スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超訳百人一首 うた恋い。 第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」感想

アニメ感想
07 /17 2012
藤原スカイツリー定家wwなにそれ(*ノ∀`*)

紀東京タワー貫之先輩もいるよ!ネカマだよ!
てへぺろ(*ゝω・)☆かわいいw

『春過ぎて、夏来にけらし、白妙の衣ほすてふ、天の香具山』

今回は良岑宗貞(内田夕夜)小野小町(遠藤綾)のお話!
兄妹のように育った2人の恋。
なにこれ切ない。゚゚。(*pдq*)。゚゚。

美しい吉子(小野小町)は、私がほしいなら百夜通いなさいと百夜通いを要求する勝気な女性。
吉子は愛を信じられないから、確証がほしいんですね。
吉子の入内が決まって、自分の吉子への恋心に気づいた良岑宗貞も百夜通いに挑戦!

「女はどうすれば偉くなれるのかしら」

ずっと御所に参内するのが夢だった吉子。
家で自分の帰りを待っててほしい宗貞。

昔の話でも、人の考えることは今と変わらないんですね…

自分はなんのために生きてるのか。
幸せってなんなのか。
人を好きになるってなんなのか。


お兄様、吉子を軽々と抱えてカッコイイ(*´Д`*)
チョップwwいだって声かわいいw

雨の中、ついに百夜通い続けた宗貞。
だけど吉子は受け入れなかった。

『あまつ風 雲のかよひ路 ふきとぢよ をとめの姿 しばしとどめむ』

彼女の姿を見ていたいから…
切ないよ~。*゚(PД`q゚)゚*。
なんで好きなのに一緒になれないの~><
宗貞は優しいなぁ。。。

愛と夢と、どちらも叶えるには人の一生は短すぎて。
たとえ愛する人でも、心に触れることも全てを分かり合うことも難しい。
なのにどうして好きになってしまうの。
人の心は複雑で、色々なものに縛られてもどかしい。

 

 

⇒超訳百人一首 うた恋い。 その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

おお!百人一首なんですね~
中学生時代を思い出します~なつかしいです^^

こんばんは!

空子さん こんばんは!

今回はまた切ない話になりましたね(涙)
好きだけど、夢も諦められない…
そんな吉子の気持ちを汲んで
最後は好きなようにさせてあげた宗貞は
優しくて良い人ですね!

吉子=小野小町とは知らなかったので
ラストの、後の小野小町であると言う
定家の言葉にビックリでしたw

ではでは、失礼しました!

百人一首って、色恋がおもしろいもんね~
これ、原作よみたいなぁ。

スカイツリーは(標高だけでなく価格)高いから、野豚君が消費税増税する前におごってくれても昇りたくナイッス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか切なそうなお話
私もこのアニメ見てみたいです^^

あまつかぜは
取りやすい札だよね~♪

なんで昔はなんでも100なんだろうね?
キリがいいってだけ?w

こにちわーーーーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

超訳百人一首 うた恋い。 第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」

若き日の僧正遍昭視点でお話が進みましたが、メインは吉子こと小野小町でしたね。 いろいろと謎の多い女性、小町。 はっきりしたことはわかっていないんですよね。 今回は小町の幾...

超訳百人一首 うた恋い。  ~  第3話 宗貞と吉子 僧正遍明

超訳百人一首 うた恋い。 第1話 ~ 第3話 宗貞と吉子 僧正遍明 百人一首の主に恋愛歌を題材にしたコメディ・タッチのストーリー短編漫画集。平安時代の歌の世界を、流行語や外

超訳百人一首 うた恋い。「第3話 宗貞と吉子 僧正遍昭」/ブログのエントリ

超訳百人一首 うた恋い。「第3話 宗貞と吉子 僧正遍昭」に関するブログのエントリページです。

超訳百人一首 うた恋。#3「宗貞と吉子 ...

天女の白衣は天高く、舞い上がってしまった。幼馴染への愛は・・・。「宗貞と吉子 僧正遍昭」あらすじは公式からです。良岑宗貞は小野良実の娘・吉子と子供のころから兄妹のように...

超訳百人一首 うた恋い。 第3話 7/17 あらすじと感想 #utakoi

 宗貞と吉子と百夜通い  「百夜の間、通えば、妻になる」という賭けをしていた吉子さん。なかなか、百日も通える男性は出てこない。その彼女の幼馴染みであった宗貞さんは、彼

超訳百人一首 うた恋い。 第3話 「宗貞と吉子 僧正遍昭」

 チョップされた吉子のリアクションが良かったです。

超訳百人一首 うた恋い。3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」の感想

小野小町を抱けたけど抱かなかった男。 なんかあまりにも現代的価値観に染めすぎじゃね小野小町を。 こんな嫌な女が日本で世界三大美女に数えられんだろ。 というかこの話を聞い

超訳百人一首 うた恋い。 第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」

「たった一度の人生、自分の全てを掛けて高みで戦いたい その先にあるのが辛い事ばかりだとしても――!」 吉子の所へ百夜通いをする宗貞! 恋か夢か――!    【第3話 あらすじ

超訳百人一首うた恋い。 第3話 あらすじ...

恋と夢と-----------。スカイツリー定家って・・・どんな罰ゲーム(><)かと思いきや、これは比喩だったわけで。勅撰和歌集古今和歌集いわゆる歌のアンソロジーって所だよね。その選...

(アニメ感想) 超訳百人一首 うた恋い。 第3話 「宗貞と吉子 僧正遍昭」

投稿者・鳴沢楓 超訳百人一首 うた恋い。ドラマCD(2011/08/24)岡本信彦、園崎未恵 他商品詳細を見る 良岑宗貞は小野良実の娘・吉子と子供のころから兄妹のように育った。 男たちの「

超訳百人一首 うた恋い。 第3話 「宗貞と吉子 僧正遍昭」

「・・必ず百夜通い通す!   だから君もそのつもりでいるように・・!」 良岑宗貞さん。ステキ----- 「百夜通い」で求婚者達を拒絶していた彼女こそが---- 後の小野の小町なのだ

超訳百人一首 うた恋い。第3話 「宗貞と吉子 僧正遍昭」

藤原のスカイツリー定家 紀の東京タワー貫之・・(´∀`) 六歌仙の一人、喜撰法師に会いに行った貫之君 本当の事をいきなり言っちゃダメでしょw わが庵は都のたつみ鹿ぞ住む 世...

「超訳百人一首 うた恋い。」第3話

【「宗貞と吉子 僧正遍昭」】 今週は古今和歌集から。 Amazon.co.jp ウィジェット

超訳百人一首うた恋い。第3話「宗貞と吉子僧...

超訳百人一首うた恋い。第3話「宗貞と吉子僧正遍昭」「女はどうやったら偉くなれるのかしら?」公式HPより良岑宗貞は小野良実の娘・吉子と子供のころから兄妹のように育った。男...

超訳百人一首 うた恋い。第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」

超訳百人一首 うた恋い。第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」 「女はどうやったら偉くなれるのかしら?」 公式HPより 良岑宗貞は小野良実の娘・吉子と子供のころから兄妹の...

超訳百人一首 うた恋い。第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」

超訳百人一首 うた恋い。第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。