ガリレオ 第1話「幻惑す-まどわす-」感想

ドラマ感想
04 /15 2013
変人物理学者、湯川学(福山雅治)の活躍を描く第2シリーズ!

これ変人だからいいけど変態物理学者だったら大変なことですよ(; ・`д・´)

そして湯川学の相棒、内海薫(柴咲コウ)
が降板しちゃう~。゚(゚´ω`゚)゚。オクラホマに行っちゃう~。゚(゚´ω`゚)゚。
なんでーwオクラホマって空からカエル降るの?w

新しいヒロインは新人刑事・岸谷美砂(吉高由里子)
変人ガリレオ係りになって協力を要請しにきました。ものすごい上から目線でw

僧侶が想念で飛び降り事件!
眼球が白濁していた!

実に面白い!(ニヤリ

新興宗教団体『クアイの会』の信者が教祖・連崎至光(大沢たかお)の念で転落死した事件。
想念なんてあるわけない!現象には必ず理由がある!
なんかTRICKみたいな話w
吉高由里子、想念にひっかかっちゃった(*ノ∀`*)あっさり信じてるw

想念の正体はマイクロ波!
300メガヘルツのマイクロ波を照射すると水分が刺激されて熱くなる!
電子レンジですね(´・ω・`)

あの後ろのマークのとこからなんか出てたw
湯川教授変なサングラスしても浴びたらまずいのではwなんかせくしーだしw

犯人は教祖じゃなくて奥さんの方だったんだー
殺すしかないね(o ・`∀・´)
教祖ぜんぜん知らなかったの??
宗教はこわいねって話でしたねwそれでもなぜ人はすがろうとするのか(´・ω・`)

ゲルマニウムの原石わたすのプロポーズみたいでいい雰囲気だった(*´ 艸`*)きゃーw
柴咲コウはやく戻ってきて~

 

 
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

「ガリレオ」実に面白いファイル1内海から岸谷へ湯川は教祖の念の正体を自ら実証して見せ岸谷の自信を初回から玉砕させた

「ガリレオ」は東野圭吾のガリレオシリーズをドラマ化した作品で2007年10月期に第1シリーズがドラマ化され、その後容疑者Xの献身が劇場版として公開され大ヒットした。今 ...

「ガリレオ 第2期」第1話

第1話「幻惑す(まどわす){%雷webry%}」 

ガリレオ 幻惑す #1

さーて。楽しみにしていたガリレオ2期はじまったー! なのですが、内海から岸谷へとパートナーが変わりました(;´∀`) 内海で良かったのに……。 ガリレオ 第1話 謎の教祖現る ...

ガリレオ #01

『幻惑す―まどわす―帰ってきた変人!』

【ガリレオ】第2シーズン 第1話 「幻惑す(まどわす)」初回 感想

僕に言わせれば、現象には必ず理由がある。 再現性が高い現象は必ず科学的に実証できるはずだ。 つまり? 実に面白い。 ガリレオ 第1話 「幻惑す(まどわす)」      ...

新ドラマ「ガリレオ」第1話

マイクロ波… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304160000/ 虚像の道化師 ガリレオ 7東野 圭吾 文藝春秋 2012-08-10売り上げランキング : 1267Amazonで詳しく見る...

ドラマ「ガリレオ2」 第1話 あらすじ感...

物理学者・変人ガリレオ、再び-----------!!今期一番の期待作。お帰りなさい、湯川教授って感じ♪ただ、今回から担当刑事が薫から美砂にバトンタッチ。柴咲さんの降板はメインの歌手...

ガリレオ 第2シリーズ (第1章・4/15) 感想

フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第1章『幻惑す-まどわす-』『(ラテ欄)幻惑す-まどわす-帰ってきた変人!』の感想。 期待し過ぎた?! 岸谷美砂(吉高由里子

ガリレオ2 第1話

帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)は、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で女子大生からの人気も高いのですが、学問以外にほとんど興味を示さないので、周囲か...

ガリレオ 2ndシーズン 第1話「幻惑す」

ポルターガイストや空から降るカエルに挑む、内海inオクラホマ編希望w 湯川が容易

ガリレオ

幻惑す(まどわす):『虚像の道化師 ガリレオ7』収録 

ガリレオ(第2シーズン)第1話★大沢たかおが吉高を浄化!?

ガリレオ 第1話 幻惑す(まどわす)〜帰ってきた変人! 「剛力す(ごりおす)」ではなくなって「幻惑す(まどわす)」で『ガリレオ』セカンドシーズン開始。 もう剛力彩芽を観な

ガリレオ - フジ月9 福山雅治

ガリレオ 第2シーズン 月曜 21:00 フジテレビ 2013年4月15日~ [キャスト] 福山雅治 吉高由里子 澤部佑 柴咲コウ 北村一輝 渡辺いっけい 大沢たかお [スタッフ] 原作:東

『ガリレオ2』 #1「幻惑す −まどわす−」

2つの観点から楽しめるドラマである。 ? 超常現象や不可思議現象を物理的・論理的に解明する楽しさ  これ、単純に面白いよね。不思議な現象で驚き、論理的に解明され納得する。

ガリレオ(2) 第1話

『幻惑す』 「幻惑す−まどわす−帰ってきた変人! 内容 ある事件現場に臨場した貝塚北署の内海薫(柴咲コウ) ビルの窓を突き破り、男・中上が転落死したという。 丁度、新興宗教「...

「ガリレオ」第1話 感想

 楽しみにしていた「ガリレオ」が始まりました。  お決まりの台詞「実に面白い。」  笑った後の「さっぱり分からん。」も健在でした。(笑)  今回依頼された事件は、信者の転...

ガリレオ(第2シーズン) 第1話

第1章あらすじ 04.15 Mon On-Air Story#01 幻惑す-まどわす- ラテ欄「幻惑す‐まどわす‐帰ってきた変人!」 湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明

ガリレオ フジ(4/15)#01新

Story #01 幻惑す 公式サイトから 湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な湯川は、女子学生からは圧倒的な人気を得ているが、

(新)ガリレオ 第2シーズン 第1話 幻惑す

「実に面白い」 この時、眼鏡を取る行為こそ”再現性が高い”と彼は自ら実証しているわけですよ。視聴者を萌えさせるというw 胡散臭い宗教団体で起きた事件。オウムが下敷きに

ガリレオ(1)

視聴率は 22.6% 幻惑す(まどわす) 帰ってきた変人!

確証 警視庁捜査3課第1話 & ガリレオ2期第1話(4.15)

・確証 警視庁捜査3課第1話 『ハンチョウ』の今野敏原作だそうですが、原作未読 だから、安積らしき人物が背広をばさっと着てたんだね(笑)。 流れと盗人の気持ちを重視するベテラ

ガリレオ2「幻惑す -まどわす-」

さすがの視聴率(祝・今年NO.1の、22.6%)にふさわしい、安定した面白さ、でした。 サービス精神たっぷりに、第一シーズンと第二シーズンのメンバーさんがフル出演!