トータル・イクリプス 第1話「帝都燃ゆ(前編)」感想

アニメ感想
07 /02 2012
人類と地球外生命との戦い!

これは、地球で版図を広げていくBETAへの人類の反抗の一幕である(キリッ
SFだ~!
なんか人類負けそうなんですけどwがんばって~( >Д<;)
原作えろげなんですね(´・ω・`;)「マブラヴ オルタネイティヴ」のサイドストーリー。

これは、先進戦術機技術開発計画(プロミネンス計画)実験部隊におけるテストパイロットたちの物語である(キリッ
ベータとの決着はつかないのかな・・・
けっこうキャラデザ古い・・・?頭身しっかりあって大人っぽい感じですね。

ベータに対抗するため開発された人型戦術歩行兵器、戦術機。
モビルスーツかっこいい♪
女子高生が乗って戦うんですね。人手不足なのかな・・・なにこのぴっちりスーツwどこが幼児体系やねん(*`Д´*)

眼帯の先生wキャラ濃いw
路面電車って好き~♪
おじさま!なんか死にそう(。>﹏<。)

前半の平和な雰囲気が一転!
大陸が陥落し、ついに日本にもベータが侵攻。
九州が落ちた!?修羅の国があああ。・゜・(ノД`)・゜・。
メガネちゃんの彼氏が(´;ω;`)ウッ

日本全国戦時中ムードの中、アルゴス試験小隊に配属された篁 唯依(中原麻衣)
戦闘部隊でない彼女たちの任務は、補給部隊の死守・・・だが、ベータはすでにそこまで来ていた!
すごくシリアス!萌えとか百合とかないんですねw


「いつからだろう、生者が死者の数を数えるのをやめたのは
この世界は、本当に滅びの道を歩んでいるのだろうか…」


食い破る!?((((;゜Д゜)))ぐろいシーンとかあるのかなぁ(;´д`lll)
敵の宇宙人がどんな姿なのか分からないのが怖いですね。
絶望的な戦いに、救いはあるのでしょうか・・・

 

 

⇒トータル・イクリプス その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>人手不足なのかな・・・
BETAとの戦いで大陸で大量死してて人手不足です^^;;

>敵の宇宙人がどんな姿なのか分からないのが怖いですね。
BETAは○○○○なんですよねネタバレになるのでこれ以上は……。

一話目から首都が陥落直前だったり学徒兵が投入されたりいきなり日本ピンチですね。テーマソングが倖田來未だったのにも驚きました。これから国連軍みたいなのが新型の戦術機を投入して反撃するんでしょうが作品の華とも言える戦闘シーンがどうなるか気になります。

ちなみにBETAの姿が見たいならこちらをどうぞ
宇宙怪獣並みにキモいですけど
http://www9.atwiki.jp/alternative/pages/9.html

お。未だコアなファンを持つマブラブッスか。めっちゃ水饅頭…wなんとなく内容がハードコアって話を聞いた事あるな。男子の部隊はないのかコレ…?男子のボディースーツも水饅頭なんだろうか…?
グラウンド横の手洗い場のシーンが印象的でした☆

お返事です♪

■みやんさんへ
コメントありがとうございます♪
そんなに人類やられちゃってるんですね><;

>○○○○
なんだろう~((((;゜Д゜)))
こわいですww


■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
日本を助けてください(´;ω;`)
こんな悲壮な雰囲気のアニメ珍しいですね~!

新型の戦術機に期待ですね!
戦闘シーン盛り上がるといいですね♪


■あくとさんへ
コメントありがとうございます♪
怖くて見れないですww


■サザエ団雪の刺客さんへ
コメントありがとうございます♪
人気の原作なんですね!
水饅頭ってなんですかwwおいしそうw
手洗い場のシーンよかったですね♪
あの頃は平和だったのに(゚ノД`゚)・゚

トラックバック

トータル・イクリプス1話「帝都燃ゆ(前編)」の感想

とりあえずライバルっぽい子の尻が良かった!(第一声がそれか) 悪路マニアはアニメ化しても18禁なタイプのエロゲーしかやらないので、 マブラヴとかメジャーどころもロクに把握

トータル・イクリプス  第1話 帝都燃ゆ[前]

トータル・イクリプス 第1話  帝都燃ゆ[前] 1973年、地球に襲来した異星起源種「BETA」によって引き起こされた戦争は、人類を滅亡の淵へと追いやった。圧倒的な物量で迫るBETAに対

『トータル・イクリプス』 第1話「帝都燃ゆ(前編)」 ― せ、戦術機が動いてるぁーーー!!

うぉおおおおおぉぉぉおお(大興奮) ネタバレなし!限りなくぼかすよ!ネタバレしない範囲で解説もするよ! マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機...

トータル・イクリプス 第1話「帝都燃ゆ(前編)」 感想

まさか京都防衛戦が映像化されるとは思わなかった。 原作や本編のネタバレ満載なのでご注意を。 追い詰められた人類がアラスカの地で試みた抵抗―その中で流転する若き衛士た...

トータル・イクリプス第1話感想。

絵、濃ゆいわー(汗) PVの頃から薄々思ってたが、なんか濃い(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

トータル・イクリプス 第1話 7/2 あらすじと感想 #TE_anime

 地球外敵対生命BETA。  原作は未見です。久しぶりに、まともな新作ロボットアニメを見た気がするなーw。どこかの日5アニメと交換しませんか?w。  今回は、物語の背

【アニメ】トータル・イクリプス 第1話 「帝都燃ゆ(前篇)」 ダメだ絶望しかみえねぇw

423 名無しになるもんっ♪ sage 2012/07/02(月) 01:38:49 ID:??? 京都が首都ww

トータル・イクリプス 第1話「帝都燃ゆ (前編)」

地球外生命の侵略を受ける 別の歴史をたどった地球。 日本も日本帝国のままで 首都が京都なんですね。 1998年という時代設定なので 制服とかも90年代セーラ服? 原作は名前は...

トータル・イクリプス 第1話 「"帝都燃ゆ"(前編)」 感想

京都防衛線、防衛線と言うより一方的な蹂躙になってますね。 1958年、火星地表にて初めて認識された異星起源種「BETA」。 その発見は決して人類にとって未知の生物という夢や希望で

トータル・イクリプス 01話「美少女たちと血生臭い戦争!!」感想

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス。マブラヴ、あの伝説的エロゲーです。初代マブラブはクリア済みです!専門的知識と映画のような盛り上げで、目が離せなかったです

トータル・イクリプス #01

『帝都燃ゆ(前編)』

トータル・イクリプス 第1話「帝都燃ゆ(前編)」

とりあえず強化スーツはエロすぎだろjk!! まあ、それはそれとして ストーリーは、、、ロボットもので 「サクラ大戦の敵が地球外生物版?」って感じでしょうか? ロボットはな

Muv-Luv Alternative TE(トータル・イクリプス) 第1話 「帝都燃ゆ (前編)」 感想

-月は地獄だ- キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 動く!動くぞ!!(戦術機が) 待ちに待ったマブラヴのアニメ化( ゚∀゚)o彡゜ 原作もっとオススメなので、マジプレイしてみれ

(アニメ感想) トータル・イクリプス 第1話 「帝都燃ゆ(前編)」

投稿者・ピッコロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)(2007/12/25)吉宗 鋼紀商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎

新作アニメ トータル・イクリプス #01 帝都燃ゆ(前編) レビュー

1967年に以前より火星で確認されていた地球外生命と人類は 初めて接触を果たす…地球外生命は人類に敵対的で 異星起源種「BETA」と呼ばれ人類はBETAとの長期に渡る戦いに突入。 人類は持...

◎トータル・イクリプス第1話「帝都燃ゆ(前...

|火星で人類がベータと接触|人類は、ベータに対して反撃を開始、しかし。|地球降下を許してしまう。=道*:おいユイ!ユイ:みなさま。ズイカクよ。ф篁唯依(たかむらゆい)声...