スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

いなり、こんこん、恋いろは。の最終回を見たのでぇす

アニメ感想
03 /26 2014
うか様が消えちゃう~。+゚(pωq)゚+。エーン

いなりちゃん様もこんこんもお兄様もみんなで助けようとしてる~。+゚(pωq)゚+。エーン

こーんこーんって呼んだら日本中から狐が集まってきたの!なんだこれ!
みんながうか様を好きで、消えてほしくないんだよ~。+゚(pωq)゚+。うか様ラブパワーだよ~。+゚(pωq)゚+。


とうかお兄ちゃんも、あんなにうか様とフラグたててたんだからなんかしてw

神通力では人の心は動かせなくて、自分の力で頑張る事が大切。
いなりもうか様もちゃんと自分の気持ちと向き合って、逃げずに伝えることができましたo0020002012088509269.gif

人も神様も完璧ではなくて、間違ったりしちゃうけど、こうやって全然違う2人がお友達になれて、お互いに成長できて分かり合うことだって出来るんですo0020002012088509326.gif
いなりはうか様が見えなくなっちゃって、寂しいけど…心は繋がってるから、2人ともちゃんと前に向かって歩いてくんだっていう爽やかなラスト(*・`ω´・*)✧


原作つきでこんな綺麗に完結すると思わなかったw2期ないのかなぁ(´・ω・`)
ラブコメよりも友情メインで思ったよりシリアスが多いお話だったー。

みんな優しくていい子で京都弁が可愛かったです♪

   
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

よいお話でしたね~
絵もきれいだし、おもしろかったです♪
優秀アニメ♪


ふんわりと気持ちのよいアニメでした。
もう少しゆっくりと、もう少し長くみていたかったです…

No title

こんにちは!
こういうアニメはいいよね~
もっと増えてくるといいな。
番組改編期で、好きなアニメが終わっちゃう。
寂しい(>_<)

いい最終話だったのDE~ATH♪☆!

Bパート、うか様が“怖いよ…燈日…いなり…!”って呟いてた。コレは、自身の存在の【消失】よりも、いなり達との“関係の消失”への想いを強く感じた。いなり(ちゃん様)も燈日(サディスト)も同じ気持ち。燈日は外野気味やったけど、“許さへんからな!”って言葉にソレが顕れてる。言葉のチョイスが燈日らしいよねぇ…wでも多分、“二人に委ねるしかない”のって、凄く辛かったんじゃないやろうか。現状と、自分に何も出来ないっていうもどかしさにイラ立ってる感じ。
天岩戸で、大年神(子安)が必死ないなりの姿に心を奪われる(※性的な意味でなくて)シーンにグッときた。ここから感情移入度が劇的に上がってったんやんなぁ~。大年神の感情とシンクロした感じ?エヘヘ~うか~♪うか~♪チュッチュチュッチュ…(※ちょっと違う)
うか様といなりの“終わらせたくないけど護りたい”っていう【葛藤】は、二人が再会を果たした時にはすでに乗り越えられていた…いや、うか様の方はギリギリまで後悔の念に呑み込まれそうやったから、“うか様との出逢いと一緒に過ごした時間によって【成長した】”いなりの強さにうか様が救われた…と捉えるべきか。いなりが神通力を返す時、優しく微笑むうか様の肩でエンエン泣いているコンの姿は、二人の“もうひとつの”気持ちを映しているかのようだった。
記事にもありましたが、原作付きでここまで綺麗に終らせたのは素晴らしいと思いましたね。変に引っ張らず。ギスギスしたりハラハラしたりしましたが、常に作品全体に優しさが溢れていたので楽しく視聴出来ました。

No title

終わっちゃったねぇ~
でもすぐに来期のアニメが始まるね♪
楽しみです(*^_^*)

No title

京都弁のアニメなんですねぇ
制服も可愛いですぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

■みぃやさんへ
コメントありがとうございます♪
よいお話でしたよね!
前向きないなりちゃんが可愛かったです~(*´∀`*)


■いりこんさんへ
コメントありがとうございます♪
みんな優しくてあったかい雰囲気がよかったですね(●´∀`●)
ほんとにもっと見たかったですね~><
毎週日曜夕方とかに見続けたいですw


■さくらんぼうずさんへ
コメントありがとうございます♪
ほのぼの癒されるアニメいいですよね♪
アニメが終わっちゃうの寂しいですね~。+゚(pωq)゚+。エーン


■燈日がうか様にバックドロップ(仮)さんへ
コメントありがとうございます♪
うか様もいなりも、お互いのことを心から思いあってるのがよかったですね♪
そうか、なにも出来ないのもつらいですよね…燈日の気持ち、すこしわかりました(*・ω・*)

大年神お兄様も頑張ってましたね!
みんなうか様大好きになっちゃいますね(*´ 艸`*)

>いなりの強さにうか様が救われた
なるほどです~♪いなりの成長が眩しかったですね✨
いなりの真っ直ぐな気持ちがみんなを動かしてくの素敵です♪
うか様も学校の友達も、みんなに影響を与えてお互いに成長していくことができて、とても爽やかなお話でした♪
コン可愛かったですね。私ももらい泣きしちゃいましたw

ほんとに優しいお話でしたね♪
ぶつかっても、わかりあうことができる姿に感動しました♪


■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
春アニメも楽しみですね(●´∀`●)
おすすめ教えてくださいね♪


■なぎさ☆さんへ
コメントありがとうございます♪
京都弁可愛かったです~♡
制服いいですよね♪

トラックバック

いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終回)

うか様がどんどん透明に(ノ゚ο゚)ノ いなりちゃんをうか様の元へ、キツネたち総結集。 おおっ、トシ様が役に立ってる!? 直後にいなりちゃん一行が通過ww トシ様キツネの足跡だらけ^^; やっぱり不憫な役どころか^^;^^; 神通力が絡んでたんで、いなりちゃんがうか様救出なわけですが。 ここは兄貴に行ってほしかったかな。 設定上厳しかったけど。 天照はいぢわるに見えちゃい...

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(3/19)#10終

最終回 第10話 いなり、こんこん、恋いろは。 公式サイトから神通力を暴走させたいなりを救ったのは、他ならぬうかだった。我に返ったいなりを待っていたのは、うかの危機をいなりに知らせるため、高天原から駆けつけ たミヤちゃんの姿だった。「私、うか様に――」 うかに会うため、うかを救うため、いなりはシシとロロの背中に飛び乗る。祈るような気持ちで高天原を目指すいなり。その想いは、果たしてうかに届くの...
