fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo アニメ調査室(仮) 2014/1-3月期終了アニメアンケート

アニメ調査室(仮)様のアンケートに参加させていただきます。

2013/7-9月期終了アニメの評価です。
詳しくはコチラをご覧ください→http://anime-research.seesaa.net/article/392797328.html

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い


上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)



2014春調査(2014/1-3月期、終了アニメ、68+5作品)

01,pupa,x
02,トリコ,x
03,桜Trick,x
04,ノラガミ,B
05,のうりん,x

06,ハマトラ,x
07,魔法戦争,x
08,宇宙兄弟,A
09,プピポー!,x
10,ノブナガン,x

11,キルラキル,x
12,マギ 第2期,x
13,鬼灯の冷徹,x
14,キングダム2,x
15,ディーふらぐ,x

16,凪のあすから,x
17,聖闘士星矢Ω,x
18,Z/X IGNITION,x
19,サラとダックン,x
20,となりの関くん,x

21,ロボカーポリー,x
22,マケン姫っ! 通,x
23,東京レイヴンズ,x
24,咲 Saki 全国編,x
25,遊戯王ZEXAL II,x

26,未確認で進行形,x
27,Wake Up Girls!,x
28,ログ・ホライズン,x
29,ゴールデンタイム,x
30,かよえ! チュー学,x

31,お姉ちゃんが来た,x
32,スペース ダンディ,x
33,ストレンジ・プラス,x
34,サムライフラメンコ,x
35,黒魔女さんが通る!!,x

36,黒子のバスケ 第2期,x
37,生徒会役員共* (2期),x
38,はじめの一歩 Rising,x
39,ドキドキ! プリキュア,x
40,めいたんていラスカル,x

41,とある飛空士への恋歌,x
42,バディ・コンプレックス,x
43,ストライク・ザ・ブラッド,x
44,ウィッチクラフトワークス,A
45,LINE TOWN (ラインタウン),x

46,銀の匙Silver Spoon 第2期,x
47,ジュエルペット ハッピネス,x
48,おにくだいすき! ゼウシくん,x
49,ガンダムビルドファイターズ,x
50,超ゼンマイロボ パトラッシュ,x

51,探検ドリランド 1000年の真宝,x
52,世界征服 謀略のズヴィズダー,x
53,いなり、こんこん、恋いろは。,A
54,たまごっち! みらくるフレンズ,x
55,みんな集まれ! ファルコム学園,x

56,地下すぎアイドルあかえちゃん,x
57,てさぐれ! 部活もの あんこーる,x
58,うーさーのその日暮らし 覚醒編,x
59,イナズマイレブンGO ギャラクシー,x
60,マイリトルポニー トモダチは魔法,x

61,デュエル・マスターズ ビクトリーV3,x
62,プリティーリズム・レインボーライブ,x
63,ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル,x
64,ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ,x
65,最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。,x

66,カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編,x
67,そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION,x
68,中二病でも恋がしたい! 戀 (TV放送分),B
69,中二病でも恋がしたい! 戀 Lite,x
70,47都道府犬R (犬猫アワー),x

71,にゃ~めん (犬猫アワー),x
72,秘密結社 鷹の爪 NEO/MAX,x
73,ちび デビ!,x



{総評、寸評など}
「ノラガミ」はストーリーはたぶん原作をつまみぐいしたみたいな感じだと思うんですが、演出や効果音など光る部分が散見され良かったです。
決めポーズのところがカッコよかったです♪

「宇宙兄弟」は宇宙飛行士選抜試験が面白かったです♪
弟が事故にあった時のハラハラ感、盛り上がりがすごかったです。
その後は長く続いた割に話の進展があまりなくてダラダラした印象ですこし残念。
OPとEDもセンス良くて素敵でした♪

「ウィッチクラフトワークス」はイマジネーション溢れる魔法世界の作画が良かったです。
ぬいぐるみが大挙して押し寄せてくる様子が迫力ありました♪

「いなり、こんこん、恋いろは。」は強引さはあったものの短いスパンできっちり話をまとめてて、テーマもきちんと昇華されてて良かったです。

「中二病でも恋がしたい! 戀」は絵も綺麗だしキャラもとっても可愛いんですが、ストーリーの進展や盛り上がりはほとんどなく、ファンディスク的後日談のような印象でした。

どのアニメもとても楽しかったです♪
今回もアンケートに誘っていただいてありがとうございました(*´∀`*)
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック



この記事へのコメント

にゃるほど~。お疲れ様です。やっぱ多いな…そしてここに挙がってるのが全てではないという…(苦笑)
関係ないけど『お姉さんがきた』って凄いタイトルだと思う…。『尻がかゆい』とか『晩飯がカップラーメンだった』とか、そんな感じぃ~?(※ディスってる訳ではニャイ)
ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'14/5/3の予定です。
No title
宇宙兄弟って人気みたいだね~
一回だけ見たことあるんだけど、よく分からなかった。
続けるとハマっちゃうのかな^^
No title
おはよー
宇宙兄弟、まさかの続きは映画で、でしたね。

いなりこんこん 面白かったね~
No title
あっという間のGWでしたぁ~
今週もよろしくです!!

宇宙兄弟が良かったんですねぇ^^
夕方近くにTVでやってたような気がします~
お返事です♪
■お姉さんが便所に流された(仮)さんへ
コメントありがとうございます♪
すごく多いですね~Σ(。・Д・。)
『お姉さんがきた』ってどんなアニメなんでしょうねwラブコメかな?
今回はじめて知りました(*´ 艸`*)
『晩飯がカップラーメン』もアニメ化できそうですね♪


■アニメ調査室(仮)さんへ
お誘いありがとうございました♪
結果を楽しみにしてます(*´∀`*)


■さくらんぼうずさんへ
コメントありがとうございます♪
宇宙兄弟、映画にもなってて面白いです(●´ω`●)


■みぃやさんへ
コメントありがとうございます♪
劇場へ行かなきゃw
いなりこんこん、良かったですね(*´ω`*)


■なぎさ☆さんへ
コメントありがとうございます♪
今週もよろしくですヾ(*´∀`*)ノ
そうです日曜の夕方やってました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンケートのお願い
再び失礼します。
2014/4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、8/2の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
アンケートのお願い
再び失礼します。
2014/7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、11/1の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
