絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 感想

アニメ感想
10 /06 2012
世界の関節は外れてしまった!

えー!関節はずれちゃったの!?Σ( ゚ω ゚)
たいへんww

それを治すために生まれた因果!
話が見えないw学園ものかと思ったらファンタジー??

関節はずれたら硬くなるみたいで。。。
金属化!?くろがね病!?
街の人がみんなメタリックになってる!
これ病気なの?魔法なの?

島流しにされた鎖部葉風(沢城みゆき)と契約して、金属化しない魔法を手に入れた高校生、不破真広(豊永利行)
1話にして何者かにころされてしまった妹、不破愛花(花澤香菜)
彼女を殺したのは誰なのか…?真広は復讐するつもりみたいだけど、なんかもう1人の友達と三角関係っぽいですねw愛情のもつれなのかな・・・
どんな手を使っても、つじつまを合わせてやる!

謎の28歳無職フロイライン山本さん!
いっぱい組織があるのかな?
魔法で戦っていくのでしょうか。

 

 

⇒絶園のテンペスト その他の商品も見る

キャスト
滝川吉野:内山昴輝
不和真広:豊永利行
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
星村潤一郎:野島裕史
鎖部夏村:諏訪部順一
鎖部哲馬:吉野裕行

スタッフ
原作 - 城平京、左有秀、彩崎廉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督 - 安藤真裕
シリーズ構成 - 岡田麿里
キャラクターデザイン - 斎藤恒徳
ゲストキャラデザイン・魔具デザイン - 金田尚美
メカニックデザイン - 鈴木雅久
プロップデザイン - 赤石沢貴士
総作画監督 - 大城勝、菅野宏紀
美術コンセプトデザイン - 岡田有章
美術デザイン - 佐藤歩
美術監督 - 岡田有章、佐藤歩
色彩設計 - 中山しほ子
撮影監督 - 神林剛
編集 - 高橋歩
音響監督 - 若林和弘
音楽 - 大島ミチル
チーフプロデューサー - 清水博之、倉重宣之、南雅彦、丸山博雄、遠藤哲哉、因真一郎、川邊健太郎
プロデューサー - 斎藤俊輔、木村康貴、米内則智、前田俊博、古川慎、坂本耕作、相島豪太
アニメーション制作 - ボンズ
製作 - 「絶園のテンペスト」製作委員会(アニプレックス、スクウェア・エニックス、ボンズ、電通、ムービック、キッズステーション、Yahoo! JAPANグループ)、MBS

主題歌
オープニングテーマ「Spirit Inspiration」
作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stone
第1話ではエンディングテーマとして使用。
エンディングテーマ「happy endings」
歌 - 花澤香菜
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

樽につめられ無人島に流された鎖部葉風さんw  魔法を使わせないために島に流されたようです。 姫様なのに組織に幽閉されたってとこですかね?

絶園のテンペスト #01

『魔法使いは、樽の中』

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 感想

悲劇で不合理な世の中で物語は始まる。

絶園のテンペスト「第1話 魔法使いは、樽の中」/ブログのエントリ

絶園のテンペスト「第1話 魔法使いは、樽の中」に関するブログのエントリページです。

■絶園のテンペスト【第一幕】魔法使いは、樽の中

絶園のテンペスト #01の視聴感想です。 ハムレット。 在りし日。 無関心。 リアリティー。 魔法使い。 ああ、なんと呪われた因果か! ↑さぁポチッとな

絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」

絶園のテンペストの第1話を見ました 第一幕 魔法使いは、樽の中 「おのれ、左門…謀ったな。成程、安物のサンダルにワンピースごと置き去りにされたわけか。パンツ一丁で放

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第1話 「魔法使いは、樽の中」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る 創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。“はじ

絶園のテンペスト1話

ガンガンコミックス原作、アニメーション制作ボンズっていう、ハガレン的な感じの作品。 原作とか全く知らないのですが、雰囲気がシリアスっぽかったのと、ボンズ作品ということで

絶園のテンペスト1話

ガンガンコミックス原作、アニメーション制作ボンズっていう、ハガレン的な感じの作品。 原作とか全く知らないのですが、雰囲気がシリアスっぽかったのと、ボンズ作品ということで

絶園のテンペスト1話

ガンガンコミックス原作、アニメーション制作ボンズっていう、ハガレン的な感じの作品。 原作とか全く知らないのですが、雰囲気がシリアスっぽかったのと、ボンズ作品ということで

中二大好き!「絶園のテンペスト」

東京ゲームショーの無料配布小冊子で新番組の配役に水樹奈々とあったので、これはまた殺戮と阿鼻叫喚の地獄絵図になるのかと期待して第一話の原作を眺めたのです。 う~ん。これは

◎絶園のテンペスト第一幕「魔法使いは、樽...

真広:吉野、俺、アイカおくっていくからアイカ:ああいう人は平気で嘘をつくξ海→タルから女子⇒鎖部葉風(くさりべはかぜ)声-沢城みゆき←ハカゼ:流石の私も魔法を使えんな《...