薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」感想

薄桜鬼
07 /17 2012
斎藤さんカッコイイ~(*´Д`*)

名乗るだけでカッコイイw
土方さん近藤さんへの恩返しのため、浪士組へ入る斎藤一(鳥海浩輔)。
みんな斎藤さんに会えて嬉しそう~(●´∀`●)
斎藤さんの打ち方が変わった?なんでだろう…

まだ新選組になる前の、後ろ盾のない壬生浪士組時代。
京都の治安を守ってもチンピラ扱い(´・ω・`;)
でも中傷をものともせず名を上げようとする姿に、井吹龍之介(関智一)はなにを思うのか・・・

「命をかけて何かを成し遂げようとしてる奴と、死にてぇ奴を一緒にするんじゃねぇ!
死にねぇなら相手の顔に泥でも砂利でもぶっかけて逃げんだよ!」


龍之介はなんでそんなに消極的なんでしょうね?
心配して活を入れる土方さんカッコイイ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

芹沢鴨(中田譲治)、偉そうですね~!
宿取り忘れたからってそんなに怒らなくても( ;´Д`)
反感かって、険悪な雰囲気だ><;

幕府が新選組の後ろ盾となる条件が、変若水!
みんな羅刹になっちゃうー。・°°・(>_<)・°°・。
みんな美形で目の保養になりますね~♪


 

→薄桜鬼 グッズいろいろ

 

⇒薄桜鬼 新商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

この連休でやっと1話目を見たのよ~
千鶴と出会う前なんだね。
結末を知ってるだけに
見ていて悲しいのは私だけじゃない筈。

鬼はどうなったのかな~?

こんばんは。
斎藤さん格好良かったですね。本当、皆彼に会えて嬉しそうでしたね。土方さんがはしゃいでいるのは貴重でした。

土方さんの喝で、龍之介が変わればいいですよね。剣術習えばいいのに…

美形は本当目の保養ですよね。

るろうに剣心でも有名なように後に斉藤は藤田五郎と改名して警察官になりますが家の記録には人を斬ったから江戸に居られなくなったとあるようです。実際のところ詳細は明らかじゃないですが。とにかく斉藤は謎が多いですね。それ故に創作でも人気が高いのでしょうが。

とりあえず龍之介はせっかく日本でも屈指の使い手が集まる環境にいるんですからもっと鍛えたほうがいいですね。土方じゃないですがあれではすぐ死んじゃいますし。

芹沢は既に当時から水戸天狗党の生き残りとして勤王の志士からは一種のカリスマ的扱いだったんで多摩の百姓上がりの近藤が過失とはいえそのような無礼を働いたのがやはり許せなかったのでしょう。名望で言えば完全に芹沢一派のほうが上ですからね……

トラックバック

薄桜鬼 黎明録 第2話 あらすじ感想「導...

斉藤一参る---------------!!朝からええもん見させてもらってるなぁ♪麗しい一ちゃんのお姿。やっぱええなぁ(^▽^)斉藤の来訪にめちゃ嬉しそうな土方。無沙汰を詫びる斉藤に、道場...

薄桜鬼 黎明録 第2話 あらすじ感想「導かれし運命(さだめ)」

斉藤一参る---------------!! 朝からええもん見させてもらってるなぁ♪ 麗しい一ちゃんのお姿。 やっぱええなぁ(^▽^) 斉藤の来訪にめちゃ嬉しそうな土方。 無沙汰を詫びる

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」

薄桜鬼 黎明録の第2話を見ました。 第2話 導かれし運命 芹沢に寝起きを蹴り飛ばされて帰宅するまでに酒を買って置くよう頼まれた龍之介が平助達に酒屋の場所を聞こうと八木邸...

『薄桜鬼 黎明録』#2「導かれし運命」

「少なくともお前は必死に生きようとしてねぇ!!」 OPの沖田の不敵な笑顔がいいですなw 浪士組に齋藤一がやってきた! これには思わず土方さんも笑顔でお迎え☆ その嬉しそ

「薄桜鬼 黎明録」第2話

斎藤、浪士組に参加… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207170000/ 薄桜鬼 黎明録 第一巻 [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2012-09-26売り上げランキ...

アニメ「薄桜鬼 黎明録」 第2話 導かれし運命

薄桜鬼 黎明録 1 (シルフコミックス 19-4)(2012/06/22)オトメイト、「薄桜鬼黎明録」製作委員会 他商品詳細を見る ガキじゃないんだ、一人でいい! 「薄桜鬼 黎明録」第2話のあらすじと感想...

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」

噂を聞きつけやってきた斎藤さんが右差しだったことを気に留めつつ案内する事に! 道場にもぱったり来なくなって心配してたと久しぶりに顔を見た土方さんも凄く嬉しそうで 土方さん

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」

噂を聞きつけやってきた斎藤さんが右差しだったことを気に留めつつ案内する事に! 道場にもぱったり来なくなって心配してたと久しぶりに顔を見た土方さんも凄く嬉しそうで 土方さん

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命(さだめ)」

井吹龍之介が出掛けようとした時、土方歳三と近藤勇を訪ねて斎藤一がやってきました。 斉藤はかつて試衛館で共に剣を学んだ身であり、土方にとっても懐かしい相手で、笑顔で迎えた

薄桜鬼 黎明録 第3話「導かれし運命」

キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 壱巻(土方歳三 編 &沖田総司 編)(2012/07/27)一二三書房商品詳細を見る  斉藤一が二枚目ぶりを発揮しながら登場。何をするにしても、何をしゃべるにして

◆薄桜鬼 黎明録 第二話 感想

文句云いつつも芹沢さんの命令を 忠実にこなしちゃう 龍之介が大好きだ( ´∀`) あ゛ああぁぁあああワタシも芹沢さんに奉仕したひ!w 肩揉んで下手って云われたい寝てる所

薄桜鬼 黎明録 第二話 導かれし運命

 やはり斉藤は格好いいですね。

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」

浪士組に現れた斎藤一。 いよいよ役者が揃ってきましたね! 見た目良し、剣の腕も立つイケメンですw 斎藤の参加で試衛館組は活性化しますが、 芹沢グループとの対立は深まっ

薄桜鬼黎明録 #02 「導かれし運命」

龍之介がお家に帰れないフラグ? 局注法度なんて出された日には、龍之介君帰れないじゃないですかやだー。 ・この斉藤一は綺麗なんですね るろ剣の斉藤一を思い出すと、ギャップ

薄桜鬼黎明録第2話「導かれし運命」

薄桜鬼黎明録第2話「導かれし運命」「近藤さんか土方さんはおられるか」薄桜鬼の姫・齋藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!ああ!麗しいこの方はピンで出てくる際は徹底的...

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」

薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」 「近藤さんか土方さんはおられるか」 薄桜鬼の姫・齋藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ああ!麗しい この方はピンで出て

薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係

7月19日 薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ