fc2logo 2016年冬アニメの感想

2016年冬アニメがいろいろはじまってたー!

いくつか見てみたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

少女たちは荒野を目指す 初回版【予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】

「少女たちは荒野を目指す」
美少女ゲームは好き?そう、さすがね。
戦場ヶ原さんみたいなキャラかわいいww
さえない主人公が美少女たちと一緒に美少女ゲームを作る、美少女ゲームみたいなお話ぽいですよ。
気楽に見られそう(*´∀`*)



「僕だけがいない街」はタイトルだけで泣いちゃう(`;v;* )
なにこの切なそうなお話。。。
長く生きれば過去のどうしようもない後悔があって、後悔が深ければその後の人生にも影響してしまう。
救えなかった大切な人を救いたいという強い思いがあるから、タイムリープものは感動的。
犯人捜しのサスペンスもおもしろそう(((o(*゚▽゚*)o)))

NORN9 ノルン+ノネット(通常版)

「ノルン+ノネット」
見るからに乙女ゲーだぁぁぁ((o(*>ω<*)o))
空飛ぶお船がおしゃれー!
女の子が3人いるけど美形男子をとりあうのかな…(; ・`д・´)?
ここでなにか失くしてしまうの?意外と重いお話なのかな(((╹д╹;)))??



第2回京アニ&Do ファン感謝イベント「私たちは、いま!!」イベント開催記念グッズ 2日間限定A4クリアファイル (無彩限のファントム・ワールド / 川神舞)

「無彩限のファントム・ワールド」は学園異能ファンタジー。
ストーリーは面白いかどうか分かんないけどキャラが可愛い。作画が綺麗。
もみもみしてたのはなんだったんだろうか( ´・ω・`)




「ディバインゲート」はスマホのゲームですよね。
爽快感のあるゲームかと思ってたのでけっこう暗いお話でびっくりw
世相を反映しているのでしょうか。


今のところ「僕だけがいない街」がいちばんおもしろそう(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


僕だけがいない街 フジテレビ(1/07)#01新
第1話 走馬灯 2006年、29歳で漫画家デビューを考える藤沼悟。しかし感情に乏しく心の中に踏み込めていないと評価される。ピザの配達のバイト中にリバイバルが発生する。1~5分、時間が巻き戻る、悪いことの前触れのようだった。違和感の感じる何かを探して助けろと言われているようだった。心臓発作で亡くなったドライバーのトラックが暴走する。ハンドルを切って子供を助けるが自身は対向車と衝突する。 しかし...

この記事へのコメント

No title
私も同感だわ~
でも時々、最初つまらなそうでも
見て行くと面白いのがあるからね~
最初の1~2話はとりあえず見るつもりよ。
気になりますね…
こんにちは!

「僕だけがいない街」は私も気になりますね。
今度実際に視聴してみようと思います!
面白いと良いなぁ…。
記事に上がってる中では、“僕だけが~”と“ディバイン~”を観たかな。どっちも初回の感触は良かったよ。
“ディバイン~”は、ナレーションが独特で(シンジ役でお馴染みのの緒方さんだ!)、その朗読調の語り口が凄くいいね。コレのお陰でただのバトル物との差別化が出来てる気がするよ。
原作ゲームに、こういう演出が無いのなら、制作陣グッジョブ!ってところ。
“僕だけが~”は、なかなかセンセーショナルな内容っぽい?【リバイバル】言うてますが、青い蝶々まで飛ばしておいて、何故に【バタフライエフェクト】の名を出さないのか…?(苦笑)今後このワードも出てくるのかな?
個人的に、かなり惹かれる作品だったけど…ルパンの裏なんだよなぁ…ノイタ。困ったもんだ。

空子殿~!
またなんか、いいの出てきたら報告するであります!(`◇´)ゞ
スニーカー文庫からの刺客
『この素晴らしい世界に祝福を』が、面白いぞっ。『涼宮ハルヒの憂鬱』を産んだ、角川スニーカー文庫のラノベが原作みたい。
不慮の事故により命を落とした、ひきこもり系主人公が、魔王の驚異にさらされている(らしい)ファンタジー系異世界に降り立ち、共に降臨した“女神”と一緒に、魔王を討伐するべく奮闘する…ってのが概要っちゃ概要。
既に飽和状態で“またか”の声が聴こえてきそうな物語なんだけども。
この作品は、ひと味違った!
あの“SAO”よろしく、その世界観は“ロープレ”をプレイしている体で描かれる。
で、何が面白いかって、基本的にコメディ路線を貫いているところ。2話まで観たけど、シリアス展開とか皆無だった…(笑)今後それなりに、“真面目にストーリーを追う”って流れもあるだろうけど…。
絵的なコミカルさもさることながら、声優陣の“絶妙な”演技も素晴らしい。
個人的には、主人公とヒロインのひとりである女神様の距離感が結構ツボだったかも。意図的なのかわからないけど、まるで“高校卒業してすぐ結婚しました♪”的な初々しい共同生活…な感じに見えたんだよね。なんか、いい。

要は、ギャグアニメだけど、それとなく漂う“まったり日常”感が、なかなか癒される良作だと思うよ。EDの脱力感も必見!
興味が湧いたなら、1度観てみる事をお薦めする!
長文失礼致しました~☆
お返事です♪
■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
見続けてると愛着がわいて大体おもしろくなりますねw


■すずしんさんへ
コメントありがとうございます♪
「僕だけがいない街」面白いのでオススメです~(*´ω`*)


■しゅんしゅんしゃんしょんメテオスノーさんへ(かみまみた)
レベル無限大ですか!?すごい~(((o(*゚▽゚*)o)))
僕だけがいない街おもしろかったですね!もう見てないかな??
バタフライエフェクトとは言わないのはなぜだろう~w

緒方さんのナレーション繊細でかっこいいですね((o(。・ω・。)o))
原作には緒方さんいないですよ。ぐっじょぶですね。

「この素晴らしい世界に祝福を」も見てみました~♪
キャラが可愛くてテンポ良くておもしろかったです(*´∀`*)
女神さまがぽんこつでおもしろいww
ほのぼのしてていいですね♪
教えてくれてありがとうですヽ(●´∀`●)ノ
めっちゃ咬んでるやんwww
ありがとうございます、盛大に笑わせていただきまみた。
ほほう、ディバイン~原作では、あの演出は無いのかぁ。うむ、グッジョブだわ。やっぱスマフォゲー原作だと、アニメ制作も自由度が高いんかな。つか、空子Pは、ディバイン~触った事あるのか…な?
“このすば”は、場面転換の時とかに頻繁にアイキャッチ挿入する演出も面白いね。四コマ原作アニメみたい。“コレはギャグアニメです!”って言ってるみたいでいいわ。
あと個人的に、あの“ゲーム中では描かれない、主人公達の日常”を描いてる感じが凄く好き。ゲームしてて、いつも妄想して楽しんでた(たわいのない会話や、やり取りを)からなっ!
自分で創作作品考えてた時も、ああいう“本筋からズレた”やり取りを考えまくってた…ってのはまた別のお話。
ではでは、良いアニメライフを~☆

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)