進撃の巨人 第4話「解散式の夜 -人類の再起2-」感想

アニメ感想
04 /29 2013
突然現れた巨人の100年の空腹!

めちゃめちゃお腹すいてるんだ(*´ 艸`*)
それ以前は巨人はいなかったのかな??
謎の存在なんですね(; ・`ω・´)

エレン、ミカサ、アルミンたちが訓練兵団に入団して3年!
頭の回転がやや鈍いwひどい紹介w
訓練兵団は単なるバカが揃っていた…(*・`ω´・*)

訓練兵団での成績上位者は内地の王の元で民を統制し、秩序を守る憲兵団に入れる!
成績上位者10名だけが入れる憲兵団。
みんな憲兵団に入って安全な内地に行きたがってる…
巨人から離れるために巨人殺しの技術を高めるという矛盾。

強い人が内地に行ったらいつまでたっても巨人に勝てないよ><
自分さえよければいい、それが人の本質?
矛盾に気付いたエレンは、せっかく上位10名に選ばれたのにそれを辞退。調査兵団へ!

「今度こそ俺たちが、巨人を食い尽くしてやる…!
巨人を一匹残らず駆逐して、塀の外に出る!
それが俺の夢だ!」


自由とは己自身の力で勝ち取るもの!
ミカサもついてきた~(*´∀`*)人(*´∀`*)
いつでもいっしょwやはりヤンデレぽいw放屁ってw

「人類の反撃はこれからだ!」

意気揚々と宣言してたら急に巨人きた!?Σ(゚д゚;)
5年ぶりの再会。嫌な再会だーw
いきなり壁が破られてる!巨人強すぎるー((((;゜Д゜)))
だいじょうぶかなぁ…

 

⇒進撃の巨人 その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これほどの絶望的な漫画って無いよね~
訓練みながら
「こんな事しても無駄なのに」って
突っ込みいれたくなっちゃう(^^;

でもさぁ、巨人って来ないとき何食べているんだろう?

トラブルをサシャの放屁ですでごまかすミカサもそれで納得する教官もなかなかにひどいですね。サシャはパンを貰ってあっさり許してましたが肉を盗んだりと安定の食バカっぷりです。

この世界では12歳を過ぎて兵士に志願しない者は非国民扱いされますし、少しでも巨人から遠ざかりたいなら嫌でも技を磨いて志願兵の中でも10位以内に入り、内地の憲兵隊に進むのが一番安全ということになります。誰でも圧倒的な巨大さと破壊力を誇る巨人と戦うのは恐ろしいですし、一概に憲兵隊志願者を臆病者扱いはできませんね……


巨人の存在、正体についてはストーリーが進めば追々明らかになっていきますが原作もまだまだ途中なのでアニメでどこまでやるか気になります。

絶望の蔓延する世界で夢を叫ぶエレンに みんな希望を見たんでしょうねー 非常に暴力的な夢ではありますが…
前半 中盤 後半と 落差の激しい回で、観ごたえがありました!
巨人登場で次回怖いですが、これは観ないわけには!

トラックバック

進撃の巨人 第04話 感想

 進撃の巨人  第04話 『解散式の夜 ――人類の再起②――』 感想  次のページへ

進撃の巨人4話の狙ったギャグとシリアスな笑い

人類の存亡をかけて巨人と戦う物語である 「進撃の巨人」は基本的にはシリアスな作品だと思う。 ただ本編の展開を振り返るに 視聴者側から見たら、シリアスなのにギャグに見えて

【アニメ】 進撃の巨人 第4話 「解散式の夜 -人類の再起2-」 感想

  やっとここまで辿り着けた 今度は俺たちが巨人を食い尽くしてやる! 進撃の巨人 第4話 「解散式の夜 -人類の再起2-」 の感想です。 DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談

進撃の巨人「第4話 解散式の夜 ――人類の再起②――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第4話 解散式の夜 ――人類の再起②――」に関するブログのエントリページです。

(*´ω`*)ミカサが嫁すぎて痛カワイイ ~進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ――人類の再起②――」~

進撃の巨人 第4話( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』 講師:井上麻里奈 【黒板】\_(`・ω・) 巨人世界の歴史のお時間でした。おしまい。

進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ―人類の再起②―」

ミカサが主席か! 美しさといい 完璧超人だなw そして、いい嫁になりそう… 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]ポニーキャニオン 201...

進撃の巨人 第4話 「解散式の夜」 感想

立体起動の動きが凄いですね。 最後とそれまでのギャップが凄い事に。 来週はかなり盛り上がりそうですね。 訓練兵団に入団して3年。 キース教官のもと厳しい訓練を経たエレン、

進撃の巨人 TokyoMX(4/27)#04

第4話 解散式の夜 公式サイトから訓練兵団に入団して3年。キース教官のもと厳しい訓練を経たエレン、ミカサ、アルミンたちに、いよいよ卒団の時期が迫っていた。そんななか、エレン...

進撃の巨人 第4話「解散式の夜 -人類の再起2-」

訓練兵団で2年の厳しい訓練を終え、エレンたちも卒業を迎える。 上位10名に選ばれたエレンには憲兵団への申請できるのだが エレンは調査兵団入りを希望。 そんなエレンに卒業生たち...

進撃の巨人 第4話

「解散式の夜-人類の再起2-」 今しがた大きな音が聞こえたが、誰か説明してもらおうか サシャが放屁した音です!

進撃の巨人第4話『孤高のアニ・レオンハート、巨人再び!』感想

解散式の夜-人類の再起②- ライナー・ブラウンは頼りになるリーダータイプ。 仲間思いで長生きして欲しいです。 アルミン・アルレルトは体力面は劣るものの 座学では類を見ない

セクハラロボに戻って欲しい…(宇宙戦艦ヤマト2199とかスーパーヒーロー大戦Zとか)

【聖闘士星矢Ω 第55話】龍峰くんの復帰回。あ〜あ、せっかく前回“ペガサスクロスが自動修復&進化したのは特別製だから。他のクロスはキキさんに手を加えてもらわなきゃダメ”と ...

進撃の巨人 第4話「解散式の夜――人類の再起2――」

兵士には退いてはならぬ時がある、たとえエレンの二の舞になると分かりきっていても!(何

◎進撃の巨人第4話解散式の夜

∥845年現れた大型巨人、鎧の巨人によって全ての日常が破壊された∥100年の空腹から解き放たれた巨人により人類を蹂躙された。∥ウォールマリアを放棄、活動領域は、ウォールローゼ...