スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」感想

プリキュア!
08 /19 2012
おばあちゃあああああん。゚(´つω・`。)゚。

サマーウォーズううううう!
みゆきちゃんのおばあちゃん家にみんなで来ましたヾ(o´∀`o)ノ
田舎の風景うつくしい~!
笑顔が優しいおばあちゃん天使!

おばあちゃんに誘われ、川で野菜をまるかじり!
天然の冷蔵庫ですわ(っ>ω<c)

この地方には河童がいるらしく、川にきゅうりを流す伝統があります。
※おばあちゃんの作り話です
みゆきちゃんのお話好きはおばあちゃんの影響なんですわ(っ>ω<c)

おばあちゃんが1人で田舎で暮らしているのは、ここに宝物があるから。
自然や思い出。
ここでしか見えない景色。
星空もすごくきれい♪

みゆきちゃんはおばあちゃんに一緒に住もうって言いに来たんですね。
おばあちゃん想いのいい子(ノω;`)
ぞうさんで水まき楽しそう~♪

ウルフルンさんも田舎に来たww狐じゃないおww
赤くなったウルフルンさん可愛い(*´ 艸`*)
おばあさんの優しさはみんなの心を溶かしていくの。おおかみきつねと星空タエちゃん♪
おばあさんバッドエナジーないんだΣ(・ω・ノ)ノ

(*´ω`*)「絶望なんてしないわ
必ずお天道様は昇ってくる
ずーっと真っ暗なんてことはないのよ
なにがあっても笑顔で一生懸命生きていれば、いつかきっと幸せはやってくるわ」


おばあちゃああああん。゚゚。(*pдq*)。゚゚。
これが悟りの境地というものか…!

今日のバトルはかっこいい~(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶたさん蚊取り線香スーパーアカンベェ!
ここにあるすべてが、おばあちゃんにとっての宝物!
埋蔵金wwやよいちゃん意外と現実的ww

天狗風が助けてくれた・・・
本当に田舎には不思議なことがあるの?
この世にはわからないことがたくさんあって、見えないものにも畏敬の心を持って先人たちは暮らしてきたんですね。
なにが大切かはその人によって違って、大事な人だからその気持ちを尊重してあげたい。わかりあいたい。
すこし大人になった夏休みでした♪

 

 

⇒スマイルプリキュア! その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回は田舎編なのね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏休み終了しました~
今日から、また宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

あ、字が大きくなってますね^^

夏休み編なのですね~
天然の冷蔵庫。野菜の旨さ・・想像しちゃったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本日も昨日と同様に、35度の炎天下から一転、雷雲スコールに見舞われてしまいました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~暑いからアイス食べながら
高校野球見てますw

No title

今日も暑いね~
朝はちょっぴり涼しくなったけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プリキュアは未だに、お子ちゃまたちに人気があるんですかねー?★?

凄く良かった。

●毎回うるせーよ、とお思いでしょうが…
「やっぱり成田脚本だったっっ!!!!」
この[テンプレ]を微妙に外してくるトコとか、寄り道的な[間]の使い方とか…クセになるわぁ~w戦闘シーンに舞い降りる『テンポ破壊』!w…しかし今回の成田脚本はひと味違ってた気がする…。はっきり言って感動したもんねっ!この人の脚本の魅力って、笑いだけじゃないんだな…w(コラコラ)エピソードとして総合的に[完成]されてたんじゃないかなー。少なくとも私はそう思った。映画1本、スペシャル回1本…をギュッとコンパクトにまとめた感じ。グッときたトコ、箇条で書いてみるかな…?
☆田舎が舞台だと、やっぱりノスタルジアが心を揺さぶりますな!ちょっとした光の表現、環境音がまた郷愁を誘うんだよなー。急遽、ヘッドホン視聴に切り替えちゃったからなっ!w☆妖怪が絡んだ話だったけど、その姿を決して描かなかったのが密かにツボだった。コレによってこの物語は更に昇華し、極上の輝きを見せている…。☆名前と繋がる星空。ほんの数秒のカットだったけど、印象的だった。田舎ならではの澄んだ美しい星空。利便のカゲに忘れ去られた幻想世界。それはまるで、『夢見ること、信じることを忘れない』みゆきの心を写しているかのよう…ってのは言い過ぎかい?ペロッ♪☆[日常]描写がこれまた良かった。何気ない会話の挿入されるシーンが多かったのも、ペロペロ・ポイントかな。
ー(……ペロペロ・ポイント!?)
●☆ゾウさん(ゾウさんて…)の消失が見切れっぽく入ってたのが笑ったw繰り返し観ないと気付きにくいだろコレ…w☆ウルフルンの「ばーさんの!」連呼めっちゃウケたwあと、活字にしたらコレ、新種のラノベみたいだなっ!今月の新刊!狼言うてんのに、稲荷作ってきたお婆ちゃんにウルフルン悶絶…?『ばーさんの!(3)』みたいな。☆アクション、なんかかっこ良かったよね。サニーのへそ投げっ!
●では、二次創作をどうぞ…。
☆やよい「わぁ~♪ホラホラ~♪このキュウリちっちゃくて可愛いいよ?(ツンツン)」☆あかね「お。子供のキュウリやなっ。」☆なお「それはまだ採っちゃ駄目だね」☆あかね「…というか、スイカは作ってないんやな」☆みゆき「あれー?あかねちゃん、もしかしてスイカ割りとかしたかった?」☆あかね「なんでやねん。海ならまだしも山やでここ~w」☆なお「あかねは暴れん坊だからなぁ~w」☆やよい「あかねちゃん、カボチャがあったよっ♪」……☆やよい「カボチャがあったよっ♪」☆あかね「あ、いや、うん…。なんで2回言うねん…」☆みゆき「割りたい?」☆あかね「なんでやねん。」☆なお「割らせてもらえば?」☆あかね「なんでやねん。」☆みゆき「もう~。あかねちゃん、さっきから『なんでやねん。』ばっかりだよう~!プップップー!」☆やよい「なんか大坂の人みたいだねっ♪クスッw」☆あかね「大坂出身やっちゅうの!」☆れいか「(ガバッ!)…はっ!?…すみません!寝てました!」☆あかね「ぬおっ!?…れいか、畑で寝たらあかんでぇっ?」☆なお「アカネ~!………ハァッ、ハァッ…」☆みゆき「あれー?なおちゃん、ドコ行ってたの?」☆なお「あかね!貰ってきたよっ、…スイカ!(≧ω☆)bキラーン☆」☆やよい「わぁ~良かったね、あかねちゃん♪」☆なお「割っても、いいってさ!(o^-')b ☆」☆あかね「ウチ、なんも言うてへんのやけどな…」☆みゆき「あかねちゃん、アタマで割ってよ!」☆あかね「なんでやねん!」☆れいか「(ガバッ!)…はっ!?…すみません!寝てました!」☆あかね「何回寝とんねん!」☆キャンディ「あかね、収集つかないクル?」☆あかね「キャンディ~なんとかしたってやぁ~!」☆キャンディ「任せるクル~♪…(ゴソゴソ)じゃーん♪困った時の[爆弾デコル]クル~♪」………☆あかね・みゆき・なお・やよい「えっ?」
ードカーン!!ー


☆れいか「(ガバッ!)…はっ!?…すみません!寝てま…おや?」チャンチャン♪
ー(…いいんですか…コレ…?)
[長文失礼致しました!]

トラックバック

スマイルプリキュア 27話  感想

感想は未視聴者を配慮して続きから! ツイッターログは下から読むと時系列順になります。

スマイルプリキュア! 第27話 「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」 感想

星空友人帳。あとウルフルン回。

スマイルプリキュア! 第27話 「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

プリキュアさんたちも、絶賛夏休み中。 関西では高校野球休みが続いているようですが、関東では平常運転です。 一応、ネタバレ中尉ということで… 今週は、星空さんのお祖母さんの

第27話『夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの』

みゆきのおばあちゃん家に行くそうで 夏休み、山にある、田舎 暑くない訳がない 影も当たらぬじりじりと焼けたアスファルト 田舎だって、土の公道なんてほとんどないわ さ

スマイルプリキュア! #27

みゆきが、みんなと一緒にお祖母さんのところを訪れるお話でした。みゆきたちは、バスも電車もない田舎にやって来ていました。とても不便なところですが、そこにみゆきのお

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  夏休みということで、スマイルメンバーはミユキの祖母が住んでいる田舎まで行きました。自然豊かで、...

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」感想

後ろのハートマークが、ウルフルンが どんな扱いを受けているのかを物語ってるw

スマイルプリキュア! 第二七話感想

 プリキュアさん達5人がみゆきお祖母ちゃんの住む田舎に行くお話しでした。 今回のお話しは〝最低限押さえておくべき事柄〟を押さえていたようですね(w、それだけで随分と印象

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

みゆきのおばあちゃん役に松尾佳子さんを迎え、 どれみシリーズから伝統の「不思議テイストおばあちゃん回」。 みゆきのおばあちゃんのおうちにやってきたスマプリメンバー。 プリ...

自然に囲まれて アニメ感想 スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」

大切な事なので繰り返します。

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

スマイルプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの 夏休みということもあってみんなでみゆきのおばあちゃんの家にお泊りすることに

スマイルプリキュア!27話感想&考察

夏休みは避暑地へ!というわけでプリキュアさん達は みんなでみゆきさんのおばあちゃん家へやってきましたよ。 友達のおばあちゃん家にみんなで行くってすごいなーと 個人的には

スマイルプリキュア! 第27話「おばあちゃんのたからもの」

みゆきのお祖母ちゃんの家に行くお話。 自然と背景が素晴らしい、作画大当たりの回です♪ 夏の田舎の空気感や不思議な雰囲気がとてもよく描けてます。 お祖母ちゃんがとてもいい

スマイルプリキュア!「第27話 夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第27話 夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア!第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」キュアBBAは漏れなく強いという事実。歴史は繰り返される…。

 このタイミングで、あえて振り返ってみる。  10周年記念を目前に控え、ちょっと後ろを振り返ってみたいなと思ってみたり。  ちなみに、私はフレッシュ・スイート・スマイル

スマイルプリキュア!27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」の感想

おばあちゃんがメルヘンランドよりメルヘンな生活を! キャンディにも気づいてるしウルフルンにも動じないし、 ぶっちゃけおおかみこどもを育て終わったぐらいの落ち着きだし、

スマイルプリキュア! 第27話 夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの

来週はマラソン大会のためコメントが遅れます。 (大阪地区での放送予定:ABC朝日放送のページより) 8/12 8/19 放送休止(その他エリア:第26話・第27話) 8/26 第26話を放送(

童話だけでなく伝承までカヴァーするみゆきさん スマイルプリキュア!27話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」感想

天然さんが素敵に歳を重ねるとこうなります、って感じの星空さんのおばあちゃんでした(笑)。 しかし、おばあちゃんが山の妖怪達とマブダチ関係だったとは…、やはりプリキュア
