Q.E.D. 証明終了 第2回「銀の瞳」

Q.E.D. 証明終了
01 /15 2009
今回もQ.E.D.しちゃいます(。+・`ω・´)キラーン☆

大卒の天才高校生・燈馬想(中村蒼)と剣道少女水原可奈(みずはらかな)
すっかりコンビづいた2人は、可奈の幼なじみのお姉さん鈴子(押元奈緒子)の家を訪れます。

鈴子のお母さんは国宝になりそうなくらい著名な人形作家・七沢克美(江波杏子)
その人形のお値段、1体200万です!
私にもくださいヽ(・∀・)ノ

日本人形って・・・なんか怖いですよねw
なんかやけにその黒目がちな瞳が強調されるので、カメラでも仕込まれてるのかと思ったら、全然違いました(ノ∀`*)ペチ

鈴子はもうすぐ結婚するんですね。
しかしその婚約者・吉野(長谷川朝晴)、ダメオーラ出てますよw大丈夫かなこの人w

そして、克美の作る人形をほしがってる嫌な感じのコレクター阿久津(谷本一)も登場!
こんな人に大事な人形はわたせませんっ!

しかし・・・

なんと、もうすぐ開館する予定の克美の人形館に出資してる企業が、ほとんど阿久津のダミー会社だった!

だまされた~~!!(゚д゚ll)

そんなにしてまで人形がほしいんですか!阿久津!
それを知った克美、亡くなってしまいます。。。病気だったんですね。。。


さらに数週間後。
人形をめでようとしれた阿久津が死体で発見される!
そして消えた人形。。。

これは事故!?強盗!?殺人!?人形の呪い!?!?


娘の鈴子、鈴子の婚約者、さらに人形管の管理人までが自分が第1発見者だと主張し、話がちぐはぐです。
誰かをかばってる?


燈馬の証明スタートです!

でもその前に証拠を集めなくては。
体力がとりえの可奈ちゃんの出番ですね。


第1発見者たちは、お互いに相手が犯人かもと庇いあってたのでした。
そして人形をふくと発生する静電気。
阿久津はペースメーカーを使っていた。
静電気のせいでペースメーカーの故障した・・・?

つまりこれは不幸な事故!
ということで事件は決着したのですが。

燈馬には真実がわかっていました。
静電気がおきるように、人形の目に電気のたまるライデン瓶を仕掛けた人物・・・

それは人形作家の克美。

死んでなお復讐を遂げた克美を裁くことは、誰にもできないのでした・・・
そしてそれは娘の幸せを願ってのこと。。
なるほど・・・という感じのトリックでしたね。





◆メール便は送料無料◆ 青山テルマ/LOVE~THELMA LOVE SONG COLLECTION~ [通常盤] 【オリコ...



 【DVD】アロハロ!高橋愛DVD/邦楽

にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

こんなドラマあったんですね

ダメオーラ
ダメオーラ
うんうん でてるでてる

応援~!!!

こんにちは♪
やっと週末ですね
今週もお疲れちゃんです。

それにしても一体200マンって
めっちゃたかいなぁーwww

あちぽち&動

こんにちは^^

今日はいいお天気ですね^^

ありがとうございます♪
ダイエットはお休みしてケーキを食べました♪

空子ちゃんの記事読んでたら観たくなってきた~!
実はね、私ドラマ好きなのだよ。

応援☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何で作ったら200万円になるんだろうね~
そうそう、ツタンカーメンの仮面は300兆円だって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
今年、実は、まだ何もドラマ、
見てないんですよね。

面白そうなものが・・・
っていうか、テレビを見てないから、
面白そうなのが分からない^^;

あ、大河ドラマは見てます(´▽`*)アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ銭ゲバだね?
空子ちゃんは見るのかしらん?

応援☆☆

明日は雨みたいですね…日曜に雨なのはなんか残念です

★ + 航空閲

今日は友達が遊びにきた~
ドラマにはまってるって。はまったら見逃せなくなるよね!

( ゜▽゜)/コンバンー

アドガーまた追加案件(笑
もう笑うしかないww

そういえばスクロールと管理画面問い合わせしたんですが
スクロールはやっぱしNGみたいです。。
管理画面も前と同じ返答で製作中とのこと。。
本当かな・・・。

応援凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空子ちゃん(★´・З・)ノ こんにちは
お元気ですかv-535v-362

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

NHK「Q.E.D. 証明終了」第2話:銀の瞳 ~人形の館で変死事件?

人形の頬を何度か拭くぐらいで、そんなに静電気がたまるものかと思ったら、目がライデン瓶になっていると、そこから後日談的なエピソードが始まって…。

QED 証明終了2

番組HP第1回は観れなかったんですが今回見てみましたよちりとてファンにはたまらんですね小梅さん緑さんヒロインの幼少時代がチビB子次回はキソヤマ君ですねQEDといえば小説読んだことあるけど無関係なのね?QED式の密室QED~ventus~鎌倉の闇QED東照宮の怨QED百人一首の...

NHKドラマ8 Q.E.D.証明終了 第2回 3人の第一発見者

『銀の瞳』内容可奈(高橋愛)の幼なじみ・七沢鈴子(押元奈緒子)が結婚するというので、燈馬(中村蒼)とともに鈴子の家に行く可奈。そして、久々に鈴子の母・克美(江波杏子)と再会。実は、無形文化財の候補に挙がるほどの超有名な人形作家だった。話によると、自ら作...

「Q.E.D.証明終了」第2話

   第2回「銀の瞳」可奈が想と古典の勉強に四苦八苦しているところへ幼なじみの鈴子の結婚式の招待状が届く。鈴子の母は人形作家の七沢克美で、無形文化財の候補にも上がるほどの人形を作っていた。もうすぐ作品を集めた人形館を開館する予定だったのだが、出資企業の...

Q.E.D. 証明終了 第2回

NHKドラマ8 Q.E.D. 証明終了 第2回「銀の瞳」 良いお話だと思いました。 何でも2話くらいは見てみるものです(笑)

Q.E.D.~証明終了 第2話:銀の瞳

犯人は死者!?~~~(m-_-)mウラメシヤァ だけど逮捕出来ないんだから、しょうがないよね{/face_ase2/} 可奈が想と古典の勉強に四苦八苦しているところへ 幼なじみの鈴子の結婚式の招待状が届く。鈴子の母は人形作家の 七沢克美で、無形文化財の候補にも上がるほどの人?...

Q.E.D.証明終了 第2話 銀の瞳

想に勉強を教えてもらう加奈。

Q.E.D. 証明終了 第2回 感想

『銀の瞳』

Q.E.D証明終了#2

前回よりは面白かったやっぱこうでなくっちゃね今回は【銀の瞳】おお~サスペンスミステリーだ犯人は人形!?3人の証言が食い違ってるよ~ちりとてちんの大ファンの私。実はゲストが気になったりして来週のゲストは誰かな~?元凶は吉野だよな~『知力の燈馬、体力の可奈』

【Q.E.D.証明終了】第2話

石の香や 夏草あかく 露あつし可奈の亡くなった母の親友だった人形作家・七沢克美の1人娘、鈴子が結婚する事になった。お祝いに行く可奈だったが、その場に金融会社社長の阿久津が現れる。阿久津は、七沢の計画する人形館の乗っ取りを企み、鈴子の婚約者・吉野にも借金...

Q.E.D. 証明終了第2回「銀の瞳」感想。

次回予告と毎週のあらすじ | NHKドラマ8 Q.E.D. 証明終了 可奈の幼なじみの鈴子が結婚することに、しかし金融業の阿久津という 嫌な奴登場で、事件がおきた。 その阿久津が死体で発見されたのだ。鈴子・婚約者の吉野・人形館の管理人安岡 誰が犯人でもおかし?...

ドラマ「Q.E.D.~証明終了~」第2回の感想

推理漫画の最高峰! 「Q.E.D.~証明終了~」のドラマ第2回の感想です。(全10回) by0時 今回は原作1巻の「銀の瞳」! 演歌歌手ネタとは、さ...

《Q.E.D.証明終了》☆02

可奈は、相変わらず。帰宅途中の燈馬を無理に家に連れて帰り、古典のお勉強。そこへ帰宅した父親。娘の部屋に男がいてもちっとも気にしなかった。 手紙が来ていると渡されたのが、亡くなった可奈の母の知人で、可奈を可愛がってくれた鈴子で、彼女の結婚式の招待状だった。

Q.E.D. 証明終了 第2話

Q.E.D. 証明終了 第2話