スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

宇宙戦艦ヤマト2199 第4話「氷原の墓標」感想

アニメ感想
04 /29 2013

国連宇宙軍の救難信号を受信したヤマトは土星の衛星エンケラドゥスへ降下し、救難活動を行うことを決める。
しかしガミラス偵察揚陸艦の強襲を受けてしまった。
戦いの中、古代はエンケラドゥスの氷原で凍結した難破艦を発見。
衝撃の事実を知る。



古代進隊員と森雪隊員、2人で向かいます(((((((((((っ・ω・)っ
森雪隊員はツンデレキャラなんですねwアップにした髪形が可愛い(*´∀`*)
そして古代進隊員は天然w宇宙人に親戚いませんかってw

あ、もう1人女の子が!
2人の仲を詮索する愉快な子、原田真琴ちゃん♪

土星寒そう~!
土星にも戦車が!
氷原を走る戦車かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

森雪隊員がガミラスにさらわれてしまったΣ(゚д゚;)

敵はロボットなの?
さすが宇宙は科学が進んでるw
こっちは生身で酸素ないとこ歩いて大変だーw重力弱そうだから歩くのも大変そう。
そんな不利な状況でもかっこよく森雪隊員を助ける古代進!

救難信号を出していたのは、もう無人の戦艦「ゆきかぜ」
古代くんのお兄さんの船だった。゚(´っωc`)゚。
お兄さん律儀に自分の銃に名前彫ってた。゚(´っωc`)゚。

古代くんはこの戦艦ゆきかぜを乗員24名の墓標に…
もうこんな悲しみを誰も味わわないように。
地球を救わなくては!思いを新たにする古代くん!
エンケラドゥスに雪が降る描写が綺麗。

 

⇒宇宙戦艦ヤマト2199 その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

重力も酸素も古代進には関係ないんだね!

昔のやつはうろ覚えですがモリスノーってこんなキャラだったかな? と思います。なんかいいツンデレになってますねモリスノー。

ガミラスは遊星爆弾や艦隊のイメージが強いのでロボットの陸戦部隊や戦車が出てきたのは意外でした。オムシスの原料は真田さんの言うようにやはり知らぬが花なんでしょうね……私が思い付くのもあまり言いたくないものですし、少なくともサイコパスのハイパーオーツの方が明らかにマシな気がします。

ヤマト面白いねっ。

●前の回で、【ワープ】中に森さんが下着姿(ワンポイント・リボンかわえぇ…w)になってたのにはたまげましたが…
ドラマ部分も戦闘シーンも描写が巧みで惚れ惚れしたよ(笑)“弾”が当たった時の『こんっ…!』って音が癖になりそう…wエヴァの戦闘シーンを彷彿とさせるな…。古代×森のやり取りも乙なんだけど、【人間ドラマ】がドコを取っても“気になる、惹かれる!”んだよね…。
●ラスト、“雪”に絡めた美しいシーンだったね。良いです。

トラックバック

宇宙戦艦ヤマト2199 第4話「氷原の墓標」

冥王星前線基地を叩くか、先を急ぐか…。 進路のことで意見が分かれる古代と島。 そこに救援信号が入ると島は救援に行きべきと主張。 ヤマトのエンジンも故障し、信号発信地のエン...

宇宙戦艦ヤマト2199 第4話「氷原の墓標」

古代兄ェ・・・ 持ち物に名前を書くのは大事だけど、 学生じゃないんだしwww それに銃に名前を刻むかぁwwwww 宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-05...

宇宙戦艦ヤマト2199 第四話「氷原の墓標」

食糧が何で出来てるかなんて知らない方がいいよ、特に缶詰とかは。 とか言いつつ、宇宙戦艦ヤマト2199の第四話です 今回は船頭多くして船宇宙を駆ける状態のヤマトが、

◎宇宙戦艦ヤマト2199第4話「氷原の墓標」

[冥王星]≡グレム:テロンの船が長空間ジャンプした。いいか正しい報告だぞシュルツシュルツ:何もわかっておらん。何を使ったらこんなマネができるのだ凸->冥王星での作戦は...
