fc2logo 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」感想

人工オルガネラはナノマシンで構成されています!

自己増殖する機械生命体!?
そんなのあるんだ~!
宇宙は広い(((o(*゚▽゚*)o)))

メガネの情報長のお姉さん可愛い。
マッドサイエンティストぽいw科学者なのかな?

ほかにも乗組員がいっぱいいる!
ツインテールの女の子もいるw
活躍するのだろうかw

イスカンダルへ向けて航行の最中ですが、冥王星のガミラスの基地を叩く!

波動砲は使わない!(キリッ
なぜなら冥王星ごと破壊してしまうから!
波動砲強すぎw

古代進隊員が別の女の子と話してるの見て森雪隊員がやきもち焼いてるw
銀髪の子はライバルになるのかなぁ~?森雪隊員を好きな人は別にいなさそうw
戦術課航空隊に山本玲隊員が転属してきたΣ(´・ω・`)
玲と書いてあきら!
航空隊って男ばっかりなんだw

敵もすごいビーム撃ってきた∑(゚Д゚)
反射させて軌道を変えてる~!ガンダムにもこういうのあった??
ヤマトぴんち!不時着だ~ぴんちだ~

 

⇒宇宙戦艦ヤマト2199 その他の商品も見る

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 感想
  宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 の感想です。 ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)(2013/04/28)メガハウス商品詳細を見る
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 5/5 あらすじと感想 #yamato2199
 反射衛星砲の威力。  冒頭は、ガミラス側に抵抗している宇宙船が「ヤマト」と呼ばれると判明したシーンから。う~ん、通信が完全に傍受されてますねぇw。シュルツさんがドメル
宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(5/05)#05
第5話 死角なき罠 プラートに来るヤマトを迎撃するとシュルツ。ドメル司令の下で働いていた頃が懐かしい。現上司ゲールが好ましくないようです。反射衛星砲で遊星爆弾を作成する、
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」
宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray](2013/02/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見るk 反射衛星砲からのロングレンジ攻撃を3発も喰らい 冥王星の海に沈む宇宙戦艦ヤマト。 攻撃を
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」
沖田艦長の決断で行われることになった冥王星基地攻略のメ2号作戦。 航空隊とヤマトの連携での攻略。 そんな中、前回の働きを認められ、山本玲は航空隊に転属となる。 死角なしに...
アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」 感想
反射衛星砲!なんて素敵な響き。今まで色々なアニメで使われてきた必殺技。おそらくヤ
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」
ヤマトを美しさの欠片もないとかw 所詮、ガミラスの無能上司!www これが美しくないってんなら、何が美しいと言うんだよ!! 宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]バンダイビジュ
宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第5話 「死角なき罠」
え,ここで終わり ?! マジか... 話に驚いて,話が終わったことにも驚いた回でした。 前半は丁寧な人間描写で,後半は戦闘描写がどんどんエスカレート。 こちらの心拍数もどんど
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話
沖田艦長(CV:菅生隆之)は、地球を壊滅状態にした遊星爆弾の発射基地のある冥王星基地を叩く決意をします。 ヤマトと航空隊との連携した作戦を立案しますが、スタッフの南部(CV:
宇宙戦艦ヤマト2199 #5「死角なき罠...
地球を脅かす遊星爆弾を絶て!冥王星に向かうヤマト。「死角なき罠」地球を壊滅させた遊星爆弾の発射基地がある冥王星。沖田はこの基地を叩くことを決意をし攻撃を開始。ヤマトは航...
宇宙戦艦ヤマト2199 #5
ヤマト撃沈!?いきなり冒頭から、旧作でもヤマトを苦しめた反射衛星砲が登場しました。旧作では、たんなる迎撃兵器でしたが、今作では遊星爆弾の発射源として利用されていま
『宇宙戦艦ヤマト2199』 第5話「死角なき罠」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 冥王星前線基地のシュルツは、ゲールが成果の報告しか求めないことに不満のはず。ドメル司令のもとで戦った日々を懐かしく回想するようです。その冥王星を...
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」「我々は、全力でこの基地を叩く!」今回はなんといっても反射衛星砲でしょうね!いよいよ、登場☆という気分です。設定が変わらなければ、...
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」 「我々は、全力でこの基地を叩く!」 今回はなんといっても反射衛星砲でしょうね! いよいよ、登場☆という気分です。 設定が変わら
宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 『死角なき罠』 反射衛星砲の格好良さは異常。
あんな所から攻撃が!どこから狙われているのか分からない、というのが狙撃の恐ろしさ。必死に弾道解析しても向こうはビームを反射しているので意味が無い。逃げても逃げても狙い撃...
◎宇宙戦艦ヤマト2199第5話「死角なき罠」
[冥王星]≡グレムト:ヤマトというのかヴァルケ:ここでたたきます≡これは肌の色が違う劣等種族の貴様がしめすチャンスだぞ。期待してるぞ※肌の色が青色の生き物っているのか...

この記事へのコメント

No title
う~ん・・・おっかしぃな~(汗
確か、航空隊の山本って男だった気がするのですが・・・。昔、ヤマト好きな人(女性w)から聞いた話しなのですが、山本は元々モブキャラだったらしいんです。けど、片目を前髪で隠したイケメンだった為に女性ファンが急増して、『さらば宇宙戦艦ヤマト』ではメインキャラにまで成長したんだよ・・・と熱弁された覚えがあるんですよね(笑 う~ん・・・同姓キャラが別にいるのかな~?

波動砲凄過ぎでしたよねw でも、波動砲の仕組みってイマイチ理解出来ないんですよね。確か新見さんの説明によると、タキオン粒子により生成された波動エンジンの余剰エネルギーを螺旋状に展開し、それによって形成されたブラックホールエネルギーを放射させる超兵器・・・でしたっけ?(超うろ覚えなので間違ってるかもw)(なら書くなってとこですか?)(そうですか、そうですよね・・・(泣))

まあぶっちゃけ、タキオン自体が理論上で証明されてはいても未だ確認されていない粒子で今のところはSF小説など架空物語でしか登場していないエネルギーなんです。ちなみに、タキオンは本来超高速による通信手段を実現する為の粒子なんです。だから、多少その定義を歪曲させて超高速移動手段を可能とするエネルギーという意味で捉える事は可能なんですけど、ワープ航法への転用や、ましてや爆縮砲による兵器なんていう使い方は少々強引なような気がします(汗 折角2199では色々は良改変をしているのだから波動エネルギーについても別なモノを利用して欲しかったというのは、私の欲目ですかね・・・。例えば、タキオンを素粒子に変えれば色々と辻褄も合うかもしれません。宇宙創成の鍵を握ったのが素粒子の超圧縮によるビッグバンで発生したブラックホールが冷却化されたモノというのは有名ですよね?だから例えば、タキオンを素粒子に置き換えればワープ航法に必要な次元の歪みの発生やビッグバンによる爆縮砲と言われても『なるほど!!』と納得出来たのに・・・。 まあ、面白いから良っか~w

・・・あ、今回妄想してないやw
加藤は絶対真琴っぱい目当てにわざと手を怪我しているのかと勘繰りたくなりますね。気持ちはわかりますが操縦悍を握る手を何だと思っているのかと……


シュルツ司令は部下の信望も厚く遊星爆弾発射様の反射衛星砲をレーザー兵器に応用、初めてヤマトにダメージを与えるなど有能は指揮官なんでしょうが、ヤマトがチート過ぎたというオチになりそうですね……


南部は初めて波動砲を発射したときも艦長に諌められたにも関わらず、冥王星なんかぶっ飛ばしたらええやんと平気で言い放ったり力に酔っているような節があって危険ですね……いかに優れた兵器を有していてもそれを運用するのはあくまで人間ですし過信は禁物ですよね。来週はヤマトの反撃に期待します。
お返事です♪
■もっさんへ
コメントありがとうございます♪
山本さん男だったんですね!
そんな人気キャラが出ないなんてことないですよね(;´・ω・`)きょうだいとかいう設定なのかな??
ヤマト好きな女性ともっさんの関係も気になりますw

波動砲すごすぎですね~Σ(´・ω・`)
ほんとにどうしてそんなエネルギーを造れるのか不思議ですね!
ブラックホールっていうのが無尽蔵に出てくるポイントなんでしょうか?

タキオン粒子ってほんとにあるんですね!
詳しくてすごいです(*´∀`*)
光より速いのかな?
たしかに通信とビームではずいぶん違いますねw

素粒子は聞いたことあります!
でも実はよくわからないです(*/ω\*)w
素粒子がどうして超圧縮されたのか気になります~(((o(*゚▽゚*)o)))
宇宙が出来る前も素粒子は最初から存在してたんですか??
宇宙を造っちゃうくらいの物質だったら、きっといろんなことが可能ですよね♪
私も納得ですw

お話すごく興味深くて面白かったです~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
次は妄想のお話も聞かせてくださいね♪



■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
加藤さん、だめっ(。・ˇ_ˇ・。)たしかに怪しいかもw
真琴ちゃん可愛いですね(*´ω`*)

シュルツ司令は敵ながら見事でしたね。
反射衛星砲にはびっくりしました♪

冥王星消えたら困りますよねw
力を手にすると傲慢になってしまう人間の性なのかな。。。
人間ドラマにも期待ですね(๑•`ω•´๑)
ヤマトのチートな反撃楽しみですw

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)