fc2logo スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

fc2logo 戦国コレクション 第14話「Novel Deciders」感想

OP変わってる~!

まだまだ知らないキャラがいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
織田信長様の相方は誰なの~?

今回の主人公は、3人!
全寮制の女子高校女子学園、陽之元女子学園に通う、
金牡丹・近藤勇(たかはし智秋)
黒桔梗・土方歳三(渡辺明乃)
白蓮・沖田総司(神田朱未)


戦国なのに新撰組いるの!?Σ(。・Д・。)

近藤さん金髪ぽよよんすごい胸w
土方さん可愛い~♪ぽにて♪背筋まっすぐ伸ばして刀でりんご剥く姿がとても凛々しいw
沖田さんはどこでも病弱!最強のいじられツッコミ役です(๑•̀д•́๑)
なかなかいいバランス♪
これは他の2人がボケすぎるから弱ってるのではw

深浅寮で生活する3人は、ただずっと部屋で喋ってた!


ほんとにそれだけの話だったwなんという日常アニメ(*´ 艸`*)
織田信長様も三巫女も来なかったよ~><どこで迷子になってるんだろう。。。
元ネタなんなんだろうw

コインランドリー行って、つるつるぴかぴかお風呂に入ってぽよよん♪
雨なのでお部屋で仲良く人生ゲーム(*´∀`*)
結局コンビニスイーツ買いにいかされる沖田ちゃん。先輩ひどいw

総司がんばったーw
ひどい鍋ができた。。。でもカレーを入れればカレー味になるから誤魔化せる!
なんて便利なカレーw

いちご大福私も大好き~ヾ(*´∀`*)ノ
鍋にいれちゃったw
これには最強沖田ちゃん激怒!( >Д<;)
仲良しでいいですね♪

先輩2人何年留年してるのw
永遠の女子高生活楽しそう(*´∀`*)
ナレーションが井上和彦さんだったー!

 

 

⇒戦国コレクション その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


戦国コレクション 第14話「Novel Deciders」
後半戦突入の戦コレ。 OP、EDが一新。 後半は信長VS義元メインかと思いきや、スタンスは前半と変わらず。 今回の主役は新選組のメイン3人。 史実的には全く関わらないせいか、信長
戦国コレクション「第14話 Novel Deciders」/ブログのエントリ
戦国コレクション「第14話 Novel Deciders」に関するブログのエントリページです。
戦国コレクション 第14話 「Novel Deciders」 感想
新撰組3人の女子高生ゆるゆるライフ。人生は鍋だ。
◎戦国コレクションCOLLECTION14「NovelDeciders」
凸日ノ本女子学園ф金牡丹・近藤勇:声-たかはし智秋:オモッチャマф黒桔梗・土方歳三:声-渡辺明乃:ティアマトф白蓮・沖田総司:声-神田朱未:メガネコΔ寮近藤:あっちー。土方:...

この記事へのコメント

いちご大福、鍋に入れたら
溶けちゃいませんかねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この「なんでもあり」で「次回何があるか読めない」感じ…やはり戦コレはいいですな!(^ヮ’)
この3人で1クール作って欲しいくらいよかったです!
めっちゃ面白かったww
●そうそう、「次はどんなやろ…?」ってワクワク出来るんだよねー♪OPとED変わって、またソレを煽る煽るwつか、スウィーティー、OPに成り上がってきやがったなw大人びたボーカルが格好いいじゃないの…。
●新撰組ってホント、二次創作向けだよねぇ…w取り敢えず沖田差し込んどけば面白くなるでしょ?(笑)コレは要するに、「マリみて」系って事でしょ?全寮制女子高とか…wほとんど百合ってなかったけどwというか、近藤が年齢超過し過ぎなんだよw全編、女子会オーラ全開やったのはコヤツが元凶だろう…wま、[ちあきんぐ]こと、たかはしさんはハマリ役だったねー。「ラブ…power~♪」てww今後は[近藤勇=フェロモンの塊]って認識で行きます、よ?
[とても面白かったので箇条書きして触れてっていーい?いーよね?]
ー(↑駄目です)
●苺大福やるから。
ー(駄目です)
●2個やるから。
ー(……可哀想なので許してあげて下さい、空子様)
●百合姫さんの苺大福はペシャンコだよね。
ー(モグモグ…なんは言ひまひたか?…モシャモシャ…)
●がっついてる…

●☆[近藤が麻酔でも打たれたかの様なスーパー脱力ポーズで股間に扇風機当ててた件]→→コレめっちゃウケたww股開き過ぎwオムツ替えを待つ赤ん坊かよww「ばぶー♪」とか言ってみろ、ほら、色っぽく「ばぶ~ん♪」とか言って[新しいオムツ]オネダリしてみろよ!ww…まったく…wタイトなショーパンとか履いてっからソコが蒸れちゃうんだよ?好きだけど、ショーパン。でもいーんか、そんな全力で股間冷やしてw
ー(えーと、耳をよくかっぽじられてお聞き下さい…「うるせえ、余計なお世話だ。股間ばっか見んなクズ」)
●☆[ナレーションが井上和彦だった件]→→スゴイよねwやっぱ上手いなぁ…。うーむ。アドリブで「イカー!イカ入れりょおおーい!」とかやって欲しかったねっ☆
ー(やるわけないでしょ…何故ニャンコ先生イメージなんですか…)
●☆[土方がなんかやるたびに[名刀~]のテロップが挿入された件]→→カタナありき、、になってるな、この人…w何気に入浴前の脱衣シーンで、靴下(タイツって事なんかなぁ…)の脱ぎ方が[乙女脱ぎ]してて可愛かったwクルクルクル~って。あと、近藤に「貴女は結構若く見えるのにねー」言われちゃう土方萌えるwお前は若く見えねーよw土方はキャラ的には[クールな危険人物]ってトコロかな?
ー(斬られますよ?)
●☆[沖田の弄られぶりが絶品だった件]→→これキャラの置き方ハマってるよねー。「先輩方、先輩方」言うてる姿が[新撰組の沖田]と[女子会の中で独りだけ後輩]って設定と巧く合致してるんじゃないかなー?どんだけ暴挙かまされても、ちゃんと取り合う沖田かわいいw[病弱]芋ハンww良かったな沖田。[肉便器]芋ハンとかじゃなくてw
ー(なるほど、そう考えると病弱烙印など可愛いもの……ってそういう問題ですか!?)
●☆[「お鍋の底が汚れていませんか?」の件]→→土方のリアクションがウケるwwクールな武人っぽいけど、意外と浣腸とかされても、取り乱しリアクションするんじゃね?w
ー(その[隙あらば女子に浣腸!]って考え方…改めた方が幸せになれます、よ?)
●☆[ランドリーで洗濯機をジッと見つめる沖田が可愛かった件]→→なんでずっと見つめてんだよww廻る(洗濯)ドラムに大宇宙の神秘でも感じたのかよw
ー(あのシーン、急に夕時になりましたよね)
●☆[風呂のシーンをキッチリ描いたスピンオフが観たい件]→→台所洗剤のCMみたいな音だったな…近藤のパイこすり音…w
ー(それとなく下ネタ入れましたね…?)
●☆[留年を絡めたオチの裏に…の件]→→綺麗に終わったトコロ申し訳ないが、沖田(も)留年すれば[ずっと先輩方のターン]だよな…。
ー(黒い…黒いですソレ…)
●☆[織田パイの戦国劇場がなんかよくわからないリニューアルで復活していた件]→→どうせまたイキナリ消えるんでしょ?w
ー(あ、次回はホラー回ですかね?久しぶりに明確な元ネタとかありそう…ですかね?)
●ちょっと、この3人で二次創作したくなったね。ゆっる~いヤツwそんくらい楽しめたよ。観てて良かった戦国コレクション~♪
ー(長文失礼致しました!)
これさ、元ネタっていうか、昔テレビでやってたシットコム的バラエティー「やっぱり猫が好き」(女子3人がダラダラとアドリブ芝居をするような内容だったかな?)のオマージュなんじゃないかなー?
やたら挿入されてた沖田の部屋のポスター。[kahvila soomi]って書いてあったから検索してみたのね?そしたら「かもめ食堂」って訳で実在する食堂らしいのね?ほんで、同名のタイトルの映画があるみたいなんだけど…主演が小林聡美なのねー。
「やっぱり~」も小林主演してるから、それ繋がりなんじゃないかなー?と………思ったのね!(←深夜に気持ち悪いドヤ顔)
ー(はいはい、もう寝ましょうねぇ~。空子様、何度もすみませんでした…。では、失礼致します…)
●椎茸の様にシイタゲられている!?(@近藤)
ー(はいはい、あーはいはい。)

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
