スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYCHO-PASS 第5話 「誰も知らないあなたの顔」 感想

PSYCHO-PASS
11 /10 2012
連続アバター乗っ取り事件!

ネットの人気者、タリスマンとスプーキーブーギーの中の人が殺され、アバターを乗っ取られるという事件。
犯人はネット上で殺した相手のアバターになりかわり、本人より上手に演じている。
ネットの偶像は、中身なんて関係ないのかな…(´;ω;`)

おとり捜査に協力したスプーキーブーギーが犠牲になったことに責任を感じる常守 朱。
殺された人の無念を晴らすには犯人を逮捕するしかない…
朱を励ます征陸 智己さんいい人~(*´∀`*)
なにかと朱を気にしてくれて、この人死にそうww

狡噛 慎也の名推理で犯人の居所を逆探知!
もしかして…このチーム狡噛さんしか仕事してない∑(゚Д゚)
そして1人だけ怪我しちゃうドジッ子めがね宜野座 伸元!
うらぶれたスラム街っぽいアンダーグラウンドな雰囲気かっこいい。

犯人サイコさんだった~!
惑星のイデアとか集合知とか言い出した!
世界を導いていくって…厨二病こじらせちゃったんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
槙島 聖護に利用されただけで、切り捨てられてしまった…

何者にもなりうる個性に興味があった。
だけど何者にでもなれるということは結局何者でもない。


みんなが誰かの代理人。
社会に求められる役割を演じているだけ。
本当の自分なんてどこにもない…
じゃあ槙島は、なにを求めているのでしょうか。

狡噛は、昔は監視官だったのが捜査中に犯罪係数があがって執行官に降格されたという過去が。
恋人を殺されたとかかなぁ(´・ω・`)
朱もいつか同じように心が濁ったりするのかな。。。

 

 

⇒PSYCHO-PASS サイコパス その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

狡噛さんの過去!意外というより やはりか!って感じでした。
執行官はみんな過去になにかありそうで、その辺のお話とかも見てみたいですねー!
征陸さんいい人だから、虚淵さんの脚本(いい人からお亡くなりになって、最後はだいたい死んじゃう)だと危ない!?生き延びて!!

ルソーの著作を持ち出して常守に人間の社会性を説いたりホログラムハックをウォトカで火を吹いてスプリンクラーを作動させて切り抜けたるなど征陸さんはいぶし銀の活躍が光ってましたね。私はこうした渋いオヤジキャラが大好きですが死臭しかしないです。あと鬼畜眼鏡こと宜野座あたりも危ないです。負傷したのはたぶん位置が悪かったとか六合塚たちの反射神経がよすぎただけなのかもしれませんが。


狡噛が犯罪者の心理に誰よりも迫れるのはやはり自身が最も犯罪者に近いからですし宜野座を犯罪者を理解しようとするなと諭したくだりはまさにニーチェの深淵を覗くものは深淵もまた自分を覗いているという文言ですね。今回は哲学的な要素が強かったですが狡噛と槙島の因縁や過去が楽しみです。秋アニメはこれが一番当たりですね。

●【偶像】のアイデンティティーに関するクダリは、実に的を得ていて興味深く面白かった。他者に認識される事で初めて、『自己』の存在を得る事が出来る。なるほど、『生きている』ってのはソレ自体がロープレなのかもしれないな、と。ネットは限られた情報のみで【肖像】が構築されていく訳だから、まぁ、仮面舞踏会みたいなもんなのかもね。
●それにしても、ドラマ部分がしっかり『刑事ドラマ』していて面白いよね。個人的には、宜野座と常守君の会話シーンみたいな、諭したり打ち明けたりする[静]的な場面が結構好きだったりする。まぁ、火を吹くオッチャンも乙なもんだけど…w
●取り敢えず毎回OPとEDがスタイリッシュでかっちょ良くて死にそう~!♪

トラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」

PSYCHO-PASS サイコパスの第5話を見ました。 第5話 誰も知らないあなたの顔 朱の同級生が操るアバター・スプーギーブーギーの協力の下で行われた偽タリスマン捕獲作戦は失敗に終わ

PSYCHO-PASS サイコパス 5話「誰も知らないあなたの顔」

アバターを愛しすぎた御堂。何とも言えない結末を迎えました・・・ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る

PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」

今回のサブタイは分かり易い。 まぁ、単純に前回の逆になっただけなんですけど。

PSYCHO-PASS #05 誰も知らないあなたの顔   レビュー

うぉお…朱ちゃん、スプーキーブーギーに会っちゃってる。 そのスプーキーブーギーが既に偽物である事には 気付いていない…orz 偽スプーキーブーギーは金輪際の 協力を断ってきて、...

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」

偽タリスマン捕獲作戦は失敗。 朱ちゃんはスプーギーブーギーだった同級生に絶縁されてしまう。 でもこの時すでに偽者と入れ替わってるんですよね(^^;

PSYCHO-PASS #05

『誰も知らないあなたの顔』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。