
スポンサー広告
-- /-- --

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」感想

まおゆう魔王勇者
01 /19 2013
新婚3ヶ月たちました!

何ヶ月まで新婚ですか(●・ω・●)?
なんかもうすっかり夫婦ですw

だけどときどき寂しそうな顔をする魔王。
勇者はそのことがずっと気になってて…
やだ、魔王自分が世界のために犠牲になろうとか考えてないですよね(o゚д゚o;;)

教会にやってきました!
シスターが女騎士!勇者のかつての仲間!
捨てられたのか゚・。゚(Pд`。q)゚・。゚
魔法使いは行方不明。。。敵になってるのかな。。

じゃがいも売りに来たの?
冬越し村に修道院を立ててじゃがいもを栽培する。
そのまま修道院を増やしていけば世界平和!ヾ(o´∀`o)ノ

飢えがなくなれば争いはなくなるのか…物質が満ちれば心も満ちるのか?
人はなぜ争うのでしょうね。
魔王は人間の善性を信じているのかな。

親しい男女が別離をするときの特別な風習!(*´・3・))チュー
まだ手も繋いでなかったんだ(o゚д゚o)DTw
おでこにちゅーしたー(*/ω\*)かわいいw
魔法使いも加わってハーレムになっていくのかなw

 

  

⇒まおゆう魔王勇者 その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

今では台所にあるのが当たり前なじゃがいも(馬鈴薯)ですが現実世界でも昔は見た目が悪かったり芽に毒があったりで、悪魔の食べ物と言われ受け入れられるのには時間がかかったようです。魔王の言うように荒れた土地でも育つんで広まってからは重宝されましたが。


女騎士の登場や勇者が魔法使いを探しに行くというのにいちいちうろたえる魔王が可愛いです。駄肉? 素晴らしいじゃないですかw

No title

>魔王自分が世界のために犠牲になろうとか考えてないですよね

きっとそのために勇者が必要なんでしょうね。

人間も魔族もきっと知っているんです。
丘の向こうは下り坂、だと。
だから丘には登らずその場で牛歩(戦争)始めた。
だれかが戦争や貧困を解決して(丘を登って)もその先は下り坂や崖がある。
それがわかっているなら進まないほうがいい。
多分心の奥底にはそれがあるのだと思います。
そして、魔王はそのことに気づいてしまった。
だから、魔王は人間と魔族を丘の上まで無理やり連れて行くのだと思います。
進むことを諦めてしまった連中を引きずっていこうとしている。
引きずっていく責任もとる覚悟がある。
きっと、丘の上まで行った人間達はまた止まってしまう。
飛び込み台の上でギリギリまでいっては引き返す芸人のように。
そのときに必要なのが勇者。
自分では丘の先に連れて行くことが出来ないことがわかっているから丘の先に連れて行く人間が必要だった。

そして多分勇者もわかっているんだと思います。
自分が何故ついていく事にしたのかを。
第一話はゲームのラストではなく、ゲームの前。
本当のラストは丘の上なのだと思います。
魔王に導かれた(支配された)世界。
魔王の教えどおりに生き考えることをやめてしまった世界。
そこに勇者が現れる、かつての契約を果たすために。
魔王が発展させた世界とその思想を、ことごとく壊して回るのだと思います。
自分で歩くことを思い出させるために。
魔王と勇者はその生贄なのだと思います。
二人とも初めから分け合えるなんて考えていない。
順番に世界を支配して人々を進ませるだけ。
それがこの世界の最期なのかなと思います

お返事です♪

■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですね~!
実際の歴史をなぞってて面白いですね。
詳しくてすごいです(*´∀`*)

魔王、勇者が大好きなんですね~(*´ 艸`*)
ヤキモチ焼き方が可愛いですねw


■野良猫さんへ
コメントありがとうございます♪
みんな先に進むのが怖いんですね!
進めるには魔王みたいな先鋭的な人が必要なんでしょうか??
丘の向こうには必ずしも幸せが待っているとは限らなくて、繁栄の先には滅びもあるかもしれなくて、それでも進んでいかなきゃいけないんですね…
人間の目を覚まさせるために2人が犠牲になってしまったら悲しいです。゚(´っωc`)゚。

トラックバック

『まおゆう魔王勇者』#3「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

「いや、これは純粋に人のなしたこと。魂持つものの努力の賜物だ」 愛人1号、2号の存在… 冬越し村での農業改革はなかなか順調なようで、 村人たちは嬉しそうに魔王に話しかけて

まおゆう魔王勇者 #3

【いままでどこほっつき歩いていたのよ!】 まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp これは修羅場ですか(・ω・ノ)ノ 

ついでに修羅場の芽も出たり?【アニメ まおゆう魔王勇者 #3】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第3章 いままでどこほっつき歩いていたのよ! 始まりから半年 種蒔きは続くも ...

【魔王の理想郷】『まおゆう魔王勇者』3話『いままでどこほっつき歩いていたのよ!』レビュー!(今回は『馬鈴薯と食糧自給』についての話でしたが、魔王の『丘の向こうの理想』を語るシーンはとても魅力的でした)

      魔王の 『丘の向こうの理想』                       戦争 の無い未来         &nb...

まおゆう魔王勇者 第3話

第三章 いままでどこほっつき歩いていたのよ! 今回は勇者の元パーティー、女騎士との再会と、女魔法使いの消息のお話。 前回最後に魔王が持っていた「秘密兵器」の正体は‥。 魔

まおゆう魔王勇者 第3話

「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 白の剣士ですって? 何が白の剣士よ… 勇者のくせにッ!!!

【感想】まおゆう魔王勇者 3話 ほかに嬉しいご報告は?

まおゆう魔王勇者 3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ」 の感想を 「魔王」の計画は軌道に乗る、本格的に行動に出始める 見え始めた丘の向こうの景色 本格的に忙しくなる

まおゆう魔王勇者 3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」感想

まおゆう魔王勇者 3話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

馬鈴薯の伝来。 いわゆるジャガイモの話である。

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

冬越し村での農業改革の成果もあがり。 魔王は新農法を広めるために、湖の国の修道会を訪ねる。 そこで勇者に思わぬ再会が待っていた! 丘の向こうへの改革はゆっくりながら進行

「まおゆう魔王勇者」第3話

馬鈴薯… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301190001/ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (3) (カドカワコミックスAエース)石...

まおゆう魔王勇者 第3話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 感想

能ある鷹は爪を隠す―

まおゆう魔王勇者 第三章「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

元カノと今カノ?w やはり、魔王もそう考えるよな。 勇者を挟んで女騎士と魔王。 RPGっぽさを生かした良い修羅場。 あぁ、でも、個人的にはそのポジは僧侶が良かったかな?

まおゆう魔王勇者 第3話

まおゆう魔王勇者 第3話 『いままでどこほっつき歩いていたのよ!』 ≪あらすじ≫ “秘密兵器”を持って魔王と勇者がやってきたのは、少し離れた北の街の修道院。魔王は自らを「

まおゆう魔王勇者 3話「育てていく馬鈴薯とシスター女騎士!!」感想

「あれから三ヶ月か・・・・」魔王はボテ腹・・・にならず元気に歩いてます。一面に広がる緑。やめられない、止まらない。そんなカッパ◯びせんのような畑がいまここに!ついに現れ...

まおゆう魔王勇者 3話「育てていく馬鈴薯とシスター女騎士!!」感想

「あれから三ヶ月か・・・・」魔王はボテ腹・・・にならず元気に歩いてます。一面に広がる緑。やめられない、止まらない。そんなカッパ◯びせんのような畑がいまここに!ついに現れ...

まおゆう魔王勇者 第3話

第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 冬越しの村へ来て3ヶ月。 魔王様の実験も順調そうです。 箱の中の秘密兵器は薄くスライスして油で揚げて、塩で味付けすると「...

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第03話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第03話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 #maoyu2013 #ep03 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由...

まおゆう魔王勇者 第3章 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

まおゆう魔王勇者 第3章 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」です。 『まお

まおゆう魔王勇者 3話 「俺の彼女と元仲間が修羅場すぎる」(感想)

食料問題の解決などをメイン展開に据えつつ キャラクター同士の恋物語を志向するのが まおゆうのアニメ化なのでしょうね。 今回は魔王と女騎士の修羅場が見所です。  

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第3話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 農業改革を進めるには教育が重要なことを悟った魔王と勇者は、湖の国の修道会を訪れ

まおゆう魔王勇者 第3話 【いままでどこほっつき歩いていたのよ!】 感想

あれから3年……もとい3ヶ月後。 やめられない止まらない♪ カルビーかっぱえびせん♪ を栽培していた勇者と魔王。 アレって畑で作るんだ(´・∀・`)ヘー まおゆう魔王勇者 (2) [...

まおゆう魔王勇者 #03

『いままでどこほっつき歩いていたのよ!』

伊達メガネ…だと!?(僕は友達が少ないとかビビッドレッド・オペレーションとか)

【銀魂' 第258話】鈴蘭さんが待つ客の正体が判明するお話。デリヘル信女さんは原作をちらっと見た時にはもっとグッときた覚えがあるんですが、アニメではそうでもなかったです…。 ...

まおゆう魔王勇者 第3話

農業改革を進めて来た魔王(CV:小清水亜美)と勇者(CV:福山潤)は、成果が上がり始めた畑を見ていました。 でも、まだまだ教育が必要なことも痛感しているようです。 2人は、湖

まおゆう魔王勇者 第3章「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

まさか『俺修羅』より修羅場なシーンが見られるとは思ってませんでしたwww ・・・視聴者に代わって壁殴りしてくれるとか、どんだけよ?思いましたが(笑)。 前回の引きからして
