スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼 黎明録 第12話(最終回)「大いなる黎明」感想

薄桜鬼
09 /26 2012
芹沢さん~。*゚(PД`q゚)゚*。

ついに芹沢鴨暗殺の日が・・・
芹沢さんは全て知ってたんですね(>д<)
芹沢さん嫌な人だったけど、新選組のことを考えて武士として自分の信念に基づいた行動だったのかな・・・
土方さん達だってこんなことはしたくないだろうけど、すべては新選組の、この国の未来のため。


「懸命に生きれば分かる日が来る」

龍之介にも言葉にしなくてもなにかを残して。
最後は羅刹化してしまった芹沢さんだけど、かっこよく散っていきましたね(´;ω;`)

暗殺を知らされてなかった新八は斎藤さんと激突!
雨に濡れた斎藤さん美しすぎる(●´д`●)

龍之介までころすの!?やめて~(๑>﹏<๑)
沖田に追い詰められ、川に落とされた龍之介!
逃がしてくれたんですね…よかった…(´;ω;`)

龍之介、髪を切ってカッコイイ(●´ω`●)
これからどうするんだろう・・・
主人公なのにあんまり活躍しなかったですねw

「俺は生きてるよ芹沢さん
生きていれば、いつかあんた達の思いが分かるのかもしれない。そうだろ?」


いつか分かる日はくるのでしょうか。
これから龍之介がどんな風に生きていくのか気になります。
舞妓はんとはまた会えるのかなぁ(๑・ω・๑)
新選組はみんな美しくてかっこよかったですね♪

 

→薄桜鬼 グッズいろいろ

 

⇒薄桜鬼 新商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな、かっこいいですねぇ^^
最終回は、さみしいですねぇ・・・

No title

こんにちは。
黎明録もとうとう終わってしまって悲しい限りです。
芹沢さんは自分が殺されることもわかっていたんですね。全体を通して嫌な方でしたけど、彼もまた新選組を思っていたんでしょうね……。散り方が格好良すぎでした。

沖田のことだから龍之介のことを殺してしまうんだろか?と思ったんですが、逃がしてくれましたね。生きていてくれて、よかったです。短髪な龍之介に萌えましたw
また小鈴と会うこともあるかもしれませんね。
龍之介のこれから、気になりますね。
感想お疲れ様でした。来期もよろしくお願いします。

No title

これも最終回??
一気に終わっちゃった感じだね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『薄桜鬼』シリーズは乙女ゲー原作のアニメなのに男性の私が見ても楽しめるのがいいですね。黎明録も愉悦鴨ちゃんや近藤さんの組織人としての苦労やそれを支えるために非情に徹しようとする土方、相変わらず安定のかっこよさを誇る斎藤とか人物が魅力的に描かれてました。


羅刹化した鴨ちゃんですが何となく敢えて土方の剣を受けたのかなと思います。最期に浮かべた満足げな笑みがかっこよかったですが中の人のせいでアーカードっぽかったですw


龍之介は個人的には後に大鳥さんの伝習隊に入ってたら面白いのにとは思いますがそれだと土方が気づきそうですね。ウェイバーちゃんじゃないですがある意味全編通して龍之介がヒロインっぽかったです。最後は千鶴ちゃんもチラッと出てきて続きは薄桜鬼で、でしたね。

No title

こんにちわ~
今日は風がなくて暑いですぅ~

No title

佐藤浩市の芹沢カモは、カッコよかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

『薄桜鬼 黎明録』#12「大いなる黎明」(最終回)

「生きろ、犬。 懸命に生きれば貴様にもわかる日が来る」 文久三年九月、とうとう新選組に芹沢暗殺の動きが! 最後の酒宴ということなのか、 土方たち接待のもと、龍之介を伴っ

薄桜鬼 黎明録 第十二話 大いなる黎明

 生きよ犬、懸命に生きれば貴様にも分かる日が来る。

薄桜鬼 黎明録 第12話「大いなる黎明」

薄桜鬼 黎明録の第12話を見ました。 第12話 大いなる黎明 文久三年九月十五日、芹沢の暗殺を明日決行しようと土方は近藤に伝えていた。 「会津藩から命を受けた。責任は全て

薄桜鬼 黎明録 第12話「大いなる黎明」

最終回、いよいよ芹沢さんの最期であります(ノ∀`) 最後に酒宴ということで芹沢さんを接待した土方たち。 それも終って帰った芹沢さんをついに暗殺しに向かう隊士たち。 実行す...

薄桜鬼黎明録 #12 「大いなる黎明」 (終)

髪の毛切った龍之介君がカッコいいじゃないかああああ! ほうほう、龍之介は最後江戸に出てくるんですね。 ・病気療養なんてなんのその もうぼろぼろなんですね、芹沢さんの体

薄桜鬼 黎明録 第12話「大いなる黎明」

隊士が増え八木邸が手狭になったこともあり、部屋を代わってもらえないかと頼むことに …新見さんの部屋も空き部屋となったことをさらりと呟く芹沢さんがまた(汗) 提案したのは山南...

薄桜鬼 黎明録

9月27日 薄桜鬼 黎明録 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない

◆薄桜鬼 黎明録 最終話 感想

「じゃあの」 いやあああああ行かないでくれ芹沢さんーーーっ!!(Ω◇Ω) うぅ・・・ついにラストです。 そんな名残惜しい最終話感想。 本家新撰組トリビアも交えつつお送り

薄桜鬼 黎明録 第12話(最終話)「大いなる黎明」

薄桜鬼 黎明録 第12話(最終話)「大いなる黎明」 「生きろ」

薄桜鬼黎明録第12話(最終話)「大いなる黎明」

薄桜鬼黎明録第12話(最終話)「大いなる黎明」「生きろ」隊士が増えた事を理由に、屋敷を変えて貰えないかと芹沢に交渉する近藤。発案者は土方と山南。それを聞いた芹沢は全てを理解...

薄桜鬼 黎明録 第12話(最終話)「大いなる黎明」

薄桜鬼 黎明録 第12話(最終話)「大いなる黎明」

◎薄桜鬼黎明録第十二話「大いなる黎明」

芹沢:話はなんだ? 近藤:部屋をかわってもらおうと思いまして。:犬、酒はまだか?・・・伊吹:本当は具合が悪いんだろ、しんじまうぞ。芹沢:黙れ!生き死になど問題ではないの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。