アニメ調査室(仮) 2013/1-3月期終了アニメアンケート

アニメ感想
04 /30 2013
アニメ調査室(仮)様のアンケートに参加させていただきます。

2013/1-3月期終了アニメの評価です。
詳しくはコチラをご覧ください→http://anime-research.seesaa.net/article/36724548.html

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い


上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)



(リストは次の行から)
2013春調査(2013/1-3月期、終了アニメ、55+2作品)

01,マギ,x
02,GJ部,x
03,戦勇。,x
04,琴浦さん,x
05,GON ゴン,x

06,キングダム,x
07,閃乱カグラ,x
08,新世界より,x
09,FAIRY TAIL,x
10,ラブライブ!,x

11,バクマン。3,x
12,まんがーる!,x
13,ヤマノススメ,x
14,あいまいみー,x
15,爆TECH!爆丸,x

16,しろくまカフェ,x
17,探検ドリランド,x
18,石田とあさくら,x
19,おしりかじり虫,x
20,ズモモとヌペペ,x

21,地獄ようちえん,x
22,gdgd妖精s 第2期,x
23,ダンボール戦機W,x
24,幕末義人伝 浪漫,x
25,たまこまーけっと,A

26,絶園のテンペスト,x
27,まおゆう魔王勇者,B
28,リトルバスターズ!,x
29,みなみけ ただいま,x
30,AKB0048 next stage,x

31,銀河へキックオフ!!,x
32,スマイルプリキュア!,S
33,八犬伝 東方八犬異聞,x
34,ジョジョの奇妙な冒険,x
35,イクシオン サーガ DT,x

36,AMNESIA (アムネシア),x
37,僕は友達が少ないNEXT,C
38,D.C.III ダ・カーポIII,x
39,さくら荘のペットな彼女,x
40,僕の妹は「大阪おかん」,x

41,キューティクル探偵因幡,x
42,THE UNLIMITED 兵部京介,B
43,PSYCHO-PASS サイコパス,A
44,ささみさん@がんばらない,x
45,ジュエルペット きら☆デコッ!,x

46,バトルスピリッツ ソードアイズ,x
47,ビビッドレッド・オペレーション,x
48,ぷちます! プチ・アイドルマスター,x
49,デュエル・マスターズ ビクトリーV,x
50,俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる,B

51,ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ,B
52,問題児たちが異世界から来るそうですよ?,x
53,プリティーリズム ディアマイフューチャー,x
54,超ロボット生命体トランスフォーマー プライム,x
55,NARUTO ナルト SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝,x

56,ガールズ&パンツァー (全12+2話),x
57,銀魂' 延長戦 (新作話のみ),x

再調査 (27回調査に参加している方で、未評価だった方のみ)
27-04,はいたい七葉,x
27-10,生徒会の一存 Lv.2,x


{総評、寸評など}

たまこまーけっと」は、すごくほのぼのしてていい雰囲気のアニメでしたね(*´ω`*)癒されます♪
まおゆう魔王勇者」は、歴史や経済学をなぞってファンタジーで味付けしてるのが目新しくて面白かったです。魔王のキャラも可愛く描けてました。
スマイルプリキュア」は、子供向けらしい直球なメッセージ性が気持ちいい作品で安心して見れました。キャラも立っててみんな可愛らしく、性善説を基調とする純粋な世界観や友情が美しかったです。
僕は友達が少ないNEXT」は、2期なので演技もこなれていて女の子のキャラクターが可愛くてよかったです。関係性にも変化が表れ、主人公の成長も描かれるかという中途半端な終わり方なので3期もあるのかな?期待したいです。
THE UNLIMITED 兵部京介」は、本編を知らなくても楽しめました。ハードボイルで骨太な大人の雰囲気が昨今のアニメに珍しく新鮮でよかったです。
PSYCHO-PASS サイコパス」は、キャラの掘り下げは浅いものの、ストーリー展開がしっかりしていて魅せるアニメでした。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は、ポップな絵柄や色彩が可愛らしく、あーちゃん大勝利なアニメでした。
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」は、原作のゲームだともっと見ごたえがあるのかな?いろんなルートを端折って繋げた感じで駆け足展開は否めなかったですが、少年少女のジュブナイルものという爽やかさ、友情や淡い恋という甘酸っぱい雰囲気がよかったです。

どのアニメもそれぞれに魅力があり、とても面白かったです♪
今回もアンケートに誘っていただいてありがとうございました(*´∀`*)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

前期、多かったね~
私は嵌まったのとつまらなかったのと
極端だったかな?

08,新世界より,S
11,バクマン。3,S
24,幕末義人伝 浪漫,F
26,絶園のテンペスト,S
27,まおゆう魔王勇者,A
33,八犬伝 東方八犬異聞,A
34,ジョジョの奇妙な冒険,A
36,AMNESIA (アムネシア),F
42,THE UNLIMITED 兵部京介,A
51,ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ,F
55,NARUTO ナルト SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝,B
57,銀魂' 延長戦 (新作話のみ),A

・・・それ以外はxでした~♪

No title

このなかだったら、、
まおゆうがイチバンだったかなぁ。

ロボティクスは録画してあるんだけど、
もうみないかもなー。

No title

ええ?
こんなにアニメあったんだ・・・・
でも、今回のはけっこういい作品が多いように思う。

No title

こんばんは^^
GWの中だるみ、やだよねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'13/5/4の予定です。

アンケートのお願い

再び、失礼します
第29回2013年4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2013/8/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい