スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超訳百人一首 うた恋い。 第2話 「貞明と綏子 陽成院」 感想

アニメ感想
07 /10 2012
僕が選びました!

藤原定家のドヤ顔きたー( ゚∀゚)
アンソロジーw現代風に言うといろいろ台無しw

今回のお話は、貞明(森久保祥太郎)綏子内親王(宝木久美)の幼い恋絵巻!

初恋なんですね~♪
初々しいのいいなぁ~(*´∀`*)
へらへら女wなんで懲らしめるのwツンデレ少年かわゆいw

貞明親王は9歳にして陽成天皇となり、17歳で退位し陽成院になるという、権力闘争真っ只中の幼少時代。
そのせいでひねくれた子になっちゃった(´・ω・`;)

貞明のお母さんは、この前駆け落ちしてた藤原高子(早見沙織)
貞明の家臣は、その相手の在原業平(諏訪部順一)

人間関係が濃い~w
今回の業平はすっかり丸くなって、お父さんみたいですねw膝の上で本読んであげるの可愛い(●´∀`●)

カエルは人より命が短いので一生懸命歌っているのです。
小さな命が一生懸命生きてるのを見て自分も頑張ろうだなんて(*´pω;`*)
綏子すごく健気~♪優しくていい子!

カエルの退治方法!?( >Д<;)
貞明なんで意地悪するの~w
なぜ蛇にモザイクwwいっぱい集めましたね(´・ω・`;)

歌はいいねぇ。リリンの(ry自分の気持ちを隠すことなく表現することが出来る。
直接告白しないから、フラれてもただの歌だって言い訳できるw姑息w

素直になれない貞明に、歌を教えてくれる業平いい人!
唯一心を許せる人だったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
誰も本当の自分を見てくれないのは悲しいですね(´;ω;`)


貞明はひねくれたまま、綏子は天使のまま。成長して結婚した2人。

「観念して、あなたと恋をいたします。
目の前の伴侶から逃げるのではなく、
私は、その方を好きになる努力をしたい

私はあなたを裏切ったりはいたしません」


綏子は芯の強い人だなぁ。いい子~♪
親の決めた結婚だけど、どんな関係を築いていくかは自分しだい。
まっすぐ自分を見つめてくれる綏子に、頑なな貞明の心も変わっていって。

『筑波嶺の みねより落つる みなの川 恋ぞつもりて ふちとなりぬる』

あるかないかの想いでさえも、積もり積もって 今は、君のことがとても愛しい。

きゃー(*/ω\*)素敵ww
業平の教えが通じてよかったですね~♫♬

「わたし、貞明さまの心わかっちゃいました♪
これからゆっくり、わかりあっていきましょうね」


かわいい~♪いい話だったー(●´∀`●)
ゆっくり育んでいく愛いいですね~♪
可愛いカップル微笑ましいなぁ(*>ω


 

 

⇒超訳百人一首 うた恋い。 その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!

空子さん こんばんは!

今回のカップル、貞明と雍子も良かったですね!
ツンデレな貞明が可愛かったです
好きな子をイジメたくなる 小学生っぽい感じがまたw
そんな貞明を受け入れる 雍子は心の広い人だなと!
お似合いの二人です♪

それにしても、蛇にモザイクw
大量の蛇はNGなんでしょうか
余計に気になりますよねww
あの後 どうやって後始末したのか
家臣の苦労が思いやられます(苦笑)

今回の和歌の内容も素敵でした
次回も楽しみです
ではでは、失礼しました!

いや~、おもしろいね、コレ。
このままだとマンガ、オトナ買いしそう

今回の良かったねぇ~
百人一首ちゃんと覚えたくなってくるね。
学生時代、ちゃんと勉強していたら
もっと楽しく見れたのかしら?
充分楽しいけどね(*^_^*)

トラックバック

超訳百人一首 うた恋い。 #2「貞明と綏子(陽成院)」

「あああアレは社交辞令だ!真に受けるなブス!」 ツ ン デ レ 旦 那 見 参 \(^^)/マッテマシター!!

超訳百人一首 うた恋。 第二話「陽成院」

後朝の歌ですかー(*´∀`)″ノシ 暴れん坊天皇がコレを読むっていうのが良いんでしょうねえ。 たった一首が伝える人柄っていいなぁ。 ・このお話はフィクションです 在原業平、陽...

超訳百人一首うた恋い。 第2話 あらすじ...

1回目の放送は、クチコミで面白いと広まった感じでしょうか。思わぬ数のTBだったので驚きました。まぁ、初回お試し・・・な意味も多分にあるのでしょうけど。でも、この特徴ある...

超訳百人一首 うた恋い。 第2話「貞明と綏子 陽成院」

「普段は口に出せないような事も素直に言える  歌を詠む時 人は柵を離れ 自由で素直になれるのです」 貞明が綏子に送った歌 普段は言えない事も 歌でなら…!    【第2話 あら

超訳百人一首 うた恋い。 第2話 「貞明と綏子 陽成院」

 綏子の強さがいいですね。

「超訳百人一首 うた恋い。」第2話

【「貞明と綏子 陽成院」】 小憎たらしいショタが萌えるまで。 Amazon.co.jp ウィジェット

「超訳百人一首 うた恋い。」 第2話レビュー

「超訳百人一首 うた恋い。」 第2話レビュー    前回に引き続いての視聴になりますが、何だかイイぞ、このアニメ。(^_^) 何気に今期イチバンのお気に入りアニメとなってしまいそ

超訳百人一首 うた恋い。 第2話「貞明と綏子 陽成院」

『陽成院と綏子の出会いは過去に遡る。幼くして帝位についた貞明は、わがまま放題。宮中で出会った綏子の微笑みを絶やさぬ健気な姿にイライラした貞明は、ヘビをけしかけて思いっき...

うた恋。 第2話 「陽成院」

陽成院(貞明)と綏子内親王 彼は前回で登場した藤原高子さんの息子さん。 業平も彼の良き理解者として傍に--。 それもなんだか不思議絵巻ですね~。 「筑波嶺の みねより落つる...

超訳百人一首 うた恋い。「第2話 貞明と綏子 陽成院」/ブログのエントリ

超訳百人一首 うた恋い。「第2話 貞明と綏子 陽成院」に関するブログのエントリページです。

超訳百人一首 うた恋い。第2話 「貞明と綏子 陽成院」

陽成院は17歳で退位後、82歳まで生きたそうですよ。 公式HPよりあらすじ 陽成院と綏子の出会いは過去に遡る。幼くして帝位についた貞明は、わがまま放題。宮中で出会った綏子の微笑...

超訳百人一首 うた恋い。 第2話「貞明と綏子 陽成院」

前回と話がつながってるのがうまいですね。 陽成天皇に和歌の手ほどきをしたのが業平なのか。 まだ子どもなのに天皇に推され、若くして皇位を追われた陽成院。 すっかりひねちゃっ...

超訳百人一首 うた恋。#2「貞明と綏子」...

歌は良いですよ。本当の気持ちを告げることも、包み隠すこともできるから。「貞明と綏子」あらすじは公式からです。陽成院と綏子の出会いは過去に遡る。幼くして帝位についた貞明は...

超訳百人一首うた恋い。第2話「陽成院」

超訳百人一首うた恋い。第2話「陽成院」「私が依頼しました!」今回は、業平と高子回で高子の隣に座っていた高子の子、貞明回。公式HPより陽成院と綏子の出会いは過去に遡る。幼...

超訳百人一首 うた恋い。第2話「陽成院」

超訳百人一首 うた恋い。第2話「陽成院」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。