fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想

キャンディ~。・゚(´pωq`)゚・。

キャンディがさらわれて変な棒に吊るされてるクル~。・゜・(ノД`)・゜・。
ミラクルジュエルを狙うジョーカー。
すごくシリアス展開( >Д<;)

プリキュアたちはキャンディを救うため、メルヘンランドへ!
そこはロイヤルクイーンが眠りにつき、大切なものを失った世界。
きれいだけど、時が止まったみたいな世界。。。
そんな世界はいやクル~><

「あなたたちに残されているのは、無限の絶望だけです」

ジョーカーの精神攻撃(((;゚д゚;)))
ジョーカーの圧倒的強さにボロボロのプリキュア(´;ω;`)
顔が~!みんなのアイドルプリキュアが顔芸しちゃった~。・゜・(ノД`)・゜・。
なんで今回はこんな怖い演出なのw
ついにプリキュアからバッドエナジーが出ちゃったΣ(゚д゚|||)

皇帝ピエーロが復活してデコルも奪われれば、もう人間界に帰れないかもしれない。
家族に会えなくなる・・・それはとても怖いこと。

だけどこのまま逃げたら、キャンディを見捨てることになる。
努力だけじゃ世界は変えられない、正義ではなにも救えない現実と向き合うプリキュアたち。
なんて重い話(´・ω・`;)

「ちゃんと考えよう?
自分にとってなにが1番大切なのか」


これから成長していく中で、きっと挫折することは何度もあるけど、そこからどうやって前へ進んでいけばいいのか。。。
正解は分からない、なにが正しいのかも分からない。
でも確かなことは…

「私キャンディが大好き
それと同じだけ家族も友達も大好き
だからみんな一緒がいい
みんな一緒の未来がきっと私のウルトラハッピーなんだって」


大切なものに順番をつけたりできない。
みんなの笑顔があるからハッピーなんだ。

自分の力じゃどうしようもない事がたくさんあって、1人1人の力はとても無力だけど、
でもハッピーを願う気持ちは誰かと繋がれて、力を合わせれば少しでも変えていけるのかな?

一緒に過ごした大切な日々がプリキュアたちを強く、優しくした。
ちゃんと考えて自分の気持ちと向き合って、そうやって人は成長していくんですね。
見ないフリをして逃げることはできない。

それぞれがちゃんと考えて答えを出すのが偉いなぁ(´;ω;`)
みんなすごく真っ直ぐですごくいい子。

ついに皇帝ピエーロ様復活!?
世界は絶望で覆い尽くされてしまうのか…
最終決戦っぽい雰囲気になりましたね( >Д<;)まだ終わらないですよね??
ウルフルンさんたちはどこ行っちゃったのw

 

 

⇒スマイルプリキュア! その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
スマイルプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 いちばん大切なものって、なぁに? 赤っ鼻アカンベェを浄化したみゆき達は最後のキュアデコルを回収し、デコルデコールに
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ついに、ジョーカーが動きだしました。まともな幹部戦は初めてかな。小さな女の子が怖がりそうな演出...
スマイルプリキュア! 「いちばん大切なものって、なぁに?」 22話
ジョーカーにキャンディが連れ去られ、キュアデコルも奪われて・・・。 キュアデコルがすべて揃ったところでメルヘンランドの女王様も復活・・・と思った矢先にジョーカーに奪わ...
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
ついにバッドエナジーを吸われてしまったプリキュア・・・ でも、今回は、そこからの立ち直るまでの描写が凄く良かったですね
スマイルプリキュア 22話  感想
感想は未視聴者を配慮して続きから! ツイッターログは下から読むと時系列順になります。
スマイルプリキュア! #22
なぜプリキュアとして戦うのか、みゆきたちがもう一度自分たちの心と向かい合うお話でした。デコルとキャンディを奪われて、落ち込むみゆきたち。しかし、まだ希望はありま
第22話『いちばん大切なものって、なぁに?』
み「まだ希望はあるよ!」 本もキャンディも奪われて絶望締めだった前回 しかしデコルを1個笹に飾ってたことを思い出しました ふむふむ、流石は主人公ですね するとおいおい、
スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想
あたかも最終決戦のような雰囲気。 あらすじ キャンディがジョーカーにつれさられてしまった! せっかく手にいれたキュアデコルも、ぜんぶうばわれてしまったわ…。 ジョーカー...
スマイルプリキュア♪ 22話感想
視聴者「ありがとうございます!!!」
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」感想
まだ22話なのに、まるで最後の決戦かってなくらい重い決断してましたね。 見応えはあったけれど、絶対に女児向けじゃない気がするw
スマイルプリキュア! 第22話感想~5つの光が導く未来。輝け、スマイルプリキュア!~
第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
ジョーカーに奪われた キュアデコルとキャンディ。 みゆきたちはポップの案内でメルヘンランドにに取り戻しに向かいます! 朝アニメとは思えないシリアス展開 (´▽`*) ジ...
スマイルプリキュア 22話「絶望の淵から決断するプリキュア達に感動!」(感想)
みんなを幸せにするプリキュアたちが 始めて味わった絶望。 絶望を経て、5人は何を決断するのか。 シリーズ屈指のハードな展開。 おそらく中盤におけるヤマ場でしょう。 田中裕
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
ギャグいっさいなしのシリアス回。 パワーアップ前の避けて通れぬ関門ですね。 ジョーカー強し! 5人がかりでも手も足も出なかったと。 プリキュアを追い詰めるジョーカーはさすが...
スマイルプリキュア!第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」最終決戦並の緊張感…絶望に負けない不屈のプリキュアソウル!
 微笑んでください  みなさんこんにちわ。今日は時間がないので縮小更新で。もし時間があれば、再度更新し緑川なおしたいなと思いつつも、課題に押しつぶされる次第です。 ...
スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想
みんな一緒の未来へ。
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」 OPを見ていても、予告がちらついて微妙なハッピー。 キャンディもデコルも奪われてしまった。だがまだ1個。星デコ
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」の感想
絶望からの再起
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
みゆきが笹を飾ろうと思ってつけたデコルが最後の希望に!?
江本教授のいちばん大切なものって、なぁに?
  射手座のサジタリウス、我望理事長がついに動き出しました。 次々と明らかになる江本教授の真実に同様を隠しきれないライダー部! いよいよラストスパートの始まりですね!
あえて敵勢力を完全駆逐しない、それがグレーゾーンクオリティ!(マテ)
アルファオメガ(アルター×メガハウス)スイートプリキュア♪ キュアミューズ 完成品フィギュア【12月予約】 22%OFF!プライスバスター     名称スイートプリキ
スマイルプリキュア!22話感想&考察
絶望。 絶望に次ぐ絶望。 って、この番組は幼女向けですってばピースさん! ついに対峙することとなったプリキュアさん達とジョーカー。 いやーえげつなかったですねジョーカー...
スマイルプリキュア! 第22話 いちばん大切なものって、なぁに?
 来週のスマイルプリキュアは、盛岡へ旅行にいくため、岩手朝日テレビにて視聴予定です。 (プリキュアシリーズ通算 411話)
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想
ジョーカーさんに完敗を喫したスマイルさん達。初めて味わう敗北の味は実に苦いモノでした。次、負けたら、元の世界に帰れないかもしれない…。この恐るべき想定の前に、足が竦んで...

この記事へのコメント

いつもプリキュアは大切な事を教えてくれます。
子供向けアニメだからこその真っ直ぐさで。
だからいつまでも大好きなんですよねー(^ヮ^;)
鼻チンしてもうたやないか~!
●キャンディがプリキュアそれぞれに書いた短冊。最初その内容を見せなかったから(ああ、後で出して畳みかける様に感動させる仕掛けか…)って、予測しとったんやけど。わかっとったんやけど。ベタな演出なんやけど。でもな、あの子がソレ書いとる時の気持ちとかな、ちゃんと5人それぞれに書かれた内容とかな、それが[したいこと]ってお願い事やったのとかな、その純朴な親愛が眩しくてな、眩しくてな、わかっとったんやけど、な。
●少女達が悩むのも無理はないし当たり前やろうけどな、みゆきですら希望に靄がかかってまっとって、もうずっと(なんでなんえ、「諦めちゃ駄目」なんやないんけ…!)って思いながら観とったんやって。成長過程な少女達が自分自身で答えを出すっていう、前向きな流れになって良かったけどな。「プリキュアって選ばれた光の戦士なんやろ、勝算もなんもないなら[誇り]を信じればいいげ!無謀なんか奇跡に変えてまえばいいんやろう?」とか勝手に悶々としとったんですわ、すわすわ。
※岐阜弁キツくなってきたんでノーマルに戻します…テヘッw
●あの前半の鬱描写は凄かったねーwニチアサで[れーぷ目]…れーぷ目やめろよ…wジョーカー強すぎて逆にウケたのは内緒な!
ー(笑って、泣いたんですねなるほど、なるほど)
●うっせ。みゆきシャワー跳ね返されてますけどwバルタン星人かよwつか、ジョーカーまじゼットンw
ー(ウルトラマンネタとか伝わりません、よ?)
●みゆきシャワー2回撃ちとか、星空さん大丈夫なんか?wピースがサンダー発射時、流石に「きゃっ…!?」ってやらなかったね…wほら、いつもいちいち反応してんじゃん。自分の電撃にw………やよいだっちゃ♪
ー(うる星やつらネタも…)
●いやぁ…まさかゴザルヨポップにまで泣かされるとは…あ、いやなんでもない。つか、「キャンディが変な棒に~」てwwもうこの際、ジョーカーのケツにその[変な棒]突っ込みに行こうか!w
ジョーカー「ぐはっ…!?意外と…へいき…///」
ー(レイカ「およしなさいっ!」)
●と思ったら間違えてナオちゃんの尻に…
なお「ぐはっ…!?意外と真っ直ぐ…///」
ー(レイカ「およしなさいっ!」……なんなんですかこのクダリ…)
●なんか次回予告、完全なるネタバレしてたけど…来るんか?来るんだな?フランチェスカ・ルッキーニ!
ー(………あ?)
●間違った、プリンセス・フォーム!
ー(似て非なる…)
[長文失礼致しました]

☆☆プリキュア・クイズ☆☆
問題)ジョーカーのハイパーリフレクト(※公式名称ではありません)を防ぐためにポップが変化したのはなーんだ?当ててみて、ダーリン!だっちゃ☆

A.縦[たて]穴式住居(ここで暮らすって決めたんです)
B.巨大日野あかね&巨大星空みゆき(あかね「みゆき!百合っぷるバリアーや!」みゆき「うん、判ったよあかねちゃん!…って、え!?百合っぷるバリアー!?」あかね「そうや!百合のパワーで攻撃を跳ね返すんや!さあ、チューするでぇ!」みゆき「うん、判ったよあかねちゃん!…って、え!?チュ、チュー~!?」あかね「そうや!チュ…ブハッ…!」)
C.巨大黄瀬やよい(やよい「あわわわわ…どうしよう、人がゴミのようだ、わあ…わあ…ブハッ!」)
D.巨大青木レイカ(三万馬力…ブハッ!)
E.エヴァ零号機・三島作戦仕様(大丈夫…貴女は死ななブハッ…!)
E.ちっちゃいナオちゃん(なお「なんで私だけちっちゃいのよっ!ていうか、私ポップ…ブハッ!」)

●真実の答えは君の心の笑顔の中にっ!
●プリンセス・フォームのビューティーまじ男前やないですかー!

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
