スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

RDG レッドデータガール 第5話「はじめてのお化粧」感想

アニメ感想
05 /02 2013
真澄さんって男の娘だったの!?Σ(´・ω・`)

リカルドー!消えたと思ったらまたいたwそしてまた消えたw
和宮くんに似てる高柳一条は意外と弱かったw
和宮くんになぜ似てるのか謎すぎるの…(´・ω・`)
なんでぺちんぺちんするのwこわいw

私、相良深行君がなにを考えてるのかもっと知りたいの(´・ω・`)
雪政パパが非常勤講師としてやってきたの!
まともな就職もしないでw相楽くんのお父さんニートだったのw

私、最初から1人だった…(´;ω;`)
仲良くなったと思ったのに相良くん冷たいの。゚(´っωc`)゚。
他の子とばっかり仲良くするの。゚(´っωc`)゚。
もうヤケになって1人で歌っちゃうの!

「新生徒会長の如月・ジーン・仄香です」
急になんだw影の生徒会長ってなんだw

あやしい石田彰さんが接触してきたの!
そして化粧されて美しくなる私…濃いw
髪おろしたの可愛いの(*´ω`*)

姫神光臨ーヾ(*´∀`*)ノ
村上穂高と知り合いなの??
鈴原泉水子が姫神になると人は滅んでしまうらしいの!
それが人の定めなの??急にスケール大きい話になって戸惑う私なの。。。

相良深行君は誰かを支える自信がなくて、それでも泉水子を助けてくれた。
今はそれだけでじゅうぶんなの。この手のぬくもりがあれば強くなれる気がするの。

 

⇒RDG レッドデータガール その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あやしい石田彰に爆笑!
あの人って、そういう役多いよね(^^;

姫神って何なんだろうね。
人間を滅ぼすって何でだろうね。
続きが気になる~

No title

>それが人の定めなの

そうではなく姫神が心配しすぎなだけなのだと思います。
姫神とは何か。
多分、世界そのものではないでしょうか。
かつて芸能の神と呼ばれた誰か。
歴史に名を刻んだもの、
名も忘れられるほど人の中に溶け込んだもの。
皆世界を求め、そして姫神に愛された者達。
今、姫神を欲するのはそいつらの子孫。
我こそは第二のニュートン、アレキサンダー大王。
とかって姫神を(力を)求める連中。
でもきっと姫神は相手を決めてしまっている。
そしてそいつを愛することが人を滅ぼすかもしれないことを恐れている。
そんな感じなのかなと思います。
姫神の愛してしまった相手は多分戦い(争い)の神。
姫神は判定者(見るもの)といってましたが
見るというのは、見せてみろと競わせる問うのも含むのだと思います。いうなれば自分の半身を愛した。
そして、世界が褒美の戦いの中で人が滅びてしまうことを恐れている。
かつて愛した者たちの面影を残すもの達が愛おしい、
だからこそ自分で滅ぼしたくはない。
愛することをやめれるなら今そうしているはずもないのに、そんなことにすら気づかぬほどに恐れているんだと思います。
でもきっと戦いの神はきっというんです。
人間(生き物)なめんな、と。
何話か前に空に浮かんだのは明王だったように思うのですが明王とは守るために武器をもっているみたいなのをどこかで見た気がします。
ニュートンもアインシュタインも皆何かと戦ってそこへと至った。
そう考えれば人間はみんな争いの神の化身(子孫)。
言い方は色々あると思いますがそれに近いものを得た相良がそれを姫神に教えてやるんだと思います。
人はいつだった競い合い(争い)生きてきた、だからこそ、目の前にリンゴを落としてみたり、青い機械狸の夢をみせてみたりしたお前の愛した連中が生まれてきたんだ、と。
そういう感じになるのかなと思いました

お返事です♪

■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
多いですよねww
出るだけであやしいです(*´ 艸`*)

謎がいっぱいで続きが気になりますね♪


■野良猫さんへ
コメントありがとうございます♪
世界そのもの!すごい存在なんですね~!
人間も動物も植物も、ぜんぶ姫神の子供なのかな?
愛した子達が争いあってるのはきっと悲しいですよね><
でも戦いもまた世界の本質なのかなぁ…それも姫神自身??
戦いの神は強いですね(*´∀`*)
世界の行く末がどうなるのか見届けたいです。

>明王とは守るために武器をもっている
そうなんですね!
守る者がある人が一番強くなれるのかな?
守るのが愛するということなんでしょうか。

トラックバック

RDG レッドデータガール #05

『はじめてのお化粧』

RDG レッドデータガール 第5章「はじめてのお化粧」

RDG レッドデータガールの第5話を見ました。 第5章 はじめてのお化粧 真響と真夏が呼び出した真澄と共に深行と泉水子は一条のもとへ立ち向かうことになる。 「よろしくね。見

RDG レッドデータガール 第5話「はじめてのお化粧」

真夏は、真澄を呼び出し高柳一条と決着をつける。 真澄たちを見て、見習おうと自覚する泉水子。 そんな矢先、雪政が学園の非常勤講師とやってくる。 その影響で泉水子と深行の関係...

RDGレッドデータガール~第5章 「はじめての...

 角川文庫創刊65周年記念作品。 あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の力を持つ存在。 中学3年生の鈴原泉水子には不思議な力が? 第5話宿舎をぬけだして泉水子...

しっかりしてよね、男の子【アニメ RDG レッドデータガール #5】

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ RDGレッドデータガール 第5話 はじめてのお化粧 泉水子×深行のカップルがストライクす

RDG レッドデータガール:5話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 真澄がそういうキャラとはなあ(笑)

RDG レッドデータガール 5話「はじめてのお化粧」の感想

男のヘタレ方が急転直下過ぎるだろ……なんか。 なんか偉そうだった高柳とかいう男があっさりとやられ過ぎてるというか、 勝負所がなんだったのかよくわからないままぺチペチ平手...

RDG レッドデータガール 第5章「はじめてのお化粧」

このエンドカードに象徴されるように宗田兄弟vs高柳一条は宗田兄弟の圧勝。存分に小物っぷりを見せつけてくれた一条ですが、この手の中途半端な能力を持った野心家(その野心も他人

RDG レッドデータガール 第5章 「はじめてのお化粧」

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 宗田真澄は、女になったり男になったりと自由自在に変装する。 式神のリカルドを消滅さ
