ。 相変わらず法医学よりは大己の推理が冴えてマス。 最初に出てきた携帯にまつわる話は一応ヒントだったのね。 それにしても哲平の携帯の、 彰からの着信音がジョーズのテーマ? 石原さとみ写真集「たゆたい」 JUGEMテー?...

「ヴォイス ~命なき者の声~」第4回

 さて、今回はそれぞれの法医学への思いを聞くことができましたね。 「法医学って遺族のためにあると思うんだ。 真実と向き合うことによって、死を乗り越えるための新たな一歩を踏み出す、 その手助けをすることなんじゃないかって・・」佐川教授(時任三郎) 「私...

フジテレビ「ヴォイス ~命なき者の声」第4話:解剖台の上の親友

自らの譲れないプライドを守るために、との説明がありましたが、何かしっくりきません。自殺行為に等しい行動に出るよりも、警察に駆け込んだほうがよかったのではないかと…。

ヴォイス~命なき者の声~ 第4回 感想

『解剖台の上の親友』

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話 「解剖台の上の親友」

友達の富士夫(田中圭)が部屋で大麻をやって亡くなったとの連絡を受ける亮介(生田斗真)。

「ヴォイス~命なき者の声~」第4話

  第4話大学生の遺体が解剖室に運び込まれた。被害者は、亮介の高校の同級生、富士夫だった。大和田は大己らに、遺体発見現場である富士夫の部屋に大麻の吸い殻とピザなどが残されていたと説明。同じ大学で大麻を売っていたと思われる高沢が失踪していることから、富士...

ヴォイス~命なき者の声~ 第四話

東凛大学医学部の解剖室に、若い男性の遺体が運び込まれる。加地大己(瑛太)らが遺体に対面する中、石末亮介(生田斗真)は、助教の夏井川玲子(矢田亜希子)が読み上げる遺体の情報に驚愕する。それが、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫(田中圭)だった...

ヴォイス~命なき者の声~ voice04「解剖台の上の親友」

亮介(生田斗真)の高校の同級生で親友だった五十嵐(田中圭)が、 遺体となって解剖室に運び込まれて来る。 大和田刑事(山崎樹範)によると、遺体発見現場の五十嵐の部屋 には大麻の吸殻が残されていた。 また、大学内で大麻を売っていた高沢(細田よしひこ)が失踪...

ヴォイス 4

運ばれてきた死体は知ってる人だったってOUT思い出したのは私だけですか(懐要するに自殺ってコトですか?<海老のピザ食べたムリヤリいい話にしよう泣かせよう って感じにしてるような気がする最後の小包とか・・・全然法医学でもない推理ゴッコだよねぇ・・・って言...

ヴォイス~命なき者の声~#4

ジュースの中に携帯入れたら壊れちゃうよ~海老がのってるピザ美味しそうアレルギーって食べたらいけないものがあるのよねおい!先生いるんでしょ止めなくていいのかよ友達を疑ってしまった亮介友達の死を乗り越えた箱を開けるとうん?チョコがないよ~富士夫からの手紙が...

YJ10号&ヴォイス

YJ10号は全体的に良しも&サイレンは特に良いし トリコはトリコ野生は凄過ぎ&リン面白くて次はバトルで はバロック繋がりでに続き予想通り登場し は影分身は予想外&回復し本格バトルで バクマンは新妻ネーム良い流れ&最高は中井と交流し はヤミー流れ別も織姫を

「ヴォイス」4 ×

プライド?譲れずにエビ喰うのが??「嘘つき」呼ばわりの小学生時代も、友人を売れといわれた現在も、明らかに相手が間違っているのにそれを正しも告発も逃げもせず、黙って死を選んだ男が偉いの??(ピザがシーフードじゃなかったら飛び降りるか舌噛み切るかしたわけね...

《ヴォイス~命なき者の声~》☆04

佐川教授に、世話になった礼をする佳奈子。自分なりに母の死を納得できたかと聞かれた。 「長いことここにいるとさ、事件の真相を暴いてくださいとか、死者の無念を晴らしてくださいって、言われること多いんだけどさ、結局法医学って遺族のためにあるものだと思うんだ。?...

ヴォイス~命なき者の声~第4話(2.2)

今回、東凛大学法医学研究室に運ばれてきたのは、 石末@生田斗真の高校時代の友人五十嵐富士夫@田中圭の遺体。 富士夫の死因は窒息死。富士夫が海老アレルギーだったことが後になって判明。 富士夫の部屋から大麻が見つかったことから、 警察は富士夫を大麻密売の一...

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話(Voice 4)

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話(Voice 4) 2009/2/2(月) 21:00 フジテレビ 「解剖台の上の親友」   「ヴォイス」の補足情報は&rarr;ランキン...

ヴォイス~命なき者の声~ 第4話 感想

富士夫、その覚悟があったならもうちょっとどうにか出来たんじゃないか?そう思わずにはいられません。結局、前回・今回と亮介の背中を押す為の、成長する為の話としてのネタとしての話だった気がします。法医学としての本格的な話は元々期待してませんでしたが、思ってい...

ヴォイス~命なき者の声~ ~第4話~

第4話【解剖台の上の親友】

ヴォイス~命なき者の声~ 第四話

アナフィラキシーショックを扱った話亮介の友人・富士夫(田中圭)の遺体が検体に運ばれる大麻を吸った痕跡があり、警察は大麻中毒の末の死亡と推測する傍らに転がる高校時代の卒業アルバム、コップのジュースに浸かった携帯電話、シーフードピザなにより友人の人柄、目標を...