スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国コレクション 第19話 「Vengeful Fang - IS」 感想

戦国コレクション
08 /11 2012
ついに光秀さんがきたー(*゚∀゚*)
名探偵・明智先生だったー!
推理物だ~:*・゚(●´∀`●):*・゚

明智先生「私が、あの忌まわしい事件に関わることになったのは、ほんのささいな気まぐれからだった…」

助手の木林少年もいるよ♪大きなリボン可愛い♪
被害者は不如帰殺子(ほととぎすあやこ)。
ほととぎす3人娘の長女。
よく全裸で川で泳いでたらしいです(*ノωノ)!

今回も背景がすごい~♪最初の工場はなんだろう??
なぜか絶望先生な明智先生ww
どうやら復讐ノ牙・明智光秀(日笠陽子)ちゃんは記憶喪失みたいで、すべての謎が最後に明かされる衝撃展開!

不如帰家当主、源治はすでに病気で亡くなっており、
次女・鳴子は納豆大好き豊臣秀吉(名塚佳織)ちゃん。よよよよー
三女・待子は徳川家康(花澤香菜)ちゃん。
なんと今までのキャラが登場人物を演じている劇中劇Σ(・ω・ノ)ノ凝った構成~♪

執事はヘンリー黒苔(坂東尚樹)!誰w
謎の森ランティ教授(松嵜麗)ww

明智先生の、ゴマ豆腐色の白子といわれた脳細胞が激しくぜん動している!wなんかきもちわるい(*ノ∀`*)
次々容疑者の疑惑を晴らしていく明智先生。
重要参考人、群雲松夫(田中敦子)がゆすっていたのは不如帰殺子ではなく、母親の不義の子という秘密を持つ鳴子だった!赤裸々!

森蘭丸が2人いるΣ(゚д゚lll)
もりらんてぃー教授の正体はきばやし少年!?
なんとずっと一緒にいたきばやし少年がもりらんてぃーだった!

「僕は先生とずっと一緒にいた
私はあなたをずっと見ていた
それは、あなたが犯人だから!」


そうだったの~!びっくり~!
名探偵はキバヤシくん!(๑ÒωÓ๑)

「あなたは自分にとってとても大切な人を殺してしまった…
でも、どうしてもそれを認めたくなかった」


「あたしが…信長さまを…殺してしまった!」

自らの忘れたい罪を自覚させられるシーン迫力ありますね(´゚ω゚`;)
だからずっと首なし死体だと思い込んでいたんですね…悲しい事件だった(ノω;`)
どうして大切な信長を殺してしまったのか・・・信長は本能寺からタイムワープしてきたのかな?
それでも帰りたいって頑張ってるのは、明智光秀に会うためなのかな…?

どんな仕事を押し付けても文句一つ言わないスゴ腕秘書森蘭丸ほしー(((o(*゚▽゚*)o)))
私のわがまま通すわよ!最高の秘書と天下統一ぅ♪ゲームやりたくなってきたww


 

 

⇒戦国コレクション その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺろっ♪

●流石、戦国コレクション…ただのパロディにはしない…w探偵モノのごった煮…ってトコか。今回は名前がとにかく[ネタ]ってたのが面白かったかな。小林少年を蘭丸に演じさせ、苗字を分解して[キバヤシ]と呼ぶとはっ!!wというか、モリアーティ教授モドキ…名前でいきなりネタバレした!?wつーか、予告詐欺だろコレ!!w誰だって「スケキヨ、キター(≧∀≦)ー!」ってなるだろうが!w監督はさぞ[したり顔]だろうなっ!w[首なし死体]とかは、「犬神家」っぽかったんだけどなー。●モリランティーが出てくる度に光秀がやる「きゅぴーん!?きゅぴーん!?きゅぴーん!!ずごーん!!!!」って演出が好きだよっ☆キルビルの再会演出(てってれってれっ…てぇ~♪♪///ってアレ。)に通じるものが……ないかー。●杜鵑三姉妹の名前もいいねっ☆「鳴かぬなら~」のアレか!wこの時点でまたもやネタバレしてるし…wてか、殺子て…wしかし秀吉は喋るだけで和むね。そしてなんか笑えてくる…名塚はんノリノリw花澤@家康ぅ~♪ちゃんはさぞ悔しかろうて…w「んマヤさんっ…!」とか言っちゃえば良かったのに?
ー(いや、普通にイカンでしょソレ)
●ノリノリと言えば、敦子少佐@おっぱい詐欺師。[やり過ぎ]な感じの台詞回しが実はツボだったり…。取り調べ官に「おだまりぃ!」はないだろ…wwところで、その前に出てきたツンツンは誰だ?プンスカ帰ってく姿がなかなか可愛かったかも?[台詞回し]と言えば、冒頭のボーボーな警官…wロープレのNPCのような規則的な動きが…。屋根上シーンの[ずり落ちる黒猫]といい…小ネタ散りばめやがって!…w●ところで、唐突だけど「川で全裸で泳いでいたら」…魚にツンツンされたりしてアレじゃないですかね?
ー(お前は何を言っているんだ?)
●鳴子と待子の「ヨヨヨ…」がシンクロしてたのって、犬神家の[キモい双子老婆]のオマージュかなぁ…とか思った。けど、実際犬神家はしっかり観た事はない。
ー(( ̄□ ̄;)!!)
●途中で薄々みんな気付かされるけど、夢オチ…夢オチだったよ…!wだったら、なんでもアリじゃねーかw夢オチ前の舞台オチだけども。「貴女の台詞でこの舞台を完全に終わらせる…」ってクダリは好きかな。なんかどっかで聞いたことある台詞だけど。さて。棺の中の全裸織田パイの
ー(花の位置とかの話なら、自重しましょうね?)
●綺麗な花弁が
ー(自重しましょうね?)
●アレが百合の花なら織田パイは花言葉的に
ー(自重しましょうね?)
●あ。武将の次元ワープのキッカケが、[光秀の戻したい時間への願い]…とかだったら、ロマンティックじゃね?
ー(ほう。)
●つまり、光秀はヘッドと同じ夢を…
ー(コラッ!!…メッ!綺羅星☆ネタ、メッ!!)
[長文失礼致しました]

●屋根上シーンのゴマ豆腐ならぬ[杏仁豆腐]の如き光秀パイ、美味しゅうございました☆(もう少し…もう少しで苺白玉が…!!…もう少しでぇっ…!)観てて良かった戦国コレクション~♪
関係ないけど、ウチのボロアパート1階なのに[雨漏り]なう!なんだけど…wどゆことよ!?wこの謎を解明せよ、明智~!

No title

「名探偵・明智」ってそのまんま「小五郎」じゃないですか(笑)。
それにしても絶妙な配分で史実をまじえているようですね。質の高いアニメだと思います。

ちなみに私は「明智小五郎」氏の方を先に認知していたので、光秀の名を初めて見た際に「名探偵のパクリか?」と思っていましたっけ(爆)。

トラックバック

戦国コレクション 第19話 「Vengeful Fang - IS」 感想

明智光秀が登場。暴かれたトリックと話の結末が見せた光秀の想い。

戦国コレクション 第19話「Vengeful Fang-IS」

満を持して明智光秀ちゃん登場! 戦コレキャラによるサスペンス劇?と思ったら、光秀ちゃんの夢だったという二段オチ。 明智つながり、ホトトギス、納豆etc、小ネタも満載でした。 ...

戦国コレクション「第19話 Vengeful Fang-IS」/ブログのエントリ

戦国コレクション「第19話 Vengeful Fang-IS」に関するブログのエントリページです。

戦国コレクション 第19話「Vengeful Fang - IS」感想

戦国コレクション 第19話「Vengeful Fang - IS」感想 辛い現実に絶望した!

戦国コレクション 第19話 「Vengeful Fang-IS」

光秀ちゃん記憶喪失?  関わった忌まわしい事件とは... サスペンスタッチで始まった明智編。 名探偵、明智ってそのままだし(´▽`*)

◎戦国コレクションCOLLECTION19「VengefulFang-IS」

蘭丸:光秀さん!明智:ここどこ?私は誰?Ω事件現場明智:木林君とめて。警部:明智さんじゃないですか。・・・警部:名前はホトトギスアヤコ、三姉妹の一人。:夜中、裸で泳いで...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。