fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo 戦国コレクション 第23話「The Dune」感想

幼稚園戦国時代の幕開け!

これは幼稚園のお砂場を巡る壮絶な戦の記録である( ー`дー´)キリッ!
この幼稚園に戦乱を呼ぶことになる園児、尼子経久(喜多村英梨)ちゃん。
クレヨンしんちゃんみたい(*´ 艸`*)
純粋な瞳の4歳児ロリ可愛い~♪

わずか一代で勢力を伸ばした謀略家経久は、園児であっても恐ろしいほどの知略を発揮!
史実も織り交ぜてある巧みなシナリオw

まずは腹心の部下をゲット!
尼子経久に将来の忠誠を誓うに値するなにかを感じた清水くん(長谷瞳)
お遊戯ダンスかわいい(*´∀`*)

お砂場に大きな砂のお城をつくる(*・`ω´・*)
尼子経久の夢をかなえる戦いがはじまる!

お砂場は塩治くんグループ、三沢ちゃんグループ、松田くんグループの三国時代の様相を呈していた!
ナレーションも大河ドラマみたい(*´ 艸`*)

砂を固めるには水がいる・・・水道近くの松田くん陣営を攻略!
この4歳児賢いΣ(ОД○*)!!

泥団子の大きさを競うゲスどもめww
経久ちゃん心の中では毒舌(*´ 艸`*)

泥団子が黒くてつるぴかだ~!
経久ちゃんの人身掌握術すごい~(((o(*゚▽゚*)o)))
松田陣営が尼子陣営に塗りかわったw

次は、塩治くんグループとの泥団子戦争!
尼子松田軍6万VS塩治軍12万!万って盛りすぎw
ウンディーネレーザーwwお空に虹が~♪
ふみふみ経久ちゃん可愛い(*´ω`*)
土台が大事!土木技術を伝え塩治くんの信頼を得、支配者となる経久ちゃん。すごいw

最後は三沢ちゃんとの対決!
三沢ちゃんと経久ちゃんの外交交渉は決裂し、棒倒しで雌雄を決する!
園児とは思えないレベルの高い交渉w
無表情な三沢ちゃん可愛い(* ´꒳` *)
モブが全員泥人形ww

棒倒しは高度な頭脳戦(; ・`д・´)!
砂の硬さ、崩れやすさ、葉のついた小枝の重心、そして天候。
お昼寝の時間を考慮して罠を仕掛けた稀代の策士、経久ちゃん!
ついにお砂場の覇権は経久ちゃんのものに。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。

みんなで協力してついにリンゴ城完成!
立派なお城~ヾ(*Ő∀Ő*)ノ
一瞬で変なお姉ちゃんに壊された~。゚(゚^∀^゚)゚。
戦いの虚しさあたかも砂の城の如しww
織田信長のオチもうまいw
形あるものはいつか壊れてしまうし、泣いた子供には勝てない!
くだらない話なのに緻密なシナリオで、演出も完成度高くて面白かったですね(*´∀`*)

 

 

⇒戦国コレクション その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


戦国コレクション 第23話 「The Dune」 感想
"お砂場"尼子経久が登場。人の集まるところに常に争いと混乱は起きる。それは幼稚園の砂場とて決して例外ではないのだ…!
戦国コレクション「第23話 The Dune」/ブログのエントリ
戦国コレクション「第23話 The Dune」に関するブログのエントリページです。
戦国コレクション23話「The Dune」の感想
これぞ戦国、お砂場英雄伝説。 このアニメで戦国っぽいことやったの実は初めてなんじゃねーの? ということで謀略の天才、尼子経久が挑む、お砂場全部を使った大きなお城作り!
戦国コレクション 第23話「The Dune」
幼稚園も戦国ぅ~ お砂場争奪戦! ようじょ経久ちゃんかわええ(≧▽≦) 三巫女園児無理ありすぎ^^;^^; カノッサの屈辱(なつい)みたいだったw 一応尼子氏の歴史をたどってるんで
園児ェル。 戦国コレクション 第23話 「The Dune」感想
戦国コレクション 第23話「The Dune」感想 お砂場デビュー。
◎戦国コレクションCOLLECTION23「TheDune」
|戦争はたえない、幼稚園においても。凸幼稚園先生:アマゴツネヒサちゃんです。・お砂場・尼子経久:声-喜多村英梨:キュアベリー△砂場尼子:大丈夫、急ぐと危ないよ。 清...

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
戦コレ素晴らしすぎて震えが止まりませんよ!
ずっとニヤニヤしっぱなしでしたw
今回も脇キャラがいい味出してましたねー。清水くんがなんというか…これきりとかもったいない!
No title
いつもながら史実を巧みに抑えていますね。
それにしても例え方がシュールすぎるし、尼子経久を引っ張り出すあたりが玄人過ぎます…(@_@;)
No title
何だ・・・ただの銀英伝か・・・。
侮りがたし…w
●ねっ!私も『大河っぽいかな…?(くぎゅで大河ノリ…なんちてー!)』とか思ってたんだけどなっ!…銀英伝!?(銀河英雄伝。スペースオペラ?宇宙船で戦う戦争モノだよね…?)銀英伝パロディだとおおっ!?wなんかナレーションも同じ人らしいよ…(笑)…そんなん知るかっw観た事ねーよ、銀英伝wPSPソフト「銀河美少年伝説」なら[好評発売中]だよっ♪☆
ー(おいコラ、便乗綺羅星☆)
●オンディーヌ・レーザ嗚呼嗚呼嗚呼ア!!!!
ー(言うと思ってましたが…ホントにやるとは!)
●個人的にはー、「The dune」ってタイトルにー、『デューン~砂の惑星~』って映画を思い出してたんだけどー、これと言って関連性無かった感じー?ちなみにー、この映画にー、出てくる[サンドワーム]ってクリーチャーは割りと有名~?●取り敢えず「ゲスどもめ…!」って心の声はウケたかな。さしずめアイキャッチ(1)の邪悪な顔で言うてる感じ?●三沢ちゃんのデザインは狙ってんのかなアレ…wあんな感じの女の子描くイラストレーターさんだかいたよね…えーと、えーと、…うむ!思い出せんな!w●織田パイが砂の城大破壊した時点でオチは確定してましたな。経久ちゃんのリアルな泣き出し描写が良かったねー。可愛かったしウケたwそもそも四歳児武将ってなんだよ…w●ま、個人的に評価したいのは、ナレーションでは経久が[策士][策士]言ってても、当人が決して『ダークサイドモード』な顔にならなかった点かな。下馬評では、邪気溢れるオマセでしたたかな経久ちゃんの活躍も予想されてたみたいだし。正直意外だったかな?
●…あれ?次回、また家康回なのかっwどういう構成なんだろコレ…w取り敢えず、[もうちょっとエロい方へ振り切れた演技で、幼稚園児の格好とのギャップ笑いが欲しかった]三巫女の泥まみれ姿、美味しゅうございました…☆観てて良かった、戦国コレクション~♪
ー(長文失礼致しました)
お返事です♪
■いりこんさんへ
コメントありがとうございます♪
すごく面白かったですね(*´∀`*)
まさか砂場でこんな戦いが見れるとはw

清水くんいいキャラでしたよね!
また出てよしいです♪


■黒田裕樹さんへ
コメントありがとうございます♪
史実をおさえてるのすごいですよねww
ほんとにシュールです(*´ 艸`*)
確かに尼子経久は時代劇にもあまりでないですね!


■通りすがりさんへ
コメントありがとうございます♪
今回は、銀英伝のパロディだったんですね!
お砂場なのに壮大で面白かったです(*´ 艸`*)


■百合姫・メテオスノー・羅雪さんへ
コメントありがとうございます♪
くぎゅううう!大河っぽかったですねw
銀英伝と同じナレーションなんですね!
格調高かったですw

>デューン~砂の惑星~
砂場だから関係ありそうですね!
映画見てみたいです♪
サンドワーム知らないですw

経久ちゃん、泣いちゃって普通の子供らしくて可愛かったですね(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
