fc2logo 鍵のかかった部屋 第11話(最終回)「榎本が、いなくなる日」感想

捕まった榎本さん!

謎のかっこよすぎる窓拭きのスタッフ、玉木宏!
窓の外からめっちゃ見てたw何者ー?w

榎本径(大野智)さんは意外と早く釈放されてよかった(>д<)
介護サービス会社ベイリーフ社長、穎原 昭造(佐々木勝彦)が密室の社長室で殺害された事件。
唯一社長室に通じる、専務室で寝ていた専務の久永篤二(中丸新将)

犯行を自供した久永さんは本当に睡眠障害の無意識で殺害してしまったのか・・・?
無実を信じる榎本さんと青砥純子(戸田恵梨香)芹沢豪(佐藤浩市)
密室の謎を解けるのでしょうか?(; ・`д・´)

社長が狙撃事件を自作自演したのは、社長室に何かを隠していたから?
横領してたの!?

副社長の穎原雅樹(鈴木一真)も怪しいけど、もっと怪しい第一発見者の窓拭きのスタッフ・佐藤学(玉木宏)
え、佐藤学を名乗ってる玉木宏は別人!?
同級生の椎名章がヤミ金業者から逃れるため佐藤学の名前を使ってた・・・

芹沢「わかったよ、介護ロボを使ってどうやって殺したか」

えー!芹沢さんが密室の謎を解いたー!?Σ(・ω・ノ)ノ
記念写真撮ってるww

犯人は窓の外から遠隔操作で介護ロボ・ルピナスVを操作し、カウチごと社長の体を持ち上げ・・・られません!
アームの長さを超えるものは持ち上げられない。
惜しい!惜しかった芹沢さん(>д<)

社長がルピナスVを社長室においていたのは、重たいものを持ち上げるためだった。
隠し扉!その中に貴金属に変えられた横領した6億円が・・・

榎本「密室は破れました…それは明日お話します」

ずこー(((*>ω<)ノww
榎本さん、単身玉木宏の下を訪れ謎解き開始!
6億円のダイヤは前日に盗んでいたんですね!
睡眠薬で眠らせた社長を介護ロボで窓の傍まで運ばせ、窓の外からボーリングをぶつけて脳に衝撃を与えて殺害。社長は脳手術をしたばかりだったから・・・
だから硝子のハンマーかぁ(。´・ω・`。)

盗むだけでなく社長を殺したのは、復讐が目的だったから。
椎名章の父親は社長に裏切られてたんですね。

榎本「ガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです
たとえガラスの向こうに行けないとしても、自由でいたいんです」


榎本さんの言葉に自首した玉木宏。
そして姿を消した榎本さん・・・
6億のダイヤのうち1億円が偽物とすり替わってる!?
えええええ!ましゃか榎本さんが~!?((((;゜Д゜)))

警視庁の鴻野 光男(宇梶剛士)が疑ってたとおり、本職は泥棒だったのか・・・(´°ω°`;)
衝撃のラストだったw
1番の謎、外側からは分からない鍵のかかった部屋は榎本さんの心でした!
でも純子の前で見せた可愛い素顔もホントの榎本さんだって信じたいの(´;ω;`)


 

⇒大野智 生写真を見る

 

⇒鍵のかかった部屋 その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


「鍵のかかった部屋」最終話
11「硝子のハンマー」後編   
鍵のかかった部屋 #11 最終回
『最後の密室事件~榎本が、いなくなる日』
「鍵のかかった部屋」解決する3つの最後の鍵 硝子の密室!遠隔操作による犯行に外からの殺害を見破った榎本は犯人に自首を促し自らはダイヤと共に消え去った
「鍵のかかった部屋」最終話は密室を解こうとした矢先に榎本が警察に連行された。榎本が連行されてしまった事で事件は暗礁に乗り上げようとしたが、榎本が釈放され、専務が自供し ...
鍵のかかった部屋 第11話・最終回 感想「硝子のハンマー」
鍵のかかった部屋ですが、榎本径(嵐・大野智)が警察に連行されてしまったので芹沢豪(佐藤浩市)と青砥純子(戸田恵梨香)は二人で捜査します。専務が犯行を認めたので榎本は直ぐに釈放されますが、専務は眠っている内にやったと言われたら、そうなのでしょうと微妙なと...
鍵のかかった部屋 最終回(第11話)の感想
フジテレビ系列で放送の「鍵のかかった部屋」最終回(第11話)の感想など玉木宏さんは、大河ドラマ「平清盛」での源義朝の役が終わったからこの「鍵のかかった部屋」に出演したのかなと推測。低視聴率ドラマウォッチャーの私は、ちゃんと「平清盛」を見てますよ。さて、怪し
鍵のかかった部屋 (11)最終回~玉木宏は市橋達也みたいに写真嫌い
鍵のかかった部屋 第11話 (最終回) 「最後の密室事件~榎本が、いなくなる日」 「硝子のハンマー(第58回日本推理作家協会賞受賞)」が、前後編でうまく収まったかどうかは、微妙なところでした。 『月9・鍵のかかった部屋』は、原作がよくできているが故に、かえ?...
鍵のかかった部屋最終話(6.25)
ビルの高層階にある社長室が何者かに空気銃で狙撃され、 その後、その社長室で穎原社長@佐々木勝彦が殺害された事件 空気銃で狙撃したのは、社長室に宝石を隠匿していたため、 警備を厳重にしたいと考えた穎原社長自身 そして、穎原社長を殺害したのは 穎原に恨みを持っ?...
『鍵のかかった部屋』 最終話「硝子のハンマー 後編」
 ラストに衝撃を受けてしまい、密室の謎解きや芹沢弁護士(佐藤浩市)の「出たよ〜」の面白さも吹っ飛んでしまいました。  確定はしていませんでしたが、榎本(大野智)の正体は
別館の予備(黒子のバスケ&ハンチョウ&鍵のかかった部屋)
6月27日 黒子のバスケ&ハンチョウ&鍵のかかった部屋 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付 ...
密室にて・・・
ドラマ「鍵のかかった部屋」を見ました。 フジにて 月曜9時にやってました 1話完結型のミステリー 密室に限ったというところが特徴で 思いのほか良く出来てました 原作があるだけ...

この記事へのコメント

お久しぶりで~す♪
最終回の衝撃を誰かと分かち合いたくてウロウロしてたら、いつもと違うルートでたどり着きました!
信じたいの…同感w
最後まで展開が読み切れなくて面白かったです♪
玉木宏、あんなにイイ身体してたとは!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しいです💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)