宇宙戦艦ヤマト2199 第1話「イスカンダルの使者」感想

アニメ感想
04 /07 2013
波動砲発射~(=゚ω゚)ノ凸==========∋=>

天岩戸を!開く!
宇宙戦艦ヤマトを!リメイク!

冥王星で戦っている古代進(声 - 小野大輔)のお兄さん。
宇宙人と??歌で攻撃だっ
お兄さん美形!
お兄さん…(´;ω;`)ブワッ

異星?の空が赤いのかっこいいですね。荒涼とした赤い大地。
て、これ地球なのか!人住めなくなってるの?

西暦2199年、地球は今滅亡の危機に瀕しています…

それもこれも宇宙人のせい!
無差別攻撃をしかけられてしまった(´;ω;`)
地球をテラフォーミングして住むの?

流星爆弾?ダイナミックな爆弾ですねw
人間は地下に住んでるのか…だけどもう長くはもたない。

空飛ぶ船かっこいい~♪
背景きれい~(*´∀`*)作画力入ってる~
戦闘機も本格的!

女の人拾った∑(゚Д゚)
ヤマトってそんな話なの!?
一気に萌えアニメにww

アマテラスってあの女の人のこと??
ヤマト計画ってなに?
やつらはガミラスという悪魔!

その女の人と森雪(声 - 桑島法子)隊員がそっくり!
なんか関係あるのかな(*・ω・*)

宇宙人の目的は宇宙戦艦ヤマト!?
ヤマトってオーパーツ的な古代兵器なの??
原作どおりの話なのかな(*・ω・*)
人類滅亡まであと365日!

 

⇒宇宙戦艦ヤマト2199 その他の商品も見る

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほぼ完全に旧作通りです。旧作の熱烈なファンでなければ気づかない瑣末な変更がありました。ところが、その瑣末な変更には大きな意味が!
それではイスカンダルへ16万8000光年の旅をご一緒しましょう。

Budvar_Pさんへ

コメントありがとうございます♪
ほぼ前作どおりなんですね~!
教えていただいてありがとうございます(*´∀`*)
変更がなんなのか気になります!

16万8000光年!w
長い旅になりそうですね(*´ 艸`*)
よろしくお願いします~♪

No title

地球をテラフォーミングしたら地球のまんまです

No Nameさんへ

あ∑(゚Д゚)ほんとだww
コメントありがとうございます♪

序盤のガミラス艦隊に地球軍がなすすべなく撃沈され、友軍の撤退を支援すべく決死の覚悟で戦いを挑む進兄さんや、地球に落下する遊星爆弾をただ見守るしかない沖田艦長の姿には泣けました。森雪が子供たちに地球の惨状を語るシーンのBGMもですが。


最後にヤマトが地表に埋まっていたのを古代と島が発見したところで終わったときは、もう30分くらいやれよと思うくらい初回からはまり込めましたね。EDは言うまでもないヤマトのテーマですが歌っているのが新旧入り交じったあまりに豪華なメンバーで驚きました。一応オリジナルは最終回まで見たことはありますがかなりうろ覚えですし、新しい要素もいろいろ追加されているので毎回楽しみです。

マスドライバーの事かあああっ!(違います)

●熱いねぇ~。男の子が大好きな世界観だねぇ~。取り敢えず、スタッフが豪華過ぎてタマゲたよwオープニング、庵野さんやってるんだ…(つか、オアズケかよw)出渕さんと結城さんは、古い人だけど(失礼!)好きなんだよねぇ。キャラデザいい感じ。
●ヤマトの歌、壮大でめっさカッケーけど、なにより歌ってるメンバーに驚愕したっ!(笑)…みんなヤマト好きなんだなぁ…。ゆい様(妖精帝國)としょこたんまで…!w
●ヤマト観た事ないけど(実写のも)、DVDのCMで『狩りを始めよう』言うてはるのって…やっぱりデスラーたんなんスかね…?カッコヨイ…w

トラックバック

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話「イスカンダルの使者」

外宇宙からの敵ガミラスとの戦いに敗れ、存亡の危機にある地球。 国連宇宙軍最後の艦隊が冥王星沖でガミラス艦隊と交戦に。 『ネ号作戦』。  無謀な艦隊決戦には真の目的があっ

とりあえず第1話見て感想 宇宙戦艦ヤマト2199 「イスカンダルの使者」

最近宇宙ものが少しづつ復活してきているのでしょうか。SFでとくに宇宙ものは好きな

宇宙戦艦ヤマト2199 #1.

「イスカンダルの使者」 先行上映見てますが、それでも地上波放送は違うんだってば。

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 「イスカンダルの使者」

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray](2012/05/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 連合宇宙艦隊の砲撃を跳ね返すガミラスのテクノロジーは物凄い。 こんなのを相手にして勝とうと

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 『イスカンダルの使者』 オリジナルの放送は1974年だから39年前になるのか。

遂にTV放送開始!これまでOVAとして制作され、期間限定で劇場配信。ガンダムUC方式だった「宇宙戦艦ヤマト2199」が遂にお茶の間で見られる。親子で楽しむ人も居るんでしょうね。もしか

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 『イスカンダルの使者』 オリジナルの放送は1974年だから39年前になるのか。

遂にTV放送開始!これまでOVAとして制作され、期間限定で劇場配信。ガンダムUC方式だった「宇宙戦艦ヤマト2199」が遂にお茶の間で見られる。親子で楽しむ人も居るんでしょうね。もしか

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(4/07)#01新

第1話 イスカンダルの使者 沖田十三率いる艦隊がガミラス艦隊と対戦。イスカンダルからの使者を無事に到着させるための 対戦だった。しかしガミラス艦にビーム砲は通用しない。唯

アニメ感想 宇宙戦艦ヤマト2199 1話 「イスカンダルの使者」

投稿者・フォルテ 宇宙戦艦ヤマト2199オフィシャルDVDガイドブック ([バラエティ])(2013/04/10)マッグガーデン商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話「イスカンダルの使者」

さすがに大作のヤマトだ! これは、すばら!! かなりの本気と見た。 宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-05-25売り上げランキング : 1098Amazonで詳しく見るby G-Tools

人類滅亡まで・・・

朝はパン番場蛮♪タイガーマスクが、シンドバッドに野上冴子が、キュアサンシャインにとっつぁんが、泥水次郎長に力石徹が沖田総悟に、錯乱坊がメガネに変更された・・・宇宙戦艦ヤ...

人類滅亡まで・・・

朝はパン 番場蛮♪ タイガーマスクが、シンドバッドに野上冴子が、キュアサンシャイ

宇宙戦艦ヤマト2199 第一話

ファミリー劇場で『宇宙戦艦ヤマト2199』の公開記念特別番組と第1話先行放送がありました。レビューで”旧作では云々”と書いてしまいますけどご愛嬌という事で…

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話

懐かしいので、見てみることにした宇宙戦艦ヤマト。 ストーリー的には、大昔に見たヤマトですね。 西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していました。 遡ること8年前に、ガミラス

宇宙戦艦ヤマト2199第1話「イスカンダルの使者」感想

これが日本のSFアニメの金字塔か・・・ ということで、宇宙戦艦ヤマト2199第1話「イスカンダルの使者」感想です。 春アニメのトップバッターはヤマト!! 人気作のリメ

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第01話 「イスカンダルの使者」

ヤマトまたやんの !? まだやんの !? しかし試聴したら驚きが…。 ディープインパクトがガツン! 激しい衝撃を受けました。 TVシリーズは子供の頃に見たのですが,今見るとずいぶ

◎宇宙戦艦ヤマト2199第1話「イスカンダルの...

*>冥王星に敵影なし*>看守識別g>オキタ:戦闘配置*>ただちに降伏しろg>バカメといってやれ*>射程にはいったg>全砲門開け*>シマカゼ撃沈*>敵は、圧倒的なようですg>暗号打電、アマノイ...