宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」感想

アニメ感想
05 /12 2013
ヤマトが撃たれた~Σ(゚д゚lll)

氷原に沈んでいく…あの中はどうなってるの?水??
垂直に沈むのかっこいいw

デスラー総統のNYシーンキタ━(゚∀゚)━!
大ガミラス帝星総統、アベルト・デスラー!
この人が一番偉いの!?けっこう若い…バスローブ着てるw可愛い女の子はべらしてるwワイン的なもの飲んでるwくるくる回してテイスティングしてるー!

敵の星の文化は地球とすごく似てますねwお風呂もあるのか…♨
きっとみんなもともとのルーツは同じで、宇宙のどこかの最初の生き物が流星に乗って広がっていったのかなぁ?

なんか敵のシュルツ司令の星もガミラスに侵攻されて配下になってるみたい?
地球も降伏すれば植民地になるのか…
同じ境遇の星同士が戦わないといけないの悲しいですね(´・ω・`)

地中に潜って反撃の機会をうかがうヤマト!
あれ、ダメージは別にないみたい?ヤマト硬い!w

冥王星基地上空にオーロラみたいのが広がっててきれい~☆・*゚遮蔽シールドだったのか!
古代進隊員たちの偵察により敵基地を発見してヤマト浮上!
敵の反射衛星砲の中継衛星を叩く(。+・`ω・´)
波動砲…じゃなかった!対空ミサイルが飛んでいくー!

反射衛星砲のない敵はヤマトの敵ではないです。敵艦いっぱいるのにヤマト一機で勝っちゃったw
敵の基地が冥王星の暗い海に飲まれていく…
今回の敵は立派な軍人さんだったから可哀想(´;ω;`)
生き残っても負けたら処刑されちゃうんだ…ひどいお。゚(゚´Д`゚)゚。

これで地球への有星爆弾攻撃は止む。
兄の仇も討てた。
だけどなんだか苦い勝利だった(´;ω;`)

 

⇒宇宙戦艦ヤマト2199 その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

今回は戦闘シーンも素晴らしかったですがガミラス軍人もシュルツ司令を筆頭に忠節や勇気を重んじる高潔な戦士として描かれていたのが印象的でした。指揮官を逃がすために部下が命を賭けて殿を務めたのは一話で守兄さんが沖田艦長の撤退を援護したのと同じですしね。


ガミラスの首魁デスラー総統は今回でようやく登場しましたがいきなり入浴シーンなのは誰得なんだと思いましたが。ついでに中の人が山ちゃんなんで山本玲役の田中理恵さんと夫婦で敵味方を演じていると思うと面白いですね。


地球を死の大地に変えた遊星爆弾の発射基地である冥王星を壊滅させ、ようやく太陽系を脱出するヤマトですが今後はガミラスも本腰を入れて包囲に当たってくるでしょうし楽しみです。

No title

あ~
これ、まだ見てない!
見たかったんだけどなぁ

No title

なんか面白そうですねぇ~
見逃していますが・・(;^_^A アセアセ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アベルト=デスラー っていうんですね。初耳です♪ なんとなく アドルフ=ヒトラー のような ・・・

by レッドサン=ブラッククロス ★

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9

No title

こにちわ~夏日の関西・・暑いです

No title

ホント、今日は暑かった~
これからますます暑くなるね(>_<)

No title

豪快に沈んで行ってこりゃあかんだろって思いましたけどダミーの爆発による偽装だったんですねw
生きていれば汚名返上の機会もあるようなこと言われてちょっと表情が緩んだ感じでしたけど大ガミラスは甘くないですね。勝利か死ですか。
戦いに勝っても兄や他に戦死した人が帰ってくるわけでもないですから虚しいですよね。
いよいよ太陽系を出ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こにちわ~今日は、朝から冬布団片付けてますぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デスラー昔のアニメに比べると
随分イケメンになっていて笑った。
やっぱり悪役もカッコいい方がいいと思ったのかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、寒いです・・
寒暖差が激しすぎますわ~

2199は展開が早い!

お久しぶりの、HINAKAです。

空子

こちらは色々あって、FC2ブログに移りました。
さてと、リンク、リンク……あれ?リンクされてない!?こちらもFC2同様に、RSSの登録ではなくて、飽くまでも相互リンク・システムなんですネ。という訳で、勝手ですが当方はリンクさせていただきます。

なお、初代TVシリーズ・ヤマトファンとしては、色々と思うところがあるのですが、その辺はトラックバックさせていただく記事を、御参照下されば幸いです。
エッとこの設定では、冥王星は氷の星(当初そういう説もあったのです。今では、太陽系の惑星ですらなくなってしまいましたが……)なので、攻撃を受けた直後は、そのエネルギーで氷が溶けるのですが、ヤマトが沈んだ後(実は偽装?)しばらくすると上がった水柱が下に崩れる前に、凍ってしまうという設定は初代と同じです。
ただし、水面下が凍っていないのは、今回場合は惑星改造の結果のように思われます。

ですので、あそこは水の底、
反転して艦艇部分(通常の下側赤い部分)を上にして、死んだフリをしているのですが、当然惑星重力がありますので、皆逆さまになっていないといけません。そこで、慣性重力で艦内は逆さまでも普通に動けるようにしている……らしいのですが、説明はありません。
またこの時の艦橋が、有名な不滅の第三艦橋で、上下対象に作られていて、逆さまになっても指揮が執れるという設定です。これも、2199では説明無しでした。
なので、普段の第1艦橋の艦長席には、潜望鏡はありません。という訳で、浮上して最初の反射衛星を撃ち落とした時は、第三艦橋を上にした反転状態だった為に、敵の副司令官が「何だあの潜水艦は?」と言ったのだと、思います。
この時に、凍っていたはずの海面は?と言うのは、聞かない事です。一応、通常状態に復元したヤマトが飛び立つ時には一応、氷を砕き割る表現もあったかと思います。

波動エンジンの為か、ヤマトの主砲はそれまでの地球のモノとは段違いの、射程距離と破壊力で、逆に冥王星にいたガミラス戦艦では射程も、威力も足りません。
特徴的なのは、近距離ではそのまま3門の砲身から3条の光線が出ますが、長距離ではこの3条の光線が渦巻き状に寄り集まって、強力なエネルギー光線になります。これが前甲板に2基、後甲板に1基ある3基の主砲から同時に発射される為、常にアウトレンジ(遠距離)射撃でも、3条のねじれ光線砲が、敵艦を3隻同時に葬るという……ヤマト、圧勝パターンです(実は旧日本帝国海軍の大和も、その構想を元に設計されましたが、ワープならぬ航空機の編隊攻撃を、想定していませんでした)。
さらに初代では、物質弾は使用しません。

という訳で?冥王星前線基地は、溶けた多量の海水?による洪水で、押し流されてしまった訳です。

No title

やっと金曜日^^
よい週末を(*゚▽゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑い日が増えてきましたが
梅雨の時期も近そうですね・・

No title

今日は、大阪でもPM2.5がエライことになってます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝から、冬物のお布団片付けるだけで
疲れましたw

No title

こにちわ~!よい週末を^^

No title

こんにちは~~妄想日報で~す

あ、こんにちは・・・妄想日報です。
ところで今こちらでは何か新聞を取られているのでしょうか?

あー産○さんですね?ちなみに、もう購読されてから長かったりします?

おーもう長いんですね~・・・ちなみに、もう一紙ほど購読する予定はありませんか?

あーですよね、新聞なんてそんなに多く取るものでも無いですよね?(笑)

でもご存知ですか?同じ事例であっても書き手によっては全く違う記事になる事もあるんですよ。
そう・・・うちのなんかは他社さんとは一線を画しているんですb

あははは・・・・お客さんは厳しいな~
確かに他と比較出来ない記事に意味なんて無いというのもありますよねw
でも、その記事に意味が無いか在るかは読み手によって変わると思うんですよ!!


ですよね!!
読んで見ない事には何も判断出来ないと思うんです!!
だから、今うちのキャンペーンでは2週間の無料購読をお願いして廻っているところなんです!!
是非、無料期間中だけでも妄想日報を読んでみて頂ければと・・・。


ありがとうございます!!
では、明日から2週間宜しくお願いします。
2週間経ったら、購読を続けるか辞めるかを伺いに来ますのでb


---- 2週間後 -----


あ、こんにちは・・・妄想日報です。
どうでしたか?結構面白かったのでは無いでしょうか?

え、本当ですか?ありがとうございます!!


では、明日から如何致しましょうか?


ありがとうございます!!
では、4ヶ月の契約を承りました!!
ちなみに、こちらは購読を契約して頂いた方にお配りしている品になりまして・・・

え?これですか?
えーとこちらは、もっさんヌードショウ招待券ですね?
あとこちらは、もっさんタオル(使用済み)になります。

で、こちらは・・・
ああ確か、ロール式トイレットペーパー(使用済み?)ですね。


どうです?どこにも売っていない全て当社オリジナル商品ですよ!!(超誇らしげ)


わ、わわわ・・・そんな投げないで下さい~~><

わ、判りました。直ぐに片付けますので、
とりあえず契約だけ・・・。


・・・はい。ありがとうございました。
では、あとはこちらにサインをお願いします。


え?これはどういうことかって??
ああ、一ヶ月の料金のことですね?

一ヶ月の購読契約をして頂くことで、
通常の半額のお値段でお買い上げ頂いているのです。

という訳で、一ヶ月のご料金は1500ドr・・・・









という夢(妄想)を昨日見ましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~今週は試合ばっかりで
バタバタしてます(;^_^A アセアセ・・・

No title

毎日、曇ってるのに・・・暑いですわ~

No title

今日も、これから試合にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日暑いですが・・
今週も、宜しくで~す(*゚▽゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空子さん、大丈夫?
忙しいだけならいいけど
こんなに更新が無いの初めてじゃない?
体調崩してないといいけど・・・

No title

雨降らない梅雨ですなー

No title

本格的に暑くなってきたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~毎日暑いねぇ・・

もう一月近く更新されてませんが何かあったのですか? 単にお忙しいだけならいいのですが気掛かりです。

お返事です♪

■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
心配していただいてありがとうございます~(。pдq。)
すごくうれしいです。

シュルツ司令、立派な人でしたよね。
どうなっちゃうのか心配です(´;ω;`)

デスラー総統いきなり入浴でしたねwすごい登場でしたw
ご夫婦競演だったんですね~!


■なぎさ☆さんへ
いつもコメントありがとうございます♪
暑くなりましたね~><

■ぷっくるさんへ
コメントありがとうございます♪
ほんとに撃ち落されたのかと思いましたね~!
ヤマト強いですw

ガミラス厳しいですね~><
助けてあげてほしいです…


■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
デスラー総統かっこいいですね(*´ 艸`*)
入浴もサービスなのかなw

心配していただいてありがとうございます~><
ちょっと体調くずしてしまって(ノд・。)


■HINAKAさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くてごめんなさい><

リンクありがとうございます~(*´∀`*)
私もリンクさせていただきますね♪

冥王星の設定、教えていただいて嬉しいです(*´ω`*)
中は水になってるんですね~!
言われてみれば艦内の重力も納得です。

ヤマトの主砲、すごく強力ですよね!
渦巻き状なのが面白いですね。
初代との違いも詳しく教えていただいてすごく勉強になりました(≧ω≦)



■もっさんへ
コメントありがとうございます♪
妄想日報購読したいです~ヾ(*´∀`*)ノ
妄想の記事がいっぱい載ってるのかな?
毎日もっさんの妄想のお話が読めたらすごく楽しそう♪

もっさんタオル(使用済み)もちょっとほしいですw
でも1500ドルは高い~w
すごく面白い夢ですね(*´ 艸`*)
なんか元気でました♪ありがとうございます♪


■みぃやさんへ
いつもありがとうございます♪
心配もしていただいて嬉しいです(ノд・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王の落日」 感想

  目で見るのだ そうだ、目だ 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王の落日」 の感想です。   ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)(2013/04/28)メガハウ

宇宙戦艦ヤマト2199 6話「冥王の落日」の感想

功を焦った結果がコレだよ! 沈没の偽装にまんまと引っかかってデスラーに勝利を報告したらヤマト健在! ってことでシュルツが追い込まれていく方がなんか話のメインっぽい流れ。...

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話

ヤマト6話を見て来ました。 ここからヤマトのターンといった感じでしょうか。 ミサイルの質感とかその辺がかなりリアルで感動しました。 しかしヤマトの反撃かなりワクワクしまし...

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(5/12)#06

第5話 冥王の落日 直上からのビーム砲攻撃で轟沈したヤマト。 上司のゲールに報告すると手柄を自分のものとされると 直接デスラー総統に報告するシュルツ。それがどうしたと言うの...

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王星の落日」

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray](2012/05/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 反射衛星砲の攻撃を受けて偽装沈没した宇宙戦艦ヤマト内では 原田真琴と岬百合亜の救護活動で船内...

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」

反射衛星砲の直撃で沈んだかと思えたヤマト。 しかし爆発は偽装したもので、衛星の存在を突きとめ、ヤマトは反撃に出るが…。 冥王星基地攻略「メ2号作戦」の帰趨は…? ガミラ

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王の落日」 感想

「大ガミラスに撤退の文字はない。勝利か・・・しからずんば死かだ」遂に出ました平成

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第6話 「冥王の落日」

- ヤマトいまだ健在ナリ - 水中で態勢を立て直し情報を整理しヤマトの反攻がはじまる! 一秒ごとに戦況の変わるようなスピーデイーな戦闘描写でした。 先手先手を取り続け...

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話

ヤマトが冥王星の海に沈んで行きます。 艦内は損傷も激しく、怪我人も続出です。 佐渡先生(CV:千葉繁)は手術に忙しく、真琴(CV:佐藤利奈)、岬百合亜(CV:内田彩)も怪我人に応

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」「ヤマトは反攻に転ずる」冥王星の海に沈んだヤマトのその後・・・前後編に分かれた冥王星回。イスカンダルに向けて地球を出発したばかりの...

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」 「ヤマトは反攻に転ずる」 冥王星の海に沈んだヤマトのその後・・・ 前後編に分かれた冥王星回。 イスカンダルに向けて地球を出...

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」

ハードルを上げてしまった(ガルガンティアとか探偵はBARにいる2(映画)とか)

【聖闘士星矢Ω 第57話】なんちゃって裏切りのエデンくんがニュークロスを披露するお話。エデンくんの裏切りが嘘なのはバレバレでしたが、今シリーズ中盤ぐらいまで引っ張るもんだ ...

『宇宙戦艦ヤマト』TVアニメ・シリーズ初代のエンディング曲『真っ赤なスカーフ』

宇宙戦艦ヤマト(1995/04/01)TVサントラ、ささきいさお 他商品詳細を見る 〈初代TVアニメ・シリーズ『宇宙戦艦ヤマト』主題歌 エンディング曲『真っ赤なスカーフ』〉 交響組曲 宇宙戦...

『宇宙戦艦ヤマト2199』第7話「太陽圏に別れを告げて」流れなかったフルコーラス「真っ赤なスカーフ」

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [DVD](2012/11/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 既に拙ブログ記事〈『宇宙戦艦ヤマト』TVアニメ・シリーズ初代のエンディング曲『真っ赤なスカーフ』リン

◎宇宙戦艦ヤマト2199第6話「冥王の落日」

|国連宇宙軍はヤマトを開発、イスカンダルに再生システムを受け取りにいくのである→直撃受けて海に沈む[ゲルフ>おめでとうございます[g>ヴァルケ:あの男に言えば自分の手柄と...