進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ-シガンシナ陥落①-」感想

アニメ感想
04 /08 2013
巨人が出たあああああ∑(゚Д゚)

これは怖いw
とってもシリアス(>д<)
OPかっこいい~

この世界を支配するのは巨人!
街は50メートルの壁で守られ、人間は一生壁の中で隠れて暮らす。
自由がないその姿はまるで家畜。

巨人いっぱいいるんですねΣ(。・Д・。)
ちっちゃい人間が対抗するには、協力して数で攻めるしかないのかな…
そのうちどれだけ生き残れるんだろう…無力さに泣けてくる(´;ω;`)
兵士たちの規則正しい無駄のない動きは蜂みたい。

巨人にしてみたら人間を捕食するのは当然で、自然界は厳しいところやで(´;ω;`)
弱ければ食べられてしまう。正義だの誇りだの言ったところで、力の前では誰しも無力。圧倒的。
人も生物なのだと思い知らされますね(;´・ω・`)

100年平和だったこの街にも、ついに巨人が攻めてきた((((;゜Д゜)))
特別おっきい巨人は突然変異??皮膚がめくれてて人体標本みたい。。。
ちっちゃい巨人もいる…いっぱいいるううう。゚(゚´ω`゚)゚。

もう終わりだ!この街に無数の巨人に占領される!

巨人さん笑ってて怖いよお(´;ω;`)
なんか散髪はしてるみたいなんですけど!
巨人同士は喋ったりできるのかな??

いやああああああお母さんんんん。・゜・(ノД`)・゜・。
食べられるなんて…想像したことない恐怖。こんな絶望ってない。
とても重い気持ちになるアニメですねw

絶対勝てない敵がいて、生き方を決めるとき、どんな道があるんでしょうね。
逃げて隠れて生きるか、負けるとわかってて戦うか。
どちらも過酷だなぁ。。その先に新しい道が開けることはあるのかな?

 

⇒進撃の巨人 その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

Sound HorizonのRevoさんが手掛けているだけあってOPがいい意味で中二病っぽくて素敵です。

進撃の巨人は原作をコミック初版から買ってるくらい好きですが、最初読んだときは本当に巨人に食われる夢を見るくらいインパクトありました。巨人の知性が全く感じられない(後に人間と同等の知性を持つものも出てきますが)表情や振る舞いにより恐怖感を掻き立てられます。

連載はいまだに続いていますし巨人の正体や人類が壁に閉じ込められるまでの過程など様々な謎が残されているのでどこまでのところでアニメは落としどころをつけるのかは気になります。

怖かったですね。
最後のシーン見られなかったです(^^;;
やっぱり捕食されてしまったのかな。
今後どう展開していくのか、全く知らないですが見応えありそうですね。
お母さんを助けてあげられなかった無念を晴らさせてあげたいです。

●なかなか独特な演出のアニメでしたなっ。【ジト目】のマフラー少女が可愛いかった。怪力少女?(笑)はじめ、(こ…この子が喰われるんじゃ…)とか思ってたけど、母ちゃんだった!助けにきたオッチャン、(な、なんだよカッケーな…)とか思ったのに、“ちょっぱや”で【作戦変更】しちゃった時は、
ウケるべきか、真摯に受け止めるべきか…。
とても迷ったぞ!w
●アクションがカッコヨイので、アドレナリン出ちゃいそうでしたわっ♪( ´艸`)<ブシャッ

どん底の絶望からスタートの物語はそれを打ち破った時のカタルシス感がすばらしいのだけれども、描写があまりにあまり過ぎてすでにくじけそうです……
原作もまだ未完みたいですし決着まではいかないとしたら、観続けるの辛すぎるゥ!

トラックバック

進撃の巨人 第1話 「二千年後の君へ-シガンシナ陥落1」

巨人から自分たちを守るため、四方を50mを超える壁を作り上げた街シガンシナ。 壁の外に憧れるエレンは、調査兵団を英雄視していたが…。 巨人たちの前に調査兵団も無力だと思い知...

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ ーシガンシナ陥落①ー」

巨人素っ裸じゃんw アングルで見えなかったが あれは丸出しになってるの? どうせなら、♀キボンヌ… 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [B...

進撃の巨人 TokyoMX(4/06)#01新

第1話 二千年後の君へ-シガンシナ陥落1- 公式サイトから四方を50mを超える壁に囲まれた街・シガンシナ地区。人々は壁の外の巨人から自分たちを守るため、この巨大な壁を作りあげた

進撃の巨人「第1話 二千年後の君へ」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第1話 二千年後の君へ」に関するブログのエントリページです。

進撃の巨人 第1話 『二千年後の君へ-シガンシナ陥落1-』 ベルセルクとかクレイモアっぽい感じが気に入った。

アニメ化前からすごく話題になっていた。のは知ってました。巨人がと戦う人間の話。それだけで何故大人気なのかがよく分からなかった。ただ間違いなく面白いであろう、と見る前から...

進撃の巨人 第1話 『二千年後の君へ-シガンシナ陥落1-』 ベルセルクとかクレイモアっぽい感じが気に入った。

アニメ化前からすごく話題になっていた。のは知ってました。巨人がと戦う人間の話。それだけで何故大人気なのかがよく分からなかった。ただ間違いなく面白いであろう、と見る前から...

進撃の巨人 第1話

「二千年後の君へ-シガンシナ陥落1-」 ヤツだ …巨人だ

進撃の巨人第1話『調査兵団に憧れるエレン・イェーガー!!』感想

「人類の力を思い知れ!!」そうして立体機動装置を使って縦横無尽に飛び交います!かっこいい!!作者の初連載作品ではあるが、『オトナファミ』(エンターブレイン)2010 August号の

アニメ感想 進撃の巨人 第1話 「二千年後の君へ-シガンシナ陥落1-」

鳥籠の中の人類

進撃の巨人 #1「二千年後の君へ」

PVを見て以来、一番期待してた進撃の巨人。期待を裏切る以上の出来でした。もう何度見返したんだか。

進撃の巨人第1話「二千年後の君へ」

進撃の巨人第1話「二千年後の君へ」その日、人類は思い出した奴らに支配されていた恐怖を今期アニメ第8弾です公式HPより四方を50mを超える壁に囲まれた街・シガンシナ地区。人々...

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」 その日、人類は思い出した 奴らに支配されていた恐怖を 今期アニメ第8弾です 公式HPより 四方を50mを超える壁に囲まれた街・シ...

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」 その日、人類は思い出した 奴らに支配されていた恐怖を 今期アニメ第8弾です 公式HPより 四方を50mを超える壁に囲まれた街・シ...

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」

巨人でけえええ!グラやべええええ!(何

『進撃の巨人』 第1話の評判

『進撃の巨人』 第1話 「二千年後の君へ-シガンシナ陥落1-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨...

◎進撃の巨人第1話二千年後の君へ

;その日、人類は思い出した、奴らに支配されていた恐怖を*>目標一体だ、必ずしとめるエレン:なんでここに、なんだったけФ845年*>壁を汚してはならないエレン:いうなよないてたとか))...