fc2logo PSYCHO-PASS サイコパス 第13話「深淵からの招待」感想

宜野座さんのストレス値があがってる~(>д<)

確かに神経質そうでストレスに弱そう!胃腸とかも弱そう!見た目のイメージだけどw
このままでは闇落ちしてしまう((((;゜Д゜)))

なにその公安局局長が持ってる黒いるーびっくきゅーぶ!
くるくる回って気になるw
みんな誰かの手の中で踊ってて、誰が最初に抜け出すんだろう。

悩みも全てシビュラが解決してくれる世界。
ここはシビュラに支配された世界。
システムが完璧なら人はいらない。

不確定要素の多い人間だから繁栄してこれたけど、シビュラはそれを否定してどんな世界をつくるの?
どんな社会にもいつか限界が来るのかな?
淘汰の神の手はなにをもってそれを決めるのかなぁ。
自分がつくったシステムによって滅んでいくのかな?

マキシマは200万人に1人の免罪体質者?
システムにもエラーがあって例外があって、完璧なシステムなんて存在しない。
世界は欠陥だらけ。

朱ちゃんはメモリースクープで槙島聖護の記憶の追体験!
サイコパス曇っちゃううううう゚・。゚(Pд`。q)゚・。゚
朱ちゃんも免罪体質者なの?

世の中を許して受け入れることが、正義を信じることが朱ちゃんの強さ。
世界に疑問をもつと心が曇る…諦めたら平気になるなんて、皮肉な話…
強い信頼も諦め無感情も、シヴュラにとっては同じだから?

公安局局長、マキシマと知り合い!?
槙島聖護は一体何者なのでしょうか((((;´・ω・`)))実はけっこう年齢上??
シヴュラシステムを開発した人も槙島も、人の心を試してゲームをしているみたい。





⇒PSYCHO-PASS サイコパス その他の商品も見る
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トラックバック


PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」
再び本題へ。 前回は本当に過去のことを言ってみたかっただけなのか。
PSYCHO-PASS第13話感想。
カッコイイと思った矢先に(汗) チキショウ、手の平の上で転がされてるw 以下、ネタバレします。ご注意を。
PSYCHO-PASSサイコパス~第13話「深淵からの...
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第13話。 場面1 宜野座監視官...
PSYCHO-PASS #13
『深淵からの招待』

この記事へのコメント

ネット上では前々から囁かれていましたが宜野座と征岡さんは親子だったんですね。確かに言われてみればそれらしき描写はあったような気がしますが改めて驚きました。


局長は槙島と通じているようですが彼女も何を企んでるのか気になります。公安局のトップと最悪のシリアルキラーが手を組んでるわけですからね……
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぎのざさんの回でしたね
やっぱり完璧なシステムというのはなかなかないもので、だからこそひとの存在
今の世の中をうまく皮肉っているというか、そのへんが虚淵さんワールドですね
●前半、ほとんど榊原さんの語りだった…w相変わらずCOOLな声に痺れ(システム)ましたぜ♪!
●奥深いストーリーにもワクワクさせられるけど、公安メンバー達が“事件解決”っていう一つの方向に向けてつき進んでいく姿が結構好きなんだな。【一体感】がいーんかな…?
●オヤッサンは宜野座の“パパン”だったか。【疑念】=【不安】=【ストレス】。【信頼】=【安心】=【ストレスフリー】…って事か。単純なロジックではあるけども…?
●今回は新EDの“しっとり”した雰囲気がしっくりくる終わりかただったかな。
No title
>諦めたら平気になるなんて、皮肉な話

諦めたらではなく、許せたらだと思いたいです。

初めこの人を、自分の正義のためなら息子ですら撃てる、そういう人なのかなと思いました。
命乞いする息子に「お前はそんな刑事じゃないはずだ」と息子ごと撃ってしまえる、そんな人間。
でも違ったのかなと思います。
この人の刑事は正義に固執する刑事じゃなく、子供のまっすぐな瞳を真正面から見れるそんな生き方がこの人の刑事だったのかなと思います。
この人にとって、しゃべる銃の言いなりに殺しまくる生き方は息子の瞳に応えられる生き方ではなかった。だから犯罪係数は上がっていった。
でも、息子が刑事になって自分の前に現れて…
きっとそれで彼は自分をほんの少し許せたんだと思います。
刑事とは程遠い生き方をしてきて、でもそんな自分の中に刑事を見てくれていた人がいて、それでようやく自分を許すことが出来た。
これでもよかったんだと。
そして、その瞳の前では刑事であり続けようと決めてしまったのだと思います。
どこかの槍騎士が騎士を夢見る少女の前でどこまでも正々堂々とその少女が夢見る騎士であろうとしたように。
だから彼の犯罪係数はそこから動かなくなった。
そう思いたいかなと思います。
どこかのランサーが「お前と出会えてよかった」といったように。
どこかの魔術師殺しがただ一人の生き残りに「ありがとう」と何度もつぶやいたように。
見ているほうが羨ましくなる様な幸せそうな顔の結果を諦めと言ったのだと信じたいかなと思います。
何かを諦めたら欲しいものがやってきたではなく、欲しいものが手に入ったら諦めがついたと。
お返事です♪
■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪

>ネット上では前々から囁かれて
そうだったんですねΣ(´・ω・`)
知らなかったですwネットの人の推理力すごいw
びっくりしました~

局長の目的気になりますよね!
悪い人なのかな(*>д<)


■mkd(ピンポイントplus)さんへ
コメントありがとうございます♪
虚淵さんワールドすごいですね~!
考えさせられますね…(´・ω・`)


■サザエ団雪の執行官さんへ
コメントありがとうございます♪
榊原さんカッコイイですね~(*´∀`*)

公安メンバーもっとゴタゴタするかと思ったら、チームワークばっちりですねw
ストレスフリーになれてよかったです。


■野良猫さんへ
コメントありがとうございます♪
なるほど~!自分を許せたんですね!
父子のドラマですね(*´;ェ;`*)
子供がちゃんと背中を見ててくれたの感動です。
とても素敵なストーリーだと思います(*´ω`*)
人のつながりの中に救いはあるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

空子

Author:空子
アニメやドラマが大好きで、感想を書いてます♪

深夜アニメをいっぱい見ているので、アニメ好きな人とお話したいです(*´ω`*)✨
コメントをいただけたら、すごく嬉しくて感激しちゃいます💕

メールフォーム

🌟プロフ

👏web拍手を送る

どの記事でもいいので、コメントください♪。+゜*。

ぶろぐらんきんぐ
♡✨




ヘテムル

カラーミーショップ

ロリポップ!

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
LINK
※更新停止しているサイト様は、リンク集に移動させていただきます。 復活したら教えてください(*_ _)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)