進撃の巨人 第2話「その日 シガンシナ陥落2」感想

アニメ感想
04 /16 2013
巨人がいっぱい攻めてきた~。゚(゚´Д`゚)゚。

人間をばりぼり食べてるうううΣ(゚д゚lll)
なんでこんな虚ろな笑顔なのw
怖いよおおおおお(´;ω;`)

ヒロシに連れられて脱出した主人公、エレン・イェーガーとミカサ・アッカーマン。
しかし母さんは…(´;ω;`)
弱ければ死ぬのが自然界の摂理。なんて残酷なの(´;ω;`)

お船で脱出しようとするものの、全員は乗れなくて…
迫る巨人!こわすぎる((((;゜Д゜)))

壁は三段階あって、最初の壁が突破されてしまったんですね~
筋肉むきむきの巨人さんが強そうw新種なのかな??
人が吹っ飛ばされてるー!

「弱ければ泣くしかないのか…
お前らをこの世から駆逐してやる…!」


エレンの巨人への憎悪。そして父親からなにかされたの?

城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」は陥落。
人間にも序列があって、外に住む人は地位が低いんですね…この世界厳しすぎる(´;ω;`)

ミカサぱんち可愛いw
大切なのは生き延びること。生きていればきっと状況を変えられる。
なんて強い子なの(。pдq。)

訓練兵団入団試験に挑むエレン、ミカサ、アルミン!
育ってるーΣ(´・ω・`)

俺はなる…!巨人を一匹残らず駆逐してやる!
どうやって戦っていくのかなぁ。
巨人だけじゃなくて人間同士でもいろいろありそうですね(;´・ω・`)

 

⇒進撃の巨人 その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

ミカサはミ、にアクセント置くのに今週やっと気づきました。某超電磁砲のヒロインのクローンと同じですね。喚き散らすエレンに顔面パンチかましたりミカサは男前ですね。


壁をタックルで破壊したのは鎧の巨人という普通と比べて知性も高く力も防御力も強いタイプの巨人です。土煙や蒸気の息などエフェクトもかっこよく仕上がってましたね。外の住人は地位が低いというより巨人の襲撃の危険に晒されているぶん食糧などが優遇されていたり、いきなり食い扶持が増えたので反発を買ったのが大きいのだと思います。巨人ももちろん驚異ですが人類同士の中でも様々な争いがあったりしますがそれが描かれるのはまだ少し先ですね。

1話の衝撃のおかげか2話はだいぶ目をそらさず観れました(´∇`。
原作読んでない組なので与えられる限られた情報から色々と推測するのが楽しいです♪
まだまだ謎だらけですねー

トラックバック

進撃の巨人 第2話

「その日-シガンシナ陥落2-」 駆逐してやる! この世から …一匹残らず!!

進撃の巨人 第2話『ミカサ・アッカーマンの美少女パンチ!!』感想

進撃の巨人のMAD。「その日 ――シガンシナ陥落②――」 マリア、ローゼ、シーナの壁を築いたが、その平和も100年しか保ちませんでした。巨人にもたらされた惨状。「もう少しで母

進撃の巨人 第2話「その日 -シガンシナ陥落2」

百年の平和を破った巨人たちの進撃。 シガンシナ地区は放棄となり、エレンは己の無力さに打ちのめされる。 巨人の進撃は止まらず、第1の障壁までも突破されてしまう…。 復讐には...

進撃の巨人 第2話「その日 ―シガンシナ陥落②―」

絶望的に絶望だぜ… 大砲も効かないし 何が巨人に有効なのか サッパリだな… 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]ポニーキャニオン 2...

進撃の巨人 第2話「その日――シガンシナ崩落2――」

ダメだあああ!もうおしまいだあああ!(何

進撃の巨人 第2話 『その日-シガンシナ陥落2-』 この街は文字通り「人類の砦」だったのか。

生き残った人類はこの街の住民だけ。てっきり世界にはこういった城塞都市が点在してるのかと思ってた。人類の生存権はここだけなので交易とか一切ありません。他方でこの街は想像以...

進撃の巨人 第2話 『その日-シガンシナ陥落2-』 この街は文字通り「人類の砦」だったのか。

生き残った人類はこの街の住民だけ。てっきり世界にはこういった城塞都市が点在してるのかと思ってた。人類の生存権はここだけなので交易とか一切ありません。他方でこの街は想像以...

『進撃の巨人』 第2話の評判

『進撃の巨人』 第2話 「二千年後の君へ-シガンシナ陥落2-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨...

◎進撃の巨人第2話その日

∥今から100年以上前、人類に天敵があらわれた。絶滅の危機に瀕した∥生き残った人類はマリア、ローナ、シーネの壁をきずき100年の平和を実現させた。しかし→町が襲撃される※女子の...