fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!」感想

生徒会長に立候補しま…せん…ッ!

れいかさん以外に誰がふさわしいって言うんですかー( ゚д゚ )!

生徒会長はみんなに道を示す存在…
私には示すべき道がわからないのです…


迷えるれいか…!れいかちゃん真面目!
プリキュアのみんなは何事にも誠心誠意取り組んで偉いですね(*・ω・*)

ウルフルンさんアカオーニさんマジョリーナさんが生徒会長を誤解してる(*ノ∀`*)
学校を鬼が島にするオニw

敵が人化して学校に乗り込んできた━(゚∀゚)━!

昭和な雰囲気だー!番長スケバンだー!
うるふるんたろーwまじょうりなwウルフルンさん結構美形w
宿題廃止!マンガやお菓子持込OK!
先生に怒られそうな選挙公約を掲げる敵チーム!
これはれいかさんも黙って見てられないっ( *`ω´)

れいか「私が学校を正しい道に導きます!」

ついに、れいか様が生徒会長に立候補!かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
でもやっぱり示すべき道を見つけられず悩むれいかさん。
れいかちゃん真面目!

れいかちゃんが目指すのは清く明るい学校。
ちゃんと清掃をしたり、挨拶をしたり、
それは必要なことで正しいこと。

だけど正しいだけでは人はついてこない…なんてつらい現実(´;ω;`)
どうして人は楽なほう怠惰なほうへ流れてしまうのか…心が痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも自己満足で押し付けがましいとウルフルンに責められ、れいかさんのライフはもうゼロッ!

「そんなことないっ!
れいかちゃんは掃除や勉強の大切さを教えてくれた!」


「れいかは学校のみんなのことを1番に考えてる、
だかられいかちゃんが1番ふさわしい!」

「だって私達にはれいかちゃんの気持ちは届いてるもん!」


みんなあああああああヽ(;▽;)ノ
みんなの言葉にれいかちゃん復活!

気持ちを伝えるということの意味。
それは届くまであきらめず辛抱強く語りかけること。
いつか分かってくれるって信じて。
楽なほうへ流れない、それは険しい道だけど、それがれいかちゃんの道!

れいかちゃんの演説がみんなの心に届いた~。゚(´っωc`)゚。
れいかちゃんの笑顔が美しすぎる!
今回も友情のすばらしさや人生において大切なことを教えてくれるプリキュア!(*・`ω´・*)

 

 

⇒スマイルプリキュア! その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


スマイルプリキュア 37話「政治風刺な展開以上に、れいかの葛藤と克服を描く物語」(感想)
感想 今回は青木れいかさんが生徒会長に立候補する展開でした。 元々れいかさんは副会長という設定だったので、シリーズが始まった時から、 このエピソードは組まれることが想定
スマイルプリキュア!「第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!」/ブログのエントリ
スマイルプリキュア!「第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!」に関するブログのエントリページです。
スマイルプリキュア! #37
生徒会選挙に、ウルフルンたちが乗り込んでくるお話でした。生徒会副会長として、れいかは今日もあいさつ運動や校内の清掃、花壇の手入れを行っています。そして、そろそろ
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」
れいかさんお当番回のキーワードはやっぱり「道」! いい話なのに突っ込みどころ満載ww マジョリーナさんの発明はほんと素敵んぐです(^^) 人間に化けてみゆきたちの学校に乗り込
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
学校のみんなのためにいつも頑張ってるれいかさん。 生徒会長にふさわしいと、みゆきちゃん達は言うのですが... れいかさんは立候補しませんと!? ウルフルンたちまで選挙に乱入
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
スマイルプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!! もうすぐ学校で新しい生徒会長を決める生徒会選挙が行われるのだが、みゆき達はれい
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  3幹部が人間化しました。マジョリーナは新鮮でもなかったですけど、ウルフルン&アカオーニは見物で...
スマイルプリキュア! 第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!
来週のスマイルプリキュアはお休みになります。 なお、代替として同時間帯にママレード・ボーイ 第32話を自主放送する予定です。 (プリキュアシリーズ通算 426話)
スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 感想
れいかさまー!(3回目)
スマイルプリキュア!第37話 『れいかの悩み!清き心と清き一票!!』 感想
スマイルプリキュア!第37話 『れいかの悩み!清き心と清き一票!!』の感想です。 生徒会長に立候補のれいかちゃん!やっぱりカッコいいわ! みゆきたちの学校ではもうす...
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」
指導者に必要なもの。 単純なギャグ話かと思いきや、れいかの求道に焦点を当てた話か。
【プリキュア】『スマイルプリキュア!』 37話感想
 予定では今日スマプリの映画を見に行くつもりだったんですけどねー。 朝から大雨だし昨日行けてよかった。 映画の開演時間が10時前っていうのは、やっぱりテレビでスマプリを
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
甘美な言葉にご注意を
◎スマイルプリキュア!第37話れいかの悩み!...
レイカ:おはようございます→あいさつ週間ナオ)これはレイカしかいないよね・・・_ミユキ:生徒会長候補レ:あの、立候補しません_え?※今日はレイカ回らしい生徒会長に相応しくな...

この記事へのコメント

『マジョウ・リナ』パクられた!
ー(いや、そもそも誰でも思いつく様な名前ですから…)
●コラ、ルン太郎!また、喧嘩ばしてっ…!
ー(聞いてないし…。なんですか、ソレ…)
●『アポロン』の律ちゃんやっか!なんちてー!
ー(いい加減、『なんちてー!』はやめて下さい)
●今回、作画はアレだったけど、なかなかいい話だったぞ?笑うトコロもあんまし無かったけど…。最後のあかねの突っ込みも滑っとったしな。あははー。今回の見所は【楽】にあらず!完璧超人・青木れいかちゃん(敢えて呼ぼう、『れいかちゃん』と!)の[等身大少女]としての姿にある!…と思うんだけど。
●自宅で一生懸命「道」への道を探すれいかちゃん。ただ苦悶して悩むのではなく、前に進もうとする姿が美しい(イッツア・ビューティ)。いじらしくもある。そしてコレは、彼女が[みんなの事]を真剣に考えているって証拠なんじゃないかな?安易な策に逃げないのは真摯な気持ちのあらわれ。あの本が『よくわかる催眠術』とか『独裁者はかくも語る』とか『1週間で痩せる!マリみてエクササイズ☆』とかだったら話は別だけど。
ー(マリみてエクササイズ…?)
●適当に言っただけだから気にしないでオケー。演説でのれいかちゃんも可愛かったけど、やっぱり最ブレイクポイントは、あかんべー戦でウルフルンに詰られまくった時かな。『うぅぅっ…』って嗚咽に近い悲痛な声。いじらしい。強くて気高い人だった青木れいかの見せた『弱い部分』。キュンときましたなっ!…んでコチラの(泣かないで…!)って気持ちとシンクロして入る、プリキュア達の叫びがまた良かった。いつもの流れかもしれないけど、感動した。多分みんな流石に気付いただろうけど…ココのクダリ、


『いつもは、プリキュアネームで呼びあうプリキュア達が、「れいか」と呼んでいる』

んだよね。凄く、いい演出だと思った。『私達は、一人の少女としての青木れいかを知っている』『アナタは、何も判ってないみたいだから、私達が教えてあげる…!』って感じか。
みんなの言葉を受けて、ちゃんと[立ち直る]事が出来たれいかちゃんだけど。弱い姿から再び強い姿を見せた訳で。この流れで、視聴者にも[正論?]を通す事に成功してるんじゃないかな。『弱くてもいいから、強くあろうとなさい』みたいな。深いな、スマプリ。
●個人的には、最終演説での内容にもちょっと萌えたんだけどね。まだまだ手探りでフワっとしたディベート。そこにやはり『等身大少女』を感じた訳ですわ、すわすわ。れいか様(生徒会長様)が嬉しそうに笑うと、凄くハッピーな気分になるよね…。
てな訳で長文失礼致しました!


時間がアレなので、短いのを…。

『デモニック!生徒会長・青木れいか様の部屋☆』
あかね「れいか!バレー部の『部費』上げてんか~♪」 なお「サッカー部の『部費』をもうちょっとさぁ…」 れいか様「…部費、部費うるさいですね…。貴女方は『ブタ』ですか?…………ブホッw(吹き出した)」 あかね「いや、自分で笑たら世話ないがな…」なお「突っ込むトコロそこじゃないだろ…」
ー(20点。)

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
