fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo アニメ調査室(仮) 2012/4-6月期終了アニメアンケート

アニメ調査室(仮)様のアンケートに参加させていただきます。

2012/4-6月期終了アニメの評価です。
詳しくはコチラをご覧ください→http://anime-research.seesaa.net/article/45055403.html

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)



2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

01,オズマ,x
02,つり球,x
03,ZETMAN,x
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,x

06,うぽって!!,x
07,さんかれあ,B
08,夏色キセキ,x
09,緋色の欠片,x
10,あっちこっち,x

11,めだかボックス,x
12,ヨルムンガンド,A
13,坂道のアポロン,x
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,B

16,モーレツ宇宙海賊,x
17,黄昏乙女×アムネジア,A
18,Fate/Zero 2ndシーズン,A
19,這いよれ! ニャル子さん,A
20,リコーダーとランドセル レ,x

21,クイーンズブレイド リベリオン,x
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,x
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,C
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,x
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,C

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x


{総評、寸評など}
さんかれあ」は演出がとても印象的でよかったけど、話が中途半端なのが難点。
ヨルムンガンド」はガンアクションがスタイリッシュでかっこよく、キャラも個性的でよかったです。
アクエリオンEVOL」は勢いのあるテンションがとても面白かったけど、シリアスとの食い合わせが悪い印象。
黄昏乙女×アムネジア」は繰り返しとか心理描写とかの過剰な演出が面白かったです。ヒロインも魅力的に描かれてました。
Fate/Zero 2ndシーズン」は前日譚をきちんと描ききって好印象です。バトルや駆け引きも面白かったです。

這いよれ! ニャル子さん」はパロが多いのが好き嫌いが分かれそうですが、キャラが可愛くて楽しく見れました。
これはゾンビですか? OF THE DEAD」もキャラが可愛くて思い入れがあるんですが、戦いが途中で終わってしまったのが減点です。
咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A」もキャラがとても魅力的で作画も綺麗なのですが、ダイジェストみたいな飛び飛びの展開の構成があまりよくなかったかなと思います。
原作もののアニメは仕方ないのかもしれませんが…。

でもどのアニメもとても面白かったです♪
あとはまだ途中までしか見てないから評価できないけど、ノイタミナや君と僕が丁寧に作ってて面白かったです。

今回もアンケートに誘っていただいてありがとうございました+。:.゚ ヾ(o>ω< o)ノ ゚.:。+゚
遅くなってごめんなさい><
結果を楽しみにしています♪
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック



この記事へのコメント

今回は空子さんと被るの少なかったかな?
今期も少なくて残念なんだけど(^^;

私はねぇ

01,オズマ,x
02,つり球,S
03,ZETMAN,A
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,D

06,うぽって!!,x
07,さんかれあ,B
08,夏色キセキ,x
09,緋色の欠片,x
10,あっちこっち,x

11,めだかボックス,D
12,ヨルムンガンド,S
13,坂道のアポロン,S
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,x

16,モーレツ宇宙海賊,C
17,黄昏乙女×アムネジア,A
18,Fate/Zero 2ndシーズン,A
19,這いよれ! ニャル子さん,x
20,リコーダーとランドセル レ,x

21,クイーンズブレイド リベリオン,x
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,x
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,C
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,S
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,x

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x

・・・でした(^^;
NARUTOとかワンピースとかは別なんだね。
どれが人気だったんだろ~?
気になるね^^
ECB(ヨーロッパ中央銀行)総裁:ドラギ
= ドラキー

とか、何気にドラクエⅩ発売に勝手にコラボしてみましたw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'12/8/4の予定です。

あまり「遅れた」とかは気にしないでください。
結果発表=締め切りというわけでもないので大丈夫ですよ。
お返事です♪
■ROUGEさんへ
コメントありがとうございます♪
なるほど~!
ノイタミナは雰囲気いいですよね♪作画もキレイ~(。>∀<。)
峰不二子もスタイリッシュで独特な作風がよかったですね。面白そうな雰囲気でした♪


■さくらんぼうずさんへ
コメントありがとうございます♪
気になりますよね~(●´ω`●)


■アニメ調査室(仮)さんへ
コメントありがとうございます♪
わわっお気遣いありがとうございます~!
アンケートのお願い
再び、失礼します
第26回2012年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2012/11/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
