fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo デート・ア・ライブ 第1話「四月一○日」感想

愛してるぞ♪お兄ちゃん♪

妹がヒロインー?
主人公も妹大好きみたい(*´∀`*)

今日もファミレスで待ち合わせ♪
それがまさかあんなことになろうとは。゚(´っωc`)゚。

妹がラタトスクの司令官だったー∑(゚Д゚)
性格も変わってしまったww二重人格??
副司令官が子安さんだw

この世界では空間震というセカンドインパクトみたいなのがあって、街がぼろぼろ!
それは異世界から精霊が来るときに起こるらしい?
ラタトスク機関は精霊を説得してそれを解決するための機関なのだ!

つまり…デートデート!
精霊をデレさせろ~(*/∀\*)
それがお兄ちゃんの役目♪
ほんとにそれで解決するのかなww

 



⇒デート・ア・ライブ その他の商品も見る



スタッフ
原作:橘公司(富士見書房・ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:つなこ
企画:安田猛
製作:菊池剛、武智恒雄、三浦亨、村川忍、土橋哲也、菊池宜和、太田豊紀、石橋隆文、前山寛邦、木場正博
シリーズ構成:白根秀樹
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
副監督:鈴木薫
キャラクターデザイン・総作画監督:石野聡
総作画監督:古川英樹、森島範子、渡邉元子
メカ総作画監督:大塚健
エフェクト監督:澤田譲治
メカデザイン:明貴美加
プロップデザイン:岩畑剛一
美術監督:伊藤弘(KUSANAGI)
美術設定:須江信人(KUSANAGI)
色彩設計:古川篤史
3DCGディレクター:渡辺哲也
コンポジットディレクター:今泉秀樹
編集:櫻井崇
設定考証:鈴木貴昭
音響監督:えびなやすのり
音楽:坂部剛
音楽プロデューサー:植村俊一(日本コロムビア)、佐藤正和(フライングドッグ)
音響制作:日本コロムビア、フライングドッグ
エグゼクティブプロデューサー:安田猛
プロデューサー:倉兼千晶、元長聡
製作協力:福田順、藤田敏、佐藤定央、伊藤円、泉川昭男、八木仁、篠崎文彦
アニメーションプロデューサー:黄木弐悠、先川幸矢
アニメーション制作:AIC PLUS+
監督:元永慶太郎
製作:「デート・ア・ライブ」製作委員会

《キャスト》
五河士道:島崎信長
夜刀神十香:井上麻里奈
五河琴里:竹達彩奈
鳶一折紙:富樫美鈴
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
岡峰珠恵:佐土原かおり
崇宮真那:味里
村雨令音:遠藤綾
殿町宏人:勝杏里
神無月恭平:子安武人
日下部燎子:高梁碧
川越:井上剛
幹本:利根健太朗
椎崎:明坂聡美
中津川:ゴー☆ジャス
箕輪:うさみともこ
亜衣:村井理沙子
麻衣:積田かよ子
美衣:月宮みどり

《主題歌》
OP:sweet ARMS
ED:「SAVE THE WORLD」野水いおり
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


デート・ア・ライブ 1話「四月一○日」感想
デート・ア・ライブ 1話「四月一○日」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
デート・ア・ライブ TokyoMX(4/05)#01新
第一話 四月一○日 公式サイトから来禅高校の二年生に進級した五河士道。 一緒に住む妹・琴里とのやりとりや、平凡な学校生活を過ごす中、空間震の警報が突如鳴り響く。慣れたはず
デート・ア・ライブ 第1話「四月一○日」
大災害・空間震が起こるようになり30年後。 五河士道が住む震災から復興した街は、空間震が頻発していた…。 また空間震が起き、妹の琴里を探しに行った士道は、一人の少女に出会う...
デート・ア・ライブ #01 「四月一〇日」
攻略の鍵はギャルゲー  どうも、管理人です。秋葉原で買い物してたら、いきなり話しかけられて、そのうちになぜか後日また会おうという話になって、ちょっとガクブルしてるなど
デート・ア・ライブ「第1話 四月一〇日」/ブログのエントリ
デート・ア・ライブ「第1話 四月一〇日」に関するブログのエントリページです。
デート・ア・ライブ #1
【四月一〇日】 デート・ア・ライブ 第3巻 [Blu-ray]出演:島崎信長角川書店(2013-08-30)販売元:Amazon.co.jp 今期6作品目です〜♪ 
1話「四月一〇日」感想
 琴里が豹変して、士道に偉そうになるのが面白かったです。
デート・ア・ライブ 第1話 4/8 あらすじと感想 #date_a_live
 安定の妹役の竹達彩奈さん♪。  原作未見です。冒頭は、30年前に発生した空間震の説明。以後、各地で空間震は発生しており、最近は日本で多いらしい。桃色髪ツインテ妹である五...
アニメ感想 デート・ア・ライブ 第1話「四月一○日」
妖精との接近遭遇
デート・ア・ライブ 第1話 四月一〇日
30年前、ユーラシア大陸中央部を巨大空間震が襲い、1億5000万人という未曽有の被害を引き起こす事に。 主人公の五河 士道は高校生で、妹の五河 琴里と2人暮らしなのですが、暴力女 ...
デート・ア・ライブ  第1話 【四月一〇日】 感想
199x年。地球は核の炎に包まれた。 そんな感じの出だしでしたね。 地球に穴が空くような衝撃は、隕石が落ちたのかと思われる物がありましたが。この作品独特のイレギュラーのようで
デート・ア・ライブ 第1話「四月一〇日」
「どうしてこの娘は、こんなに強いのに・・・そんな顔をするんだろう」 ・・・いやぁ、ネット上ではテンプレの寄せ集めだの焼き直し何だのといろいろ叩かれているようですし、私も
デート・ア・ライブ 第1話「四月一〇日」
「どうしてこの娘は、こんなに強いのに・・・そんな顔をするんだろう」 ・・・いやぁ、ネット上ではテンプレの寄せ集めだの焼き直し何だのといろいろ叩かれているようですし、私も
デート・ア・ライブ 第1話レビュー 第二の落とし神さま誕生?
デート・ア・ライブ 第1話「四月一〇日」 ★★★★☆ ハーレム王に俺はなる!?

この記事へのコメント

春アニメのハーレム爆心地はここですねわかります。序盤に出てきたドン引くわー連呼してた眼鏡っ子は攻略できないんでしょうか?
琴里ちゃんは司令官になったらいきなりこんなに可愛いわけがない妹になりましたね。私も琴里ちゃんの足の裏を舐めさせていただきたいですw テラ子安副司令は思いきり殴られてましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
