ふらいんぐうぃっち 第5話「使い魔の活用法」

アニメ感想
05 /24 2016


桜の花びらが地面に落ちる前につかまえると、好きな人と両想いになれるんだって!
素敵~(´,,>ω<,,`)♡♡

魔女ってみんな動物つれてる決まりなんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
魔女の宅急便みたい!



猫かわいいo0071002012026099285.gif
猫と一緒にお散歩いいなぁ~♪
チトナビ♪ちとちと♪
景色綺麗~ワーイ
青森が舞台なの?行きたい~ヾ(*´∀`*)ノ
第2話 魔女への訪問者
私も魔女なりたい~((o(*>ω<*)o))

ほのぼのしてて、癒される~o0020002011882166970.gif
音楽も好き~♪しゃんらんらんらーん♪

ごはんはあんまり美味しそうじゃなかったw謎揚げ物w
キャベツ事件の昔から、食べ物の作画ってめんどくさいのかな~?

関連記事

コメント

非公開コメント

【魔女】ってさ、二次元の創作物では“引っ張りだこ”なファクターだよね。色々延びしろがあって扱いやすい題材なんだろうねぇ。
記事の作品とは関係無いけど、ちょっと前に遊んだPC向けのアクションゲームでね、“行方知れずになった娘を、お母さんウイッチが助けに行く”…って作品があったのだわ。
ホウキで翔んだり、ホウキでボコボコにしたり、なかなか面白かったんだな。あと、魔女には付き物の【魔女狩り】【魔女裁判】をテーマとしてフィーチャーしてるのも興味深かったな。道中、魔物に襲われてる人々を助ける事で、最終的に、(助けてくれた御礼に)親子のピンチをこの人々が救ってくれる…っていうハッピーエンドを迎えられるんだ。
魔女は、史実では、迫害を受けていたとされるのを考えると(異端審問とかね)、とても面白い趣向かと。
ハートフルなストーリーが素敵な作品なんだけど、個人的には、ラスボスが、あの有名な拷問器具【アイアンメイデン】をモチーフにしてたとこに、凄く惚れたわ(笑)

それはさておき、“私も魔女になりたい♪”とは…白いケモノの前では、決して口にしてはなりませぬぞ?(笑)

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
面白そうなゲームですね!
最後に助けてくれるところに感動しました♪
ハートフルな作品好きです(*´∀`*)やってみたーい♪
アイアンメイデンは怖いですww

>白いケモノ
QBですね!気をつけなきゃ~(*´艸`*)

トラックバック

アニメまとめてプチ感想(ふらいんぐうぃっち・くまみこ・はいふり)

ふらいんぐうぃっち 第5話 茜おねーさんも居候の予感^^; パパンのおかず横取り^^;^^; 瞬間移動で速攻来れますからね。居心地もいいしね。 出だし以外はずっと寝てたなこのひとヽ(;´ω`)ノ チトさんのおさんぽに興味津々の千夏ちゃん。 後を追いかけてみたけどけっこうハードな道のりだった^^; お昼食べたあとは千夏ちゃん疲れてねんね。寝顔かわいい♪ 午後はチトさんのお散歩コー...

ふらいんぐうぃっち「第5話 使い魔の活用法」

ふらいんぐうぃっち「第5話 使い魔の活用法」に関するアニログです。

ふらいんぐうぃっち 日テレ(5/07)#05

第5話 使い魔の活用法 姉の茜も一緒に朝食。未だ荷物の整理が終わっていない真琴。チトが出かけるので密かに尾行する千夏。良く分からないけれど魔法を使ったりする?と思っていた。地上に落ちる前の桜の花びらは両思いになるオマジナイと 老女に教わる千夏。子供たちには忍者のようにすばしっこいと感動されるチト。追いかけて落とし穴に落ちると、ちかづくなと書かれていた。チトは尾行に気づいていたと感心する千夏。...