スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超訳百人一首 うた恋い。 第4話「康秀と業平 文屋康秀」感想

アニメ感想
07 /24 2012
在原業平は友達が少ない!

藤原定家なんで現代来てるのw
なんで海水浴してるのw自由すぎる(*´ 艸`*)

今回は六歌仙の話~♪珍しく男同士の友情の話だw
前回悲恋に終わった良岑宗貞と小野小町、帝の妃と駆け落ちした在原業平も六歌仙!
そして六歌仙でありながら百人一首に入れてもらえなかった大友黒主殿(ノд・。)

帝の寵妃となった小野小町に、在原業平様から文が届きました!
また在原業平ww女好きだなぁ(*ノ∀`*)

良岑宗貞お兄様に相談の結果、友達も一緒ならと条件を出す小野小町。
在原業平は貧乏貴族の文屋康秀を誘って、どちらが先に小野小町を歌で落とせるか勝負!

でも別に勝負にならなかったw色恋抜きの友情もいいですね(●´∀`●)
文屋康秀は貧乏貴族でだじゃれ好きw
宴会芸が得意なの?実力はあるけど身分が低く、好き勝手生きてる在原業平に複雑な気持ちを抱いてる文屋康秀。
だけど2人が本当は孤独で自由を求めていると気付く文屋康秀。

『ふくからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を あらしといふらむ』

だから山に風で嵐って言うんじゃね?ww
うまいこと言いたいだけw
ここぞという時に歌詠めるのすごいですね。

1番自由になれる場所を歌に求めてるのはみんな一緒。
みんなそれぞれの境遇があって、そこでしか詠めない気持ちがあって。
歌は自分そのもの。身分に関係なく、歌の中では心は自由。
現実は不自由なことが多いから、芸術の世界に本心を託すのかな。だから歌は美しいのかな。

2人に友情が芽生えたーヾ(o´∀`o)ノ
在原業平、友達できてよかった( ;∀;)
立場を超えて、違う個性を認め合えるのいいですね♪

やっすん!なりぴー!こまっちぃ!
コントはじまったw
スイカ食べてる大友黒主殿かわいいw


 

 

⇒超訳百人一首 うた恋い。 その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!

こちらにもコメント失礼します!

今回はギャグ多めなエピソードでしたね
ラストに3人のコントが始まったりと
色々ツッコミ所満載でしたw

恋愛の話だけではなく友情の話も良いですね
この3人のやり取り 面白かったです!
業平が友達少ないと言うのは意外でしたが
康秀とは良い友達になれそうですね!

次回はまた小野小町の話のようですが
どんな話なのか楽しみです~
ではでは、失礼しました!

トラックバック

超訳百人一首 うた恋い。4話「康秀と業平 文屋康秀」の感想

世知辛いうたも詠おう。 社交のための宴会芸、と言い切るのは超訳が過ぎる気はしますが、 貧乏貴族が期せずして恐れ多いポジションの人と交流をもつようになり、 自由に生きるっ

超訳百人一首 うた恋い。 第4話 7/24 あらすじと感想 #utakoi

 今回は男の友情話かな?。  前回と関連して、小野小町さんと在原業平さんの登場です。この業平さんが小町さんに言い寄り、小町さんが兄の知恵を借りて、断るところから始まり

超訳百人一首 うた恋い。 #4「康秀と業平(文屋康秀)」

「文屋のフの字はフザケルのフですから」 ダジャレ王・康秀さん登場。 一説によると小町と恋仲の一人と言われている人ですが…そんな気配は微塵もw

超訳百人一首 うた恋い。 第4話「康秀と業平 文屋康秀」

BでLな話かと思ったら小町もいた(コラ 百人一首の中でも屈指の技巧派歌人、文屋康秀が主役。 位では業平より低かったのね。 吹くからに~の歌は康秀の技巧を象徴するような歌で

超訳百人一首 うた恋い。 第4話 「康秀と業平 文屋康秀」

 黒主の扱いが……

超訳百人一首 うた恋い。「第4話 康秀と業平 文屋康秀」/ブログのエントリ

超訳百人一首 うた恋い。「第4話 康秀と業平 文屋康秀」に関するブログのエントリページです。

超訳百人一首 うた恋い。 第4話「康秀と業平 文屋康秀」

『良岑宗貞の屋敷で開かれた宴会で文屋康秀は、先日自分が在原業平をけなした言葉が、本人の耳に入っていることを知る。下手に嫌われてはやりにくいと考えた康秀は公衆の面前で土下...

超訳百人一首 うた恋い。第4話「康秀と業平 文屋康秀」

第4話「康秀と業平 文屋康秀」 紀貫之先輩結構、いやかなり毒舌w 後に六歌仙と呼ばれる6人の歌人を紹介した古今和歌集の序文。 誉めてない、誉めてないw 業平に目を付けら...

超訳百人一首 うた恋い。 第4話「康秀と業平 文屋康秀」

「私にしか詠めない歌がある  誰にも真似出来ない私だけの歌、私そのものです」 自分にしか詠めない歌 柵に囚われない 心の自由を歌に求めて――    【第4話 あらすじ】 良

超訳百人一首うた恋い。 第4話 あらすじ...

自分だけの、自分にしか詠めない歌-----------さて、今回は定家と紀貫之は海でバカンス♪紀貫之って、歌人を褒めているようで、実はけなしているという事実。そういうのも調べると面白...

超訳百人一首 うた恋い。 第4話 あらすじ感想「康秀と業平 文屋康秀」

自分だけの、自分にしか詠めない歌----------- さて、今回は定家と紀貫之は海でバカンス♪ 紀貫之って、歌人を褒めているようで、実はけなしているという事実。 そういうのも調べ

超訳百人一首うた恋い。 第4話「康秀と業平 文屋康秀」

ダジャレだったのか… 韻を踏むってのは 昔のダジャレな感じ? 現代劇にすると… 超訳百人一首 うた恋い。杉田 圭 メディアファクトリー 2010-08-04売り上げランキング : 3...

超訳百人一首うた恋い。第4話「康秀と業平文...

超訳百人一首うた恋い。第4話「康秀と業平文屋康秀」誰にも真似できない。自分だけの歌ーーー今回は六歌仙のうちの3人の交流回公式HPより良岑宗貞の屋敷で開かれた宴会で文屋康...

超訳百人一首 うた恋い。第4話「康秀と業平 文屋康秀」

超訳百人一首 うた恋い。第4話「康秀と業平 文屋康秀」 誰にも真似できない。自分だけの歌ーーー 今回は六歌仙のうちの3人の交流回 公式HPより 良岑宗貞の屋敷で開

超訳百人一首 うた恋い。第4話「康秀と業平 文屋康秀」

超訳百人一首 うた恋い。第4話「康秀と業平 文屋康秀」

超訳百人一首 うた恋い。4話「康秀と業平 文屋康秀」感想 

業平さん再び登場---!! 康秀さんは六歌仙の一人で有名な人だったよう このアニメではそうは見えなかったけどね--(笑) 私たちは一番自由になれる場所を、   歌に求めているの

超訳百人一首 うた恋。#4「康秀と業平 ...

しがらみから解き放たれ、自由になれるのが歌。貴方も私も。「康秀と業平 文屋康秀」あらすじは公式からです。良岑宗貞の屋敷で開かれた宴会で文屋康秀は、先日自分が在原業平をけ...

(アニメ感想) 超訳百人一首 うた恋い。 第4話 「康秀と業平 文屋康秀」

投稿者・鳴沢楓 超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [DVD](2012/09/26)梶裕貴、諏訪部順一 他商品詳細を見る 良岑宗貞の屋敷で開かれた宴会で文屋康秀は、先日自分が在原業平

「超訳百人一首 うた恋い。」第4話

【「康秀と業平 文屋康秀」】 水着回かと思った。 Amazon.co.jp ウィジェット

超訳百人一首 うた恋い。第4話 「康秀と業平 文屋康秀」

ビーチでまったりリゾートの定家と貫之 悪口言い放題の果てには・・きゃぁぁぁぁぁ(゚Д゚) 公式HPよりあらすじ 良岑宗貞の屋敷で開かれた宴会で文屋康秀は、先日自分が在原業平を
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。