スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」感想

ソードアート・オンライン
12 /02 2012
ままー!(´д`)

この上にママがいるです(*・`ω´・*)ユイちゃんレーダーが反応してるです!
キリトはリーファの言葉を無視して空へ一直線!
だけど障壁に阻まれ、届かない…。

ユイちゃんの声がアスナに届いた~ヾ(*´∀`*)ノ
なんか落ちてきた~!この前拾ったカード!

キリトくんはリーファに別れを告げ世界樹のゲートへ!
町にいるモブ子が可愛い(*´ω`*)

もう1秒でもぐずぐずしてたら発狂しちまいそうだww中二ww
私もユイたんの頭ぐりぐりした~い♡

世界樹の守護者とバトル!

大きな扉がかっこいいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
ゲームみたい!オリンポスみたい!
あれ、守護者弱いw
でもいっぱいいます!

アスナを助けるため、もう1度その手に抱きしめるため、キリトくんは戦う!
弓隊も出た~!
あと少しなのに…あと少しでアスナに手が届くのに…
今日はやたらと回想が多いwバトルかっこいい(*´∀`*)

リーファが助けに来てくれた!
傷つきながら、消えそうなキリトの命の炎を抱きしめて。世界樹から脱出!
リーファいい子や。・゜・(ノД`)・゜・。
お礼を言いながら手を握るキリトくんイケメンや…なんでそう誤解させることばっかりするんや…

リーファ本日2度目の失恋!
そして目の前の人が兄だと知ってしまうのでした…。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなのあんまりだよぉ><

泣いて、気持ちを全部吐き出して。
傷ついて、傷つけた。
叶わない恋はこんなにつらくて悲しくて。なににどうして人は誰かを好きになるのでしょうか。
また仲良し兄妹に戻れるといいですね…(´;ω;`)


 

アスナの同人誌 アスナ ソードアート・エクストラ



⇒ソードアート・オンライン その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!

空子さん こんばんは!

ついにこの時が来ちゃいましたね(汗)
何気なく言ったアスナと言う言葉に気付き
ついにキリト=兄だと気付いたリーファ
あぁ… 直葉のショックを考えると辛いです…

世界樹攻略は難易度が高そうな感じですし
アスナを救い出す事は出来るのか?
ラストに向けての展開が気になる所ですね!
ではでは、失礼しました!

さしものキリトさんも圧倒的な数の力にはあと一歩手が届きませんでしたね。ガーディアンの矢や投槍が突き刺さるのは仮想空間のエフェクトとはいえ痛々しかったです。


直葉ちゃんとうとうキリトさん=和人に気づいてしまいましたね……本当の兄妹ではないことも知ってましたしつらいでしょうね。そろそろストーリーも終盤に差し掛かってきましたが今からぜひ二期もやって欲しいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ふと思ったけど、ソードアートに捕らわれる前のキリトってどんな生活しとったんかなぁ~と。そういう描写あったっけ?いわゆる【ネトゲ廃人】な人だったのなら、
今のキリトの『立ち振舞い』って凄く興味深いんだよね。ゲーム以外に【イマイチ無気力】なのが、あんなに『懸命』になってる…っていう。【変革】がそこにある、、、って事になるし。舞台がどうであれ、『他者との関係』に【意欲的・積極的】で【渇望】している姿勢は、とても素敵で素晴らしい事なんじゃないかな。
●妹君は、【男運】、【恋愛運】に恵まれていない可能性がありますな。ツボとか買って運気上げましょう☆♪

No title

>今日はやたらと回想が多い

だから届かなかったんでしょうね、きっと。
この世界が茅場のシステムで動いているなら
クリアできるように出来ているはずです。
クリアできないゲームはゲームじゃないから。
多分あそこも本来は一人でも武器がしょぼくてもクリアできるように出来ていたんじゃないでしょうか。
ただひたすらに何も考えず上だけを目指すことが出来るなら到達できるように出来ていた。
よくスポーツとかで試合の外のことを中に持ち込むのは二流的な話がありますがこの世界も同じなのだと思います。
ゲームの中にゲームの外のことを持ち込んじゃいけない。
戦うときはいつだって目の前の敵にだけ集中する。
SAO組、特に攻略組、もっというならキリトが一番茅場にそのことを叩き込まれたはずです。
ゴールに近づけば近づくほどその後のことを考えてしまうのが人間ですが、そうやってほかの事を考えるほど脳を無駄に使い速度は落ちていく、そしてゴールはどんどん遠くなる。
そうならないために戦う前に戦う準備をしておかなきゃいけない、何も考えず戦えるようにいろんなことにけりをつけておかなきゃいけない。
キリトは今回それが出来ていなかった。
だからキリトは届かなかった。
アスナのこと、直葉のこと、自分のこと、考えておかなきゃいけないことを何一つけりをつけず戦いに望んだ。

カーディナルはただのシステムで意思はないのだろうけれど、最後どんな気持ちでキリトを剣で刺し貫いたのかなと思ってしまいます。
キリトは茅場の残した最後の子なのだと思います。
茅場の教えを刻み込まれた最後の子。
カーディナルにとっては弟。
そんな弟のふがいない姿をどんな気持ちで見ていたのだろうと思います。
来週の題名が絆ですが
結局のところキリトを助けるのは茅場と茅場に連なるもの達なのかなと思います。
殺されてみて思い出すのは無心で戦えたときのことばかりなように。
剣技を外へ持ち出したよう今回のカーディナルのお説教もちゃんと外に持ち帰れたならそれがキリトを助けてくれるのだと思います。
目の前のことに全力で一つ一つ片付けていく。
それが出来たならきっとまた仲良し兄妹に戻れる日も来るのかなと思います

お返事です♪

■流架さんへ
コメントありがとうございます♪
可哀想でしたね~゚・。゚(Pд`。q)゚・。゚
同じ人に続けて2回も失恋しちゃうなんて…
しかもおにいちゃんだし複雑すぎてw


■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
すごい数でしたね!
リアルだから恐怖感も増してるでしょうね…
死なないゲームでよかったですw

2期も見たいですね!
原作まだ続いてるのかな(*´ω`*)?


■サザエ団雪の大幹部さんへ
コメントありがとうございます♪
そうですよね、ゲームの中とはいえ大切な人に出会えて変わることができたのかな…
やっぱり人との関係の中で成長していくものなんですね~

ツボなんかじゃ恋愛運あがらないです…(´;ω;`)


■野良猫さんへ
コメントありがとうございます♪
過去を振り返ってばかりじゃ進めないんですね。
迷いがあったら勝つことはできない。厳しい世界ですね><

ゲームの中に茅場の意志が残ってて見守ってるとしたら面白いですね。
すべての試練がキリトの成長を促すために用意されたステージのような気がします。
そうやってまたいつか茅場と対峙する時が来るのでしょうか?

トラックバック

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト

 直葉がちょっとかわいそうでした。

ソードアートオンライン 22話「現実と仮想空間の真実が交差するとき」(感想)

感想 いやー面白かったですね。 その理由は、キリトとリーファ(直葉)が身バレしたからでしょう。 今回の前半はキリトの獅子奮迅ぶりが光りました。 アスナに届きたい、近づきた

『ソードアート・オンライン』#22「グランド・クエスト」

「世界樹の上にいる人がそこまで大事なの?」 アルンの中央市街についた途端、 アスナの反応をチャッチし上空へ飛び立ってしまうキリト! そんなキリトを見て、リーファは思わず

ソードアート・オンライン第22話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-62af.html

伸ばした手が届かなくて【アニメ ソードアートオンライン #22】

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第22話 グランド・クエスト ついにアスナの所在

ソードアート・オンライン 第22話

#22 グランド・クエスト 前半はキリトの暴走。 鬼気迫る戦闘シーンですが、アスナとの思い出がフラッシュバックして、届かないと予感させるものがあって、切ない。 自分の無力を思

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

アスナがいると分かり、キリトは世界樹に飛び立つが障壁に阻まれる。 ムチャしやがって( ̄▽ ̄;) ようやく近くまで来たキリトとアスナちゃん。 果たしてキリトは世界樹の上へた...

ソードアート・オンライン 第22話

「グランド・クエスト」 ソードアート・オンライン 7(通常版) [DVD](2013/04/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る 落ちろぉぉぉぉ!!!

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想です この上にママがいる… そして直葉が可哀想でした

ソードアート・オンライン 第22話 『グランド・クエスト』 まさか二週連続で失恋とは。

そりゃ振られるのは分かってましたが。もっと先、そしてソフトランディング(穏やかな解決)だと思ってた。ユグドラシルの頂上に辿り着き、キリトとアスナが再会。そこでようやっと...

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト

ソードアート・オンライン 第22話。 アスナを目前にしたキリトに立ちはだかる壁。 以下感想

ソードアート・オンライン第22話「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン第22話「グランド・クエスト」です。 『ソードアート・オ

ソードアート・オンライン 22話「グランド・クエスト」感想

ソードアート・オンライン 22話 「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン第22話『グランド・クエスト』の感想レビュー

オンラインRPGのボス系イベントは、基本的にソロではクリア不能ですから!というのが定説ですが、アインクラッドからソロメインで立ちまわってきたキリトさんの怒りの無双乱舞は、そ...

「ソードアート・オンライン」第22話

リーファ、キリトが兄だと知る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212020001/ ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」 感想!

ゲームが生んだ悲劇。

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」感想

リーファちゃん\(^o^)/

ソードアート・オンライン 22

えっ、リーファって直葉だったの!?(笑) ということで、ついに身元ばれました。 相変わらずの短く感じる本編ですが、それくらい引き込まれてるんでしょうね。 ゲーム内での進展

ソードアート・オンライン #22

『グランド・クエスト』

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

うわぁ~リアルバレ来ちゃったよ! 先週から続いてのこの展開。 これは、スグ立ち直れんのか!? crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレックス 2012-08-08売り上げランキン

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

あらすじ・・・ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムに よる障壁 ...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

桐ヶ谷兄弟、真実を知る。 ついにこの時が来た、という感じだがどうにも盛り上がりが。

ソードアート・オンライン第22話感想~俺の妹がこんな失恋するわけがない!!~

タイトル第22話「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン 第22話 感想

 ソードアート・オンライン  第22話 『グランド・クエスト』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン #22

キリトの正体にリーファが気づいてしまうお話でした。アスナが世界樹の上にいると知って、キリトは上空へと向かいます。しかし、木の上部には障壁があって、それ以上に上に

ソードアート・オンライン 第22話 12/2 あらすじと感想 #sao_anime

 天空からのメッセージ、そして、失恋W(ダブル)。  ユイちゃんがアスナちゃんの反応を検知、キリトくんは上空へと急上昇していく。しかし、世界樹の周辺にはシールドが施されて...

ソードアート オンライン 第22話 「グランドクエスト」 感想

直葉ちゃん…(2回目)。

【アニメ】ソードアート・オンライン感想 #22「グランド・クエスト」

世界樹の上にアスナがいることを遂に突き止めたキリトさん。 思わず飛び出してしまいましたが、大丈夫なんでしょうか? そして、脱出に失敗したアスナちゃんの運命は? という

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

【アニメ】ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 リーファ 完・全・敗・北! そしてENDカードコラボw

765 LF実況民FTV sage New! 2012/12/02(日) 00:00:45 ID:??? 届かないだけだろ

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

「あそこに行かないと何も終わらないし 何も始まらないんだ、会わなきゃいけないんだもう一度  もう一度アスナに――」 アスナを助ける為、世界樹攻略のグランド・クエストに挑

[感想] ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」

こんなのってないよ…あんまりだよ(´;ω;`) ということでついにキリト=お兄ちゃんと分かってしまったソードアート・オンライン第22話。

ソードアート・オンライン第22話「グランド・クエスト」レビュー・感想

私、お兄ちゃんがSAOから戻ってきてくれて嬉しかった。小さい頃みたいに仲良くしてくれてすごく嬉しかった。ようやくちゃんと私を見てくれたって、そう思ったでもこんなことなら・ ...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『お兄ちゃんの代わりに        キリト君を好きになることもなかったのに!!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人...

ソードアート・オンライン 22話「キリト死す、リーファの正体!!」感想+SAOイラスト完成!!

「行かなきゃいけないんだ!!」そう言っても見えない障壁が阻みます!!愛するアスナを追い求める、その姿。ほのかな恋心を抱くリーファも複雑です。TOP絵完成しました!最後に貼っ...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

『ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番...

アニメ ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

「あたし、あたし、あたし・・・自分の心を裏切った。お兄ちゃんを好きな気持ちを裏切

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

世界樹にアスナがいることを確信したキリトだが、飛行による突破はシステム障壁に阻まれてやはり不可能。 キリトはリーファと別れ、世界樹攻略のためのグランド・クエストに1人で

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

アスナのいる座標がわかるところまで来たのに、外からは見えざる壁によって阻まれ、中から突入しようとするもガーディアンの大軍に行く手を遮られて単独では叶わない現実を思い知ら...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」 感想

秘めた想い、溢れる・・・。 前半のバトルは今までで一番演出が良かった気がします。 そして後半・・・。ついにあの話。 直葉の想いに涙が出てきました・・・。

ソードアート・オンライン 第21・22話  感想

nefiru: アスナさん逃亡失敗したな(´・ω・`) g_harute: 結構あっけなく捕まってしまいましたね~ nefiru: まあ当然だよね( ´゚д゚) g_harute: とりあえず研究員がイイ趣味しているのは

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

辛い現実、悲しき恋心―

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

高く、空へ!(EDではありません) だが、障壁に落とされたキリト。 リーファの話を聞かないから( ´∀`) あるいは知っていたが、キリトにとってはそんなの突破できると本気で

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

高く、空へ!(EDではありません) だが、障壁に落とされたキリト。 リーファの話を聞かないから( ´∀`) あるいは知っていたが、キリトにとってはそんなの突破できると本気で

ソードアート・オンライン #22 「グランド・クエスト」

逸る想いと失恋 どうも、管理人です。ちょっと訳あって、先行して記事拵えないといけない関係で、ちょっと早めに仕込み。あとは、ちゃんと月曜日中に更新できれば…! リーフ...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第22話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 #swordart2012 #sao_anime #ep22 アクセルワールドの原作者による、サイバー...

ソードアート・オンライン

「ソードアート・オンライン」22話です ーざっすじー 世界樹の上にいるアスナが下へ投げた管理者用アクセスカードキー を受け取ったキリトは世界樹の内部から頂上を目指して突進

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト

ユイにアスナの存在を教えられ、飛び上がるキリト。 事情は良く分からないながらもそれを追うリーファ。 ですが、以前に肩車をして世界樹に迫ったプレイヤーがいるため、アップデ ...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第22話 「グランドクエスト」

投稿者・ピッコロ INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの...

ソードアート・オンライン #22「グランド・クエスト」

無理ゲー、どう考えても無理ゲー(何

悪いのは全部…(ROBOTICSNOTESとかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第8話】天王寺綯さん登場の巻。サブタイはモロに綯さんの主役回っぽいですが、実際は台風の中での海翔くん奮戦記でしたね。綯さんの口調は、ちょっと違和感…という ...

PSYCHO-PASS 8話「あとは、沈黙。」簡略 感想

死人に口なし・・・ 壊れたら変える・・

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」簡略感想

気付く切なさ・・繋がる事実と真実

ソードアートオンライン22話

「あたし・・・自分の心を裏切った!」 一週間遅れの感想です・・・。orz リーファの制止を振り切って世界樹上の障壁へ突っ込むキリト。 そこまで彼を掻き立てる存在とは一体何なのか...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。