やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」感想

アニメ感想
04 /12 2013
決して群れることのない熊の道!次に生まれ変わるなら熊になりたい!

私も冬眠したい(●`・(エ)・´●)
つれだーしてー♪つれだしーてー♪

主人公絵上手ー!文才もあるー(*・ω・*)
そして中二病!

群れることの嫌いな比企谷 八幡(声 - 江口拓也)はいつでもぼっち!
別に好きでやってるだけだから!孤独を愛してるだけだから!泣いてなんかないやいっ(;ω;)

由比ヶ浜 結衣(声 - 東山奈央)ちゃんみたいに相手に合わせて無理やり笑顔作って、上辺のつきあいするのは、無駄なことなのかな?
でもヒッキーも昔は普通に友達や彼女つくろうとしてたんですよね?諦めて現状を受け入れて適応してるのは周りに合わせるのと変わらないのかな??

人付き合いは相手に合わせることが必要で、わずらわしいことも付いてまわって。むずかしい。
本当の友達って?なんでも本音を言える相手?
群れるんじゃなく寄りかからずに立っていられる相手なら、ヒッキーも一緒にいられるのかな?
奉仕部はすでに最初から本音を言える間柄で、この関係は友達?

結衣ちゃんは雪ノ下 雪乃(声 - 早見沙織)のいつでも本音な姿を見て、すこし正直になりました。
やっぱり人は1人では変われなくて、誰かの影響受けて与えて変化していくもの。
それはいい影響だけじゃないけれど、成長には人との関係が必要なんですね。
だけど金髪ちゃんとの仲はだいじょうぶかな…(;´・ω・`)


部室に行ったら変な人がいたー∑(゚Д゚)
とても貫禄があります!
剣豪!?材木座 義輝(声 - 檜山修之)は中二病。
ヒッキー友達いたんじゃんw

ヒッキーもダークフレイムマスターだったんだww黒歴史ノートも書いてたんだw
ラノベの主人公って中二ばっかり(*´ 艸`*)

材木座はラノベ作家志望!

ゆきのんの厳しい批評にさらされ、それでも書きたいものを書きたい!
大事なのはイラストwwそれを言っちゃうw
ずっと中二病で作家病♪
好きなものがあって、ずっと好きでいられたら、きっとそれは幸せなこと。
材木座はこれからも変わらなくていいのだ♪

そんな彼らを見つめる瞳!

次の依頼人か!?(; ・`д・´)
毎回誰かの悩みを軽くしたり背中を押したりしてく話なのかな?
そして自分を認められるように自分も自由になっていく。

 

⇒やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

前半シリアスからの後半のギャグ
良い流れですねww

主人公の成長が楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おもしろそうなのがいっぱいだ~
全部見られないよ(>_<)

No title

生まれ変わるなら、熊?なのか・・・
なぎさは、やっぱり人間がいいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>諦めて現状を受け入れて適応してるのは周りに合わせるのと変わらないのかな??

諦められなかったから奉仕部にいるんじゃないですか。
ヒッキーには聞こえていているんだと思います。
青春や群れの中で誰かが漏らす泣き声が。
でもそれは現実に現れるものじゃない。
現実で泣いている人間に手を差し伸べ涙を拭うのは簡単です。
でも本人すら気づいていない見ないことにした表に現れない涙はそう簡単じゃない。
それをするには本人の一番奥底まで行く必要がある。
一番触れられたくな場所に土足で踏み込むにはそれなりのものが必要なんです。
友達でも、幼馴染でも、部員でも、それをするだけの何らかの理由が。
話したこともない同級生って刀じゃ外面を切り倒して一番奥に踏み込むには足りないんです。
中にはたまたま同じ場所に呼ばれ殺しあうことになっただけの、ただそれだけの間柄の小娘の心の中に踏み込んだ王や騎士がいましたがあんなのは稀なんです。
だからヒッキーはあんなレポートを書く。
自分と同じものが見えているであろう相手に。
涙を拭う理由に十分な教師という刀を持つ人間に。
皆無視しているだからそうすればいいのにそれができない。
そんな諦められないヒッキーだからこそ奉仕部に入れられたんだと思います。
教師の紹介で相談に行く場所。
そういう武器をやるからなめた作文してないで自分でどうにかしろ、と。

お返事です♪

■A太郎さんへ
コメントありがとうございます♪
材木座のキャラ濃くて面白かったですね(≧ω≦)
奉仕部のみんながどう変わっていくのか楽しみです♪


■野良猫さんへ
コメントありがとうございます♪
本人も気付かないような心の奥の涙、ヒッキーには聞こえてるんですね!
似ているから…?
奉仕部の活動でヒッキーが強くなれたら、誰の心でもお構いなしに踏み込んでいけるようになるんでしょうか。
ゆきのんの強い言葉もそのためのものなのかな??

先生はヒッキーの弱さや資質を見抜いていてすごいですね♪
ヒッキーがどんな風に変わっていくのか楽しみです(*´∀`*)

トラックバック

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている TBS(4/11)#02

第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。 公式サイトから奉仕部の部室に不審人物が現われた! ロングコートを身に着け、レザーの指ぬきグローブをはめた出で立ち…部室

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

『奉仕部の部室に不審人物が現われた!ロングコートを身に着け、レザーの指ぬきグローブをはめた出で立ち…部室にいたのは材木座義輝。奉仕部への依頼があるという。彼は、いわゆる...

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ②「きっと、誰しも...

ヒッキーマジヘタレw 後もうちょっと頑張れば 完璧なヒーローに慣れたのに ま、ま、惜しかったね… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんか...

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #02 「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

高二対中二withリア充  どうも、管理人です。本来ならば単独で挙げるつもりはなかったのですが、色々思うところがあって、急きょ単独で記事を作ることに。あとのことは全然未定で...

[感想] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 「きっと、誰しも等し並に悩みを抱えている。」

中二病な勇者王はやはりカッコイイ!(小並感 ということで中二病全開な剣豪将軍な勇者王のご登場回となった俺ガイル第2話。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

奉仕部に不審者が出現? 不審者ではあるが、奉仕部に依頼に来た中二病の材木座義輝。 ラノベの大賞に応募する原稿を品評して欲しいということだが…。 材木座の声は檜山(勇者王

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

奉仕部に不審者が出現? 不審者ではあるが、奉仕部に依頼に来た中二病の材木座義輝。 ラノベの大賞に応募する原稿を品評して欲しいということだが…。 材木座の声は檜山(勇者王

[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

ぼっちも集団になれば、ぼっちじゃない。段々、群れが出来つつあるけれど、その群れは自然と集まってくる群れのためボスがおらず、誰もが平等な関係を……、作れてないねw。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」/ブログのエントリ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。「第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」に関するブログのエントリページです。

胸にまっすぐ一本芯を持てたなら【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#2】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray](2013/06/26)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 きっ

◎僕は友達が少ないNEXT第1話「やはり俺の青...

*)怖い小鷹:相変わらずヤンキー扱いされる毎日、放課後隣人部[部室]部屋間違えました-)ニク:どうこれ?とても似合ってるぞ-)ありがとう、違うわよ!笑えるかってこと、お笑いがあれば...

◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている...

;動物は基本群れるものである、肉食獣は死ぬまでストレスを抱える;群れとは益をもたらさないので。一人で生きるクマの道を目指す。t)絶賛だな。これがどこの野生動物の生態だ)群れる...