fc2logo 宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」感想

地球大気圏離脱!。・*・:≡( ε:)

真っ直ぐ空を目指し駆けていくヤマト!
この地球を救えるのはヤマトだけ!

赤い友軍もかっこいい♪
ガミラスさんもヤマトに注目しています[壁]ω・)ジー
あれっガミラスさんって顔青いんじゃないんだ!

超高速ワープ走行!ワームホールを人為的に発生させる!
失敗すれば宇宙がぐちゃぐちゃ!?
波動エンジンすごいいいい(((o(*゚▽゚*)o)))
船がすごい揺れてる!緊迫感あってリアルっぽい雰囲気~

光の中へ吸い込まれていくヤマト。
ワープでこんなにドキドキするのははじめてw
時空を超えると凍るの!?
なんで森雪隊員の服透けてるのww

浮遊大陸へついたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
緑の大陸!雲ももくもく!
海も大気もある!
ガミラスさんの補給基地だったんだ~!すごい技術ですね!

ガミラスさんもロリコンだったw
ほんものの娘さんなのかな?孫?

波動砲で浮遊大陸壊しちゃった∑(゚Д゚)
サレルヤ司令と戦うかと思ったらw一瞬で消滅wかわいそうw

これは禁断のメギドの火!
人類を救うことになるのか滅ぼしてしまうのか(; ・`д・´)
すべてはヤマトの双肩にかかっている!

 

⇒宇宙戦艦ヤマト2199 その他の商品も見る

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


とりあえず第3話見て感想 宇宙戦艦ヤマト2199 「木星圏脱出」
「宇宙さえ滅ぼしかねない力、我々は禁断のメギドの火を手にしてしまったのだろうか」
宇宙戦艦ヤマト2199  第1話   ~ 第3話 木星圏脱出
宇宙戦艦ヤマト2199 第1話  ~ 第3話 木星圏脱出 西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していた。それから遡ること8年前の2191年、地球人類は歴史上初めて地球外知的生命体と接触した。...
宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」
波動砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! かっけぇー、すげぇー!(小並感) 久しぶりに見る波動砲ってあんな威力だったっけ? 強ぇってれべるじゃねぇぞ。 宇宙戦
宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」
地球を出港したヤマトは、超光速航法ワープの実験を行う。 しかし予期せぬ障害によって木星の重力圏に捕らわれてしまう…。 木星圏に浮かぶ謎の浮遊大陸に着陸し修理を行うが… そ...
◎宇宙戦艦ヤマト2199第3話「木星圏脱出」
∥地球はガミラスの戦いに敗れ、人類滅亡まで一年と迫っていた。ヤマトは大航海に旅立った>>島:大気圏離脱古代:地球を救えるんだろうか))ユキ:艦エイ、友軍です*>沖田:ブリー...

この記事へのコメント

シュルツ司令やエルフ耳の猫を連れた不気味なおばさんは二等ガミラス人と言って他の惑星出身の国民です。純粋なガミラス人と比べれば差別や様々な権利の制限はあるようですが、功績を立てればある程度は優遇されるようになるみたいですけど。


今回はワープに初の艦隊との決戦、波動砲発射と見所満載でしたが特に波動砲の威力は凄まじかったですね。使いどころを誤れば自分達も消滅しかねない禁断の兵器ですし、興奮する南武を沖田艦長が自重するよう言い聞かせるのも無理からぬことです。


ヤマト2199は戦争シーンからBGM、キャラもとにかく素晴らしいの一言ですね。オリジナルを見たことある人も初めて見る人もきっと楽しめること請け合いです。
No title
こんばんはv 2199良いですね~先行上映の劇場版が既に20話まで公開されているそうですが、すっごく面白いですねb 私もオリジナル版を子供の頃に見ていたのですが、確かこんなに迫力無かったような・・・w なぜならば、こんなに迫力があれば裏番組の日本昔話のどちらを見ようか迷ったりしなかったハズですし~(そんなの知ったこっちゃ無ぇって話しですよねw)

2199とオリジナルを細かく比較されている方の話しによると、オリジナルでは色々と矛盾点の多かった点を改変しているそうですよ。例えば、オリジナルでは波動エンジンの設計書が届いてから数日後には完成していたそうなんですけど、2199では設計図は5ヶ月以上前に届いていたとかにしているそうです。あとは、森雪の過重労働を複数の追加女性キャラに振り分けたりとか、少なかった女性キャラを増やしたとか・・・。目の肥えた現代人に対するスタッフの心配りが嬉しい限りですよねw そんなワケで私、2199には凄く期待したいと思いますv

あ、ちなみに時空を超えた時の描写、私なりの解釈なのですけど、あれってワームホールを通過しているときは時空の狭間を彷徨っている事になるので、その間は通常空間の時は止まることになると思うんです。つまり、時が止まる ⇒ 時が止まり凍りつくってな感じで・・・要するに、ワームホールを通過している間は時間が凍りついて、ワームホールを抜けた瞬間に凍り付いていた時間が解放される、といった描写なのかな・・・と。まあ、解釈は人それぞれなんですけどねw ・・・ああいや、妄想だったw
お返事です♪
■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
他の惑星出身の人もいるんですね!
宇宙広いですね~!
教えてくれてありがとうです(*´∀`*)

波動砲すごかったですね!
大陸全部消えちゃうなんて!
迫力ありました♪
ほんとに見ごたえがあって面白いでね(●´ω`●)


■もっさんへ
コメントありがとうございます♪
劇場公開されてたんですね~!
裏番組wwかわいいです~(*´ 艸`*)

オリジナルから改変されてる部分もあるんですね♪
よりリアリティが増してていいですね(≧ω≦)

時間が凍りつく!
詩的な表現ですね~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚とても美しいです♪
素敵な妄想を教えてくれてありがとうございます♪うれしいです♫♬

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)