fc2logo 「夏目友人帳 伍」の第2話が切なくて泣いちゃった(*´。pωq。`*)



少女妖怪が可愛すぎる~!

手をつなぐとき、両手でつなぐの!かわいいいいいいい(●´д`●)
雨ではしゃぐのかわいいいいいい(●´д`●)
ニャンコ先生頭にのせてるかわいいいいい(●´д`●)

人間に姿が見えなくて、あんなに想ってる人に気づいてもらえないなんて、可哀想だよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

会いたいと一途に想い続ける姿が健気で切なくて、もう一度と願わずにいられなかった。
だけど、おじいさんは忘れてしまっても、おじいさんのくれた温かくて柔らかいものは、ずっとそこにあって。
ひと時の心の触れ合いが美しいなぁと思いました(´;ω;`)
きっと人生はそんな出会いの連続でできているのかな。

 

夏目友人帳は、相変わらず心に沁みるいいお話で、感動の涙がとまらない(`;v;* )
ニャンコ先生はまんまるで可愛いなぁ。こんなに丸かったっけ?w
おしりの穴まで丸見えで可愛いなぁww

私も3年ララ組ニャンコ先生に通いたい(*´艸`*)

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


夏目友人帳 伍 第2話 『悪戯な雨』 残酷な天の悪戯に翻弄される少女妖怪。
普通の人に妖怪は見えない。本来なら交わることのない両者が交わったことによって生まれた絆。でもそれは天の気まぐれ。二度と見えることは無かった。夏目友人帳で度々取り上げられたテーマですが、毎回泣けてきます。  タオルを拾った夏目。これを返せと妖怪がやってきます。例によって霊によって藤原家に迷惑が…と心配する夏目。正体はとっても可愛らしい少女の妖怪でした。貞子っぽく振舞って...
夏目友人帳 伍 テレ東(10/11)#02
第2話 悪戯な雨 学校帰りに急な雨、西村は少女に傘をもらう。夏目はタオルを手にする、少女が探しているが 明らかに妖怪だった。返そうとするが友人に引っ張られて帰ってきた。 ニャンコ先生に事態を告げて返したい。しかし妖怪は既に部屋に侵入していた。タオルを置いて部屋を出ると隠れていた少女妖怪がタオルを発見。事情を訪ねようとすると押し入れに隠れる。貴様が夏目か? このタオルを持ち主に返したい、手伝っ...
夏目友人帳 伍「第二話 悪戯な雨」
夏目友人帳 伍「第二話 悪戯な雨」に関するアニログです。

この記事へのコメント

夏目は安定した面白さあるよね。毎回、話の流れに引き込まれるっていうか。
少女妖怪と老紳士の話の結末は、“再度奇跡が舞い降り二人は再会を…”とはいかなかったのは残念だったけど、雨上がりの空のように爽やかな余韻で締めてた印象。
一期一会とはよく言ったもんだわな。ほんの一時の触れ合いが、悠久の時を生きるあやかしに、特別な時間をもたらした、と。
老紳士が覚えていなかったとしても、彼女の日々に影響を与えた訳だから、その出会いに意義はあったと言えるだろう。

何気に少女妖怪がツンデレってたのも可愛かったね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
柊もいいけど瓜姫もねっ☆さんへ
コメントありがとうございます♪
世界観に引き込まれますね((o(。・ω・。)o))
あやかしと人間の、心温まる交流に感動します♪夏目の優しさにも♪
ほんとに、一時の触れ合いでも、特別で大切な宝物で、そんな出会いが素敵だと思いました。
心の機微を描いた繊細なお話がいっぱいあって、いいアニメですね(●´∀`●)

ツンデレでちょっと口が悪いの可愛かったですね(*´艸`*)
押し入れに住んじゃうのも面白かったですw

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)