fc2logo アニメ調査室(仮) 2014/7-9月期終了アニメアンケート

アニメ調査室(仮)様のアンケートに参加させていただきます。

2014/7-9月期終了アニメの評価です。
詳しくはコチラをご覧ください→http://anime-research.seesaa.net/article/56600129.html

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い


上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)




2014秋調査(2014/7-9月期、終了アニメ、50+4作品)

01,ケロロ,x
02,東京ESP,x
03,ひめゴト,x
04,幕末Rock,x
05,ばらかもん,A

06,ハナヤマタ,x
07,RAIL WARS!,x
08,闇芝居 2期,x
09,信長協奏曲,x
10,さばげぶっ!,x

11,ハイキュー!!,x
12,アオハライド,C
13,グラスリップ,C
14,Re:_ハマトラ,x
15,ガンダムさん,x

16,残響のテロル,B
17,LOVE STAGE!!,B
18,魔法少女大戦,x
19,M3 ソノ黒キ鋼,x
20,精霊使いの剣舞,x

21,HUNTER×HUNTER,x
22,まじもじるるも,x
23,カリーノ・コニ,x
24,アルドノア・ゼロ,A
25,モモキュンソード,B

26,ベイビーステップ,x
27,月刊少女野崎くん,A
28,六畳間の侵略者!?,x
29,DRAMAtical Murder,x
30,キャプテン・アース,x

31,魔法科高校の劣等生,B
32,金田一少年の事件簿R,x
33,戦国BASARA Judge End,x
34,Free! Eternal Summer,x
35,ロボカーポリー (2期),x

36,ガイストクラッシャー,x
37,真 ストレンジ・プラス,x
38,暴れん坊力士!! 松太郎,x
39,黒執事 Book of Circus,B
40,ペルソナ4 ザ・ゴールデン,x

41,東京喰種 トーキョーグール,B
42,スペース☆ダンディ シーズン2,A
43,あいまいみー 妄想カタストロフ,x
44,少年ハリウッド HOLLY STAGE FOR 49,x
45,最強銀河 究極ゼロ バトルスピリッツ,x

46,ミュータント・タートルズ 新シリーズ,x
47,人生相談テレビアニメーション「人生」,x
48,Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!,C
49,普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。,C
50,ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース,x

51,(特番) 物語シリーズ セカンドシーズン 花物語,B
52,(特番) バディ・コンプレックス 完結編,x
53,(特番) 蟲師 続章 棘のみち,A
54,スミ子,x

t1,(参考調査) みならいディーバ (全10回),x


{総評、寸評など}
「ばらかもん」は島の人との交流や主人公の成長が丁寧に描かれててすごく良かったです♪
「アルドノア・ゼロ」は毎回緊迫感があってハラハラドキドキさせる展開が上手。画面から目が離せませんでした。
「月刊少女野崎くん」はキャラクターが個性的で良かったです♪
「スペース☆ダンディ」は毎回テイストが全然違って、凄い作画で遊び心のあるストーリーをやっていてマニア向けで面白かったです。
「蟲師」はとても重厚でじっくり魅せるお話でした。

今回も誘っていただいてありがとうございました♪
遅くなってごめんなさい><
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック



この記事へのコメント

ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果への反映までしばらくお待ちください。
No title
オール x でございますw
No title
前期はあまり見れなかったんだね~
「ばらかもん」は面白かったね♪
今期は「寄生獣」がお勧めかな?
原作はまったわ~
No title
東京グールはハマりました、こわいけど。
そして今マンガ読んでます、たしか1月から2期はじまるんだよね?
No title
お久しぶりで~す(*゚▽゚)ノ

ハイキュー見てなかったんですねぇ
相方が見てたので、ちらっとは見てましたw
No title
『アルドノア・ゼロ』は火星のスーパーロボットを主人公イナホが明らかにスペックで劣る練習機でバタバタ倒していく様や澤野弘之さんのスタイリッシュなBGMなど毎回目が離せませんでした。2クール目では車椅子姿のアセイラム姫や新キャラを部下に従えたスレインの姿が公開されていますがイナホ君はどうなったのか気になります。

『魔法科高校の劣等生』はお兄様があまりに強すぎて敵の方がかわいそうになるレベルでした。ネットではしばしば叩かれている作品ですがお兄様をセガールやシュワちゃんだと思えば安心して楽しめる作品だったのではと思います。

秋アニメは今のところは『Fate/StayNight』、『クロスアンジュ』、『結城友奈は勇者である』、『棺姫のチャイカ』、『牙狼・炎の刻印』、『ガンダムBFトライ』が面白いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どもども今晩は~♪相変わらずの遅れ馳せながら、記事読ませて頂きました☆毎回、この企画の記事はですね…空子さんの嗜好が感じられて好きなんですよねw
『ばらかもん』は放送してたけど、他に推しがあったので切ったんですよねぇ…。チラ見した時、“お、いいじゃん♪”とか感じたんですけど。なんか、幼女の顔がゴルゴみたいになるシーンとかあったな…w“家族”をテーマにした作品は、あったかくていいですね。今やってる『ググれ!コックリさん』もそんな作品かと。こちらは、ギャグ要素強め(というか四コマ原作w)ですけどね。
そういや大事に観ようと思ってとってある野崎くん。まだ全部観てないな…(苦笑)好きだったなぁ、この作品☆
ではでは、長文失礼致しました☆まぁるっ♪
お返事です♪
■アニメ調査室(仮)さんへ
お声をかけていただいてありがとうございました!
結果を楽しみにしてます(*´∀`*)


■ktrさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですねーww


■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
「ばらかもん」いい作品でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
「寄生獣」も面白いです!


■みぃやさんへ
コメントありがとうございます♪
東京グール2期楽しみですね~!
漫画も面白そう♪


■なぎさ☆さんへ
コメントありがとうございます♪
ハイキューたまに見てたんですけど、スポーツものはルールがよくわからなくなっちゃうんですw


■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
イナホくん強かったですね!
とてもただの人間と思えなかったですw
ほんとにどうなっちゃったか心配です~><
アセイラム姫は無事だったんですね!よかった~!

お兄様が強くてかっこよかったですね~(*´∀`*)
深雪とのラブラブが好きでしたw
セガールやシュワちゃんww安心して地球を任せられますね(p`・Д・´q)

私もFateとチャイカ見てます!とても大事!
教えてくれてありがとうです(●´ω`●)


■ジャージ部第一回忘年会。酒乱の田所が乱入!よう子が即鎮圧!巻き添えでランちゃま、また転ぶ!(仮)さんへ
コメントありがとうございます♪
私とても公平にジャッジしてますよ(; ・`ω・´)キリッ
笑いは評価しづらいので真面目なストーリー物が点数高くなっちゃいますw
でもLOVE STAGE!!とモモキュンソードはノリがよくて楽しかったのでお気に入りです♪

『ばらかもん』すごく雰囲気いいですよね!
幼女は本物の子役なんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))リアル幼女!すごく上手でした♪
『ググれ!コックリさん』も面白いですね♪
家族とか人間が描けてるの魅力的ですよね(*´ω`*)
野崎くんもキャラの関係性がすごく面白いです♪まる~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンケートのお願い
再び失礼します。
2014/10-12月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、2/7の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)