宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」感想

アニメ感想
04 /03 2012
月の砂漠で君とダンス♪
うさぎに負けず高くとぶのさ♪


おじさんアニメはじまったー(゜∀゜)
平田広明さんいい声すぎる~♪

「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した兄弟。
弟、南波 日々人(KENN)は、NASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた!
しかし兄、南波 六太(平田広明)は自動車設計会社をクビになって無職になったところ!
弟の悪口言った上司が許せなかったという熱い男(*`ω´*)!

再就職はうまく行かず・・・連続振り返り面白いw
テンポいいなぁ。

「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」

だけど現実は・・・切ない(´;ω;`)
きをつけの体性でベッドに突っ伏す姿かわいいw
その話を知った弟は、子供の頃の約束を思い出させようと・・・できる弟やで。

弟が月にいくなら、兄は火星へ。

宇宙への憧れを取り戻した兄は、宇宙飛行士を目指す!
信じて待つ弟との絆がいいですね。
すごく青年マンガな雰囲気だけど、演出凝ってて丁寧に描かれてて面白そう♪


 

関連記事

コメント

非公開コメント

これ私も見るツモリ~
原作読んだこと無いのだけど
気になってたから
アニメ化されてラッキー♪

トラックバック

宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」 感想

夢再び

アニメ感想 宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」

「上司に頭突きなんかしちゃ駄目だよ!」

宇宙兄弟 第1話 感想「弟ヒビトと兄ムッタ」

宇宙兄弟ですが、ドーハの悲劇や野茂ノーヒットノーランの年に生まれた兄弟が宇宙飛行士を目指すようです。 弟の方は既になっていますが、兄は上司に頭突きしてリストラされるというドーハの悲劇以上の悲劇です。(以下に続きます)

宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」

兄とは常に弟の先を行っていなければならない…。 でも世の中ままなりませんね(^^;  ドーハの悲劇の日に生まれた兄・ムッタは運が悪いというか。 野茂英雄が活躍した日に生まれた弟・ヒビトに先に行か...

宇宙兄弟「第1話 弟ヒビトと兄ムッタ」/ブログのエントリ

宇宙兄弟「第1話 弟ヒビトと兄ムッタ」に関するブログのエントリページです。

宇宙兄弟  #01 『弟ヒビトと兄ムッタ』

nationwise@nationwise宇宙兄弟始まった! #uchukyoudai2012/04/01 07:01:11 nationwise@nationwiseこっちか? #uchukyodai2012/04/01 07:01:36 nationwise@nationwiseドーハとか野茂とか良いのか。 #uchukyodai2012/04/01 07:02:12 nat ...

オールドファンとしては嬉しい(聖闘士星矢Ωとか未来日記とか)

【聖闘士星矢Ω 第1話(新番組)】キャラ一新の、アニメオリジナル「聖闘士星矢(星矢?)」ストーリー。星矢はもちろん、シャイナさん、辰巳の声優さんを旧作と同じにしたくせに ...

宇宙兄弟 第01話 『弟ヒビトと兄ムッタ』

兄より優れた弟など存在しない!兄は常に弟の先を行くもの、という物言いが「北斗の拳」のジャギを思い起こさせます。幼い頃にUFOを見た六太(むった)と日々人(ひびと)の兄弟。弟は今や日本人初の月滞在を予定した宇宙飛行士。そして兄は無職だった。 でも兄は元々自動...

宇宙兄弟 第1話 弟ヒビトと兄ムッタ

主人公の南波 六太は1993年10月28日生まれで、同日にドーハの悲劇が起きている事からから自分は不運に縁があると考えている男。 2006年7月9日、月に飛んでいくUFOを弟の南波 日々人と共 ...