fc2logo PSYCHO-PASS サイコパス 第22話(最終回)「完璧な世界」感想

「そんな君が、僕の孤独を笑うのか?」

居場所がほしかった槙島と、自ら孤独を選んだ狡噛さん。
孤独な2人が出会って、待っているのは破滅だけだった。

似ているのに、どこまで行っても分かり合えない。
引き付けられる孤独な魂。
2人の肉弾戦は、拳の語り合い?

そして、狡噛さんを犯罪者にしないために、止めるために追ってきた朱。
システムから外れた2人に相対する彼女は法の代弁者。

「法が人を守るんじゃない、人が法を守るんです」

そうやって社会を形成し、秩序を守ってきた先人たちの意志を無駄にしないために。
ルールがないと、人はいっしょに暮らしていけないのかな…他人とは決して分かり合えないのが人間という生き物なのかな。
なんか花澤さんちょっと鼻声w


「僕が君以外の誰かに殺される光景は、どうしても思い浮かばないんだ…

君はこの後、僕の代わりを見つけられるのか?」


槙島は、やっと自由になれた。
罪を犯した狡噛さんは、もう永遠に自由になれない。

「2人は、はじめて出会う以前から、ああなる運命だったんだろう

彼らは誰よりもお互いを理解し、相手のことだけを見つめていた」


そこまでお互いにこだわりがあったのはあんまり伝わらなかったw
槙島はいつの間にそんなに狡噛さんラブだったんだw

槙島は独自の美学を持った天才犯罪者かと思ってたけど、1人ぼっちのさびしい子供だった。
最後に自分をわかってくれる人に出会えて、その人に殺されて、それが望みだった?それで幸せだった?

シビュラシステムが法なら、それを壊すのもまた法でなければいけない。
世界を変えたければ、暴力によってではなく、地道な努力を積み重ねるしかない。
完璧な世界はどこにもないから。壊しても解決しないから、人の理性を信じて。
毅然とした態度がかっこいい朱。

その強さは過去ではなく未来を見ているから。いつだってより良い社会を目指しているから。
過去から逃れられなかった狡噛さんと決定的に違う強さ。
未来を創るのはそういう人たちなのかな(´・ω・`)

狡噛さんも槙島も世界の中心は自分で、そこには自分しかいなかったのかな?
たった1人の世界なら、法はいらないもの。

宜野座さん伊達メガネだったの~Σ(´・ω・`)
きっとお父さんに似てる目元も受け入れて好きになって。
潜在犯になって執行官としてお父さんと同じ道を歩むことに。
歴史は繰り返していく。つまり第2第3の槙島が現れるということも…?(; ・`д・´)
新人監視官、霜月美佳って私立桜霜学園の生徒だった子?

最後の船乗ってたの狡噛さん!?
スワン家の方へ読んでた?失われた時を求めて?



狡噛さんはこれからどうするんだろう…
海外でひっそり暮らすの?シビュラシステムと戦うの?
もう1度朱の前に現れるのは、それは逮捕されるときなのかな?

システムに抗う話なのかと思ってたけど、システムの中でどう生きるかみたいな話でしたね(*・ω・*)
自分の役割を全うすることは社会の駒のようではあるけれど意味のあることで、それから外れることもまた一つの生き方。
でもこのシビュラシステムも、いずれ新しいシステムに取って代わられる日がくるはず。
変化していくのが社会であり、人も同じ。だからいつか、狡噛さんと分かり合える日も来るかもしれない…

 

⇒PSYCHO-PASS サイコパス その他の商品も見る

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


PSYCHO-PASSサイコパス #22(最終話)「完璧な...
ぶつかり合う殺意と本心。孤独の頚木を逃れ、新たなる世界へ向かう二つの魂。「完璧な世界」あらすじは公式からです。再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき...
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話「完璧な世界」
PSYCHO-PASS サイコパスの最終話を見ました。 第22話 完璧な世界 「貴様は孤独に耐えられなかっただけだ」 「この社会に孤独でない人間がどこにいる?誰もがシステムに見守られ...
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話(最終回) 『完璧な世界』 感想
カタルシスには欠ける感がありましたが、考え抜かれた設定にはうならさせられました。 PSYCHO-PASS サイコパス 第22話(最終回) 『完璧な世界』 のレビューです。
PSYCHO-PASS 第22話「完璧な世界」
実に私好みで大満足。 是非、一度こういうものを見てみたいと思っていた終わり方だ。
PSYCHO-PASS サイコパス #22「完璧な世界」感想
狡噛と槙島の男の勝負に制止をかけたのは覚醒した常守狡噛と駆け引きをして自分の手にするとは強くなったものだな槙島の小者臭が極まってきた所で逃げようとするアクション映画よろ...
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第22話「完璧な世界」
狡噛と槙島、システムの檻から外れた二人の男の決着…。 朱は二人の戦いの果てに何を見たのか…? そしてこの欺瞞の正義に統治された世界とどう向き合っていくのか。
PSYCHO-PASS:22話感想&総括
PSYCHO-PASSの感想です。 繰り返される…か…。
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話 完璧な世界 終 感想
うわー、この終わり方はなんだかもやもやしますねえ。 決して悪い終わりじゃないと思うんですけど、割り切れないといいますか。 まぁしかし、この問題に答えを出すということ自体
PSYCHO-PASS 第22話 3/22 あらすじと感想 #pp_anime
 見事な終演でした。是非、続編を見たいです!。「狡噛の帰還」編をお願いしますw。  前回からの続きで、ナイフ格闘戦に入りながら、問答を始める狡噛くんと槙島さん。ナイフ格
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第22(最終)話 完璧な世界
小説 PSYCHO-PASS サイコパス (下)(2013/04/04)深見真、ニトロプラス 他商品詳細を見る それが執行官、君が預かる部下たちよ。 「PSYCHO-PASS サイコパス」第22話のあらすじと感想です。 大怪我
PSYCHO-PASS サイコパス 22話(最終話)「完璧な世界」感想
PSYCHO-PASS サイコパス 22話(最終話)「完璧な世界」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第22話「完璧な世界」
あらすじ・・・再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。システムの檻に囚えられなかった2つの魂が、疾走する。彼らの到達した地平に、朱は何を見 ...
PSYCHO-PASS 22話 完璧な世界
迎えた終局。果たしてそれぞれの結末は
PSYCHO-PASS 第22話(最終回) 「完璧な世界」 感想
面白かったけど、キャラの掘り下げをもう少ししてほしかったですね。 再び相まみえる狡噛と槙島。 槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。 システムの檻に囚えられなかっ
PSYCHO-PASS 第22話「完璧な世界」
「きっと新しい道を見つけてみせる  シビュラシステム、あなた達に未来は無いのよ!」 ついに最終話!! 狡噛と聖護の決着、そして朱が出した答え――    【最終話 あらすじ】 再...
『PSYCHO-PASS』#22「完璧な世界」(最終回)
「これは俺とあいつだけの問題なんだ」 ヒロインの立ち場なし! とうとう槙島に追いついた狡噛。 互いにナイフを持って肉弾戦に! 多少、狡噛が劣勢に見えたがちゃんと成長を見
PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回...
正義の連鎖は終わらない--------!!今期一番最終回が楽しみでもあり、終わってしまうのが残念だった作品。ついに最終決戦。槙島とナイフで対決する事になった慎也。最後はオーソドッ...
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話「完璧な世界」
第22話「完璧な世界」 ナイフと剃刀で対峙する慎也と槙島。 もう刃物振り回してるってだけで怖いです。 肉弾戦では槙島の方が上のようです。 押さえ込まれた慎也も槙島の一振...
PSYCHO-PASS 第22話「完璧な世界」
『再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。システムの檻に囚えられなかった2つの魂が、疾走する。彼らの到達した地平に、朱は何を見るのか。そし
PSYCHO - PASS サイコパス 第22話 (最終回) 「完璧な世界」 感想
僕は人生の「プレイヤー」でいたい。そんな槙島は,おのれの「魂の輝き」を見ることができたのか。 生まれてずっと孤独だった彼は,孤独がいやされる瞬間を感じられたのか。 サイ
PSYCHO-PASS サイコパス 第22話 感想
槙島と狡噛の戦いは、狡噛勝利で決着。 シビュラと朱の戦いは継続。 この終わり方を見ると、この作品は、どっちかって言うと、狡噛と槙島の戦いを描きたかったのかなと思う。 自分...
PSYCHO-PASS第22話感想。
それぞれやりたい事やりきるのがブッチー脚本だよねww やー、面白かったです。 以下、ネタバレします。ご注意を。
(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第22話 「完璧な世界」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 再び相まみえる狡噛と槙島。槙島を前に、狡噛の『殺意』がむき出しになる。シス
PSYCHO-PASSサイコパス~第22話「完璧な世界」
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第22話。最終回狡噛「貴様は孤独...
PSYCHO-PASS第22話(最終話)「完璧な世界」 (そ...
PSYCHO-PASS第22話(最終話)「完璧な世界」その1はコチラ「これで私は用済みって事?」事件終幕後、朱はシビュラシステムの前にいた。しかし、シビュラの返事は少し違っていた。下方修正...
PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」 (その2)
PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」 その1はコチラ 「これで私は用済みって事?」 事件終幕後、朱はシビュラシステムの前にいた。 しかし、シビュラの返事は少し違っ
PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」 (その2)
PSYCHO-PASS 第22話(最終話)「完璧な世界」
PSYCHO-PASS #22 最終回
『完璧な世界』
PSYCHO-PASS サイコパス 最終話 「完璧な世界」 簡略感想
正義の連鎖は終わらない
「PSYCHO-PASS-サイコパス-」第22話【完璧な世界】
ついに最終回。 脚本 虚淵玄(ニトロプラス)/深見真 コンテ 塩谷直義  演出 塩谷直義/川崎逸朗 作画監督 古川良太/矢萩利幸 美術監督 衛藤功二 再び相まみえる狡噛と槙島...
犯罪という数値
アニメ「PSYCHO-PASS 」を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました お馴染みのノイタミナ枠です 今回はオリジナル作品で2クールの全22話 いや〜 これは面白かった オリジナルという

この記事へのコメント

No title
これはとっただけで全然見れてないの

コードブレイカーをやっと見始めました。
面白い!いっきにみちゃお♪

良い週末を
こんばんは!
空子さん こんばんは!

狡噛と聖護の戦いがついに終わりましたね…
結局二人を止める事は誰にも出来なかった訳で
その後 姿を消した狡噛はどこへ行くつもりなのか
ここから先の物語が気になる所です!

シビュラに関しても結局そのままに…
今後もシビュラの管理する社会が続く訳ですが
誰かがシステムを終わらせにやって来る!?
新たな監視官が 美佳だったのにはビックリでした
宜野座さんも執行官になってしまったりと
大きく変わってしまった一係が
どうなっていくのか…

ではでは、半年間お疲れ様でした!
狡噛と槙島先生の戦いは強いて言えば満ち足りて逝けた槙島先生の勝ちなんでしょうね……しかし槙島先生はどんだけ狡噛さん好きなんだよと。槙島先生マジヒロインですね……


私はわりと法なんぞクソくらえだし気に入らない奴はぶん殴れという思考に近いですがみんなが好き勝手に振る舞っていたらとうに人類絶滅してますからね。だから互いが互いを守るために法律があって、裁判所や検察が設けられそれを犯した者を確保するために警察などの法執行官がいるわけです。個人的にはどうして人を殺してはいけないかとかなぜ法律があるのかと子供に聞かれたらそう答えるのが適切かなと。


鬼畜眼鏡ギノさんは眼鏡がなくなって潜在犯に悪堕ちしただの鬼畜になりましたね。目元が嫌いというのはやはり父親を意識していたんでしょうが。そしていきなり終盤に六合塚とみゆきち博士の事後シーンが挿入されていたのは驚きました。六合塚がレズビアンで博士とデキてるというのはネットで目にしましたが……まさに俺得です。


狡噛はたぶんシビュラの管理の及ばない海外に逃亡したんでしょうが、結局システムは維持されたままですしその後の世界がどうなるのか気になる終わり方でしたね。普通はこうしたディストピア的世界観の物語は槙島先生のような体制を破壊する側が主役で、最終的にはそれが打破されるものですがなかなか珍しいストーリーでしたし大変面白かったです。
ラストが第一話冒頭に被せてある演出でしたが、シビュラの全てを知ったうえでドミネーターを振るう常守執行官の存在は 少しずつでも未来を変えていくでしょうね。
とても映画的な、好きな作品でした。
貴様…伊達美少年かああっ!?
…はさておき。
●“ロマンチシズム(ロマンチスト)”と“リアリスト”。この対比が面白かった。そして最終的に振り分けてみると、【男】が前者に、【女】が後者に位置付けられていたのも興味深い。
●常守と宜野座の【関係性】。その“パワーバランス(立場的な)”は逆転してしまった訳だけど…二人の“違い”によりソレが【均衡】しているのが興味深い。宜野座の“トゲ”が丸くなった事で、常守の中の“危うい”部分を支えている気がしたんだよね。公安の【天秤】マークが意味するのは、“善悪を測る”ってトコロだろうけど…“バランス”って意味も考えると、社会、人間関係ってこういう事か…?とか感じてみたり。。
●取り敢えず、刑事ドラマとしてもSF作品としても、優れた作品だったかと。個人的には、どこか“哀愁”を感じずにはいられない【背景美術】が好きだったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)