fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo アニメ調査室(仮) 2014/10-12月期終了アニメアンケート

アニメ調査室(仮)様のアンケートに参加させていただきます。

2014/7-9月期終了アニメの評価です。
詳しくはコチラをご覧ください→http://anime-research.seesaa.net/article/72985849.html


-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い


上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)




2015冬調査(2014/10-12月期、終了アニメ、35+2作品) 第35回

01,曇天に笑う,x
02,なりヒロwww,x
03,サイコパス 2,A
04,アカメが斬る!,x
05,(欠番)削除不可,x

06,愛・天地無用!,x
07,フランチェスカ,x
08,天体のメソッド,B
09,魔弾の王と戦姫,x
10,トリニティセブン,x

11,グリザイアの果実,C
12,大図書館の羊飼い,x
13,デンキ街の本屋さん,x
14,オレん家のフロ事情,x
15,毎度! 浦安鉄筋家族,x

16,ガールフレンド (仮),x
17,繰繰れ! コックリさん,B
18,オオカミ少女と黒王子,B
19,失われた未来を求めて,C
20,結城友奈は勇者である,x

21,甘城ブリリアントパーク,B
22,蟲師 続章 後半エピソード,S
23,ソードアート・オンラインII,B
24,異能バトルは日常系のなかで,x
25,白銀の意思 アルジェヴォルン,x

26,俺、ツインテールになります。,x
27,ヤマノススメ セカンドシーズン,x
28,テラフォーマーズ アネックス1号編,x
29,旦那が何を言っているかわからない件,x
30,カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編,x

31,Fate/stay night Unlimited Blade Works,B
32,棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE,A
33,神撃のバハムート GENESIS,B
34,selector spread WIXOSS,x
35,Hi☆sCoool! セハガール,x

36,(特番) 憑物語,x
37,怪盗ジョーカー,x



{総評、寸評など}
「サイコパス 2」は見えない敵との戦いがスリリングで面白かったです♪

「天体のメソッド」は絵が綺麗でキャラがすごく可愛かったです。ストーリーが感動的に盛り上がれば完璧だったのに惜しい!

「繰繰れ! コックリさん」はキャラがたってて、シュールなギャグが面白かったです(*´∀`*)

「オオカミ少女と黒王子」は演者がよくて明るくコミカルな雰囲気が楽しかったです。

「失われた未来を求めて」はストーリーは面白くなりそうだったのに…なんとかならなかったのかw

「甘城ブリリアントパーク」は作画やキャラがよくて、目的があって1話完結でテンポよく進むのがよかったです。

「蟲師」は作画もストーリーも演出も丁寧で素晴らしい!特に背景は芸術的な美しさ。

「棺姫のチャイカ」は最後のバトルとかちょっとあっけなかったけど、ファンタジーの世界観が素敵でした。


今回も誘っていただいてありがとうございました♪
遅くなっちゃってごめんなさい><
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック



この記事へのコメント

No title
前回は見れなかったアニメおおかったね~
今回は良いアニメ沢山で
私は見るのが大変~
空子さんも見られるといいね♪
ごきげんようエブリワン~♪
お疲れサンサン~♪
※毎朝、ラジオで杉浦太陽が使ってる挨拶。空だけに!サニーやで!
コレは丁度忙しかった時期のヤツっぽいかな。サイコパス観たかったけど、泣く泣く切った記憶が。
何だかんだ言っても、博打要素の強いオリジナル作品より、原作付きの作品の方が安定して楽しめるのは否定出来ませんな。まぁ、私はオリジナル作品大好きっ子だけど(笑)
今期は、オリジナルでは『ローリング☆ガールズ』が楽しんで観れたかな。ちーちゃんが可愛い過ぎてニヤニヤ出来た。1クールで終わるのが惜しいっスわ。『go!プリンセスプリキュア』も、かなり良さげ。ミスシャムール飼いたい。こちらは長い付き合いになりそうです。
原作付きも、当たりが多かった印象。ゲラゲラ笑ったり感動してズビズビしたり、友人と語り合ったり、アニメのある生活って幸せなんだよなぁ~とかしみじみ思ってみたり。
情報仕入れてないけど、4月からの新アニメも楽しみにしとりますわ♪
ではでは、また御逢いしましょう。シーユー♪
お疲れサンサン~♪キュアサニー♪(混ざっとるがな)
アンケートのお願い
再び失礼します。
2015/1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、5/2の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
お返事です♪
■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
今期はいっぱい見れるといいな~(*´>ω<`*)



■PCカスタマイズしたらエラー出ちゃったスノーさんへ
コメントありがとうございます♪
そんな挨拶が!私もマネしちゃお~ヾ(o´∀`o)ノお疲れサンサン~♪
私もオリジナル作品好きです~♪ネタバレがないし、ちゃんと完結するのが好きです(*´ω`*)
『ローリング☆ガールズ』見てなかったです!気になる(((o(*゚▽゚*)o)))
ミスシャムール可愛いです♪
原作付きの当たりはどれだろう~!
たくさん感動できるアニメに出会えて素敵ですね(●´∀`●)
新しいアニメも楽しみです♪


■アニメ調査室(仮)さんへ
お誘いありがとうございます!
参加させていただきますね♪
アンケートのお願い
再び失礼します。
2015/4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、8/1の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
