スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~翔 感想

ドラマ感想
04 /02 2012
ドラマSPECから1年後!

瀬文 焚流(加瀬亮)は目の療養を終え、警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称“未詳(ミショウ)”へ復帰。
迎えに行った当麻 紗綾(戸田恵梨香)の額に矢がささったw

ギャグだらけ謎だらけ。二転三転する事件!
最後泣けた~・゜・(ノД`)・゜・。

SPECは常人にはない特殊能力。
SPECホルダーを巡り暗躍する組織。
何度も蘇る男、津田助広(椎名桔平)
そして当麻の隠されたスペック能力とは・・・?

当麻のSPECって、習字でぐちゃぐちゃするやつじゃなかったんだΣ(>ω<ノ)ノ
地面から死者をひっぱりだすの、ホラーぽくもあり、髪引っ張って痛いってシュールだw

死んでしまった一 十一(神木隆之介)冷泉 俊明(田中哲司)を呼び出し、事件解決のため力を貸してもらう当麻。
芋でも予知できるんだw
なんかまた出てくれて嬉しかった(*´∀`*)
でも、頼ったらダメなんですよね。。

もう会えない人とまた会いたいって、当麻の強い想いが生んだSPEC。
それは人の進化・・・?

SPECは人間にとってあけてはいけないパンドラの箱。
2度と使えないように、左手の全ての感覚をなくしてしまう当麻・・・(´;ω;`)

力では孤独から逃れられない・・・
SPECを失って、瀬文さんに出会って、絆という失いたくないものを築けた当麻。
瀬文さんは、当麻にSPECを使わせたくなくて、当麻のために戦った。
この仲間とラブの間の微妙な感じがいいなぁ~(*´д`*)

当麻「瀬文さんが私の光でした」

瀬文「お前の手は、あたたかいよ…あたたかいよ」

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。
瀬文さん・・・こんな優しいのはじめて?
2人の覚悟の強さがかっこいい(´;ω;`)
並んで、しっかり前を見て、寄りかからずに自分の足で立つ2人の姿が美しい。

野々村光太郎(竜雷太)がすり替えてたのはなんだったんだろう??
当麻の能力は本当に消えたのか、敵の正体はなんなのか・・・
映画も楽しみですね♪

  

 

⇒SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

いきなり瀬文さんが出家したと思いきやそれを当麻が矢で射って逆に投げ返されたりと相変わらずフリーダムでしたね。ドラマの最後でどうやって地居を倒したのかとかも明らかになりましたが当麻は自分のスペックを封印しちゃいましたし劇場ではどうなるのか気になります。


とうま自身がSPECを手放してもいいと思ったことを裏付けるように瀬文が受け止めてくれたのはよかったですね!
個人的にはSPECホルダーとの対決はこれからが本番なので早まるなーって気持ちの方が強かったんだけどw

冒頭の矢といいギャグ多かったですね。
にのまえととうまが姉弟らしく仲良さそうにしているのにもとても和みましたw
にのまえはその年頃の子供みたいにはしゃいでる感じでした。本来の性格はあんな感じなのかな。
女子3人でさとりの踊りを踊るのもコミカルだったw
とはいえさすがSPECだけであって終わってみればかなりハードな内容でしたね。

マカダミアナッツの中身はシンプルプランってやつですかね。
映画では重要なキーになるものなのかな。

こんにちー
これ撮ってあるよー
はやく見たいなー♪

強風大丈夫?
こっちもスゴイよー

お返事です♪

■矢崎竜座さんへ
コメントありがとうございます♪
フリーダムすぎますww
両親がアクロバティックに銃弾から庇うとことか、サトリと3人で踊ったりとか・・・すごかったですw

>どうやって地居を倒したのか
びっくりでした!
当麻のスペックどうなったのか気になりますね~(*´д`*)
映画も楽しみです♪


■ぷっくるさんへ
コメントありがとうございます♪
瀬文さんカッコよかったですね~(●´∀`●)
2人の覚悟がすごかったです。
ですねwどうやって戦うのかな…心配ですね( >Д<;)

ギャグ多くて何度もふいちゃいましたw
3人でさとりの踊りを踊るの、シュールですよね!
当麻が変な看板の上にいたりとかw

にのまえ可愛かったですね♪
同じポーズしたり、ほんとに仲良さそうで、もっとお姉ちゃんと話したいって感じが微笑ましいです(*´ω`*)

>シンプルプラン
そうなんですね!
気になります~(≧ω≦)


■みぃやさんへ
コメントありがとうございます♪
面白かったですよ!
私のとこもすごい風でした><

トラックバック

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔

映画の宣伝、というより、ほとんど新作。スペック・オールスターズ、大集結。なんとも贅沢な、ファン感謝祭。いったん完結した物語に、さらに続きがあり、アッと驚く内容の濃い、まさにスペシャルでした。 …思わず感心 サブタイトル「ハリウッドも注目のあのドラマが...

「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 翔」

左手、封印… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204020001/ 「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray TCエンタテインメント 2012-04-04 ?...

【SPEC(スペック)~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔~】~翔~の回 感想

待ちに待った久しぶりの「SPEC」祭りは相変わらずテンション高い~!! で、謎のまま終わった最終回「癸(起)の回」のラストシーンの真相は…。 「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事...

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔

SPEC(スペック)を久しぶりにやっていましたが、戸田恵梨香は存在感が増していたと思います。 あまり内容も覚えてないのですが、あの事件からしばらく経っており、瞬間移動の黒男と対決することになります。 相変わらずの小ネタ満載の独特の世界ですが、それでもシ...

「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔」

SPEC~翔~ 

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~翔

『ハリウッドも注目のあのドラマが完全新作で帰ってきた!  全ての謎が今、明かされる』 内容 公安部公安第五課未詳事件特別対策係、、、通称“ミショウ”に 負傷療養中だった瀬文焚流(加瀬亮)が、 当麻紗綾(戸田恵梨香)に連れられ帰ってきた。 係長の野々村光太郎?...

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~翔

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~翔「ハリウッドも注目のあのドラマが完全新作で帰ってきた!全ての謎が今、明かされる」 当麻(戸田恵梨香)&瀬文(加瀬亮)と地居(城田優)の激闘から1年ーー連続ドラマ最終回の謎が明らかに! スペック…

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 翔

はいはいー。楽しみにしていたSPEC翔! 見ましたよーっ。 SPEC 「瀬文さんが・・・わたしの光・・・」 「お前の手、あたたかいよ・・・あたたかい・・・」 当麻と瀬文。・゚・(ノ ...

ちょっとエロいよ

ママンすげー!「マヨメロメロメロばかうま」「今、チン言わはりましたで」「いただきました」平均視聴率10.5%と、低かったのに7日から劇場版が公開されるので集客の為に、昨...

ちょっとエロいよ

ママン すげー! 「マヨメロ メロメロ ばかうま」「今、チン 言わはりましたで」

スペシャルドラマ「SPEC~翔~」

高まる、高まる~!連ドラの時に大好きでBlu-ray boxと解体新書とノベライズまで買った愛する「SPEC」が、いよいよスペシャルドラマで復活!明かされなかった謎がついに明らかになるのか?!

「SPEC~翔~」瞬間移動の犯人に翻弄されるもその正体を見破り事件は解決するも事件には続いていたのだった・・・

1日スペシャルドラマ「SPEC~翔~」を視聴した。 このドラマは2010年10月に放送されたドラマ「SPEC」の続編にあたり、 このドラマから映画に繋がる重要なシーンが盛り込ま ...

SPEC ~翔~ 感想

「SPEC ~翔~」の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ しょっぱなの瀬文&当麻の再会に吹いた。^^ 坊さんの格好似合ってるな~、瀬文。(坊主頭だからね~) 野々村が降格して、新たに市柳と吉川が参入。 当麻と吉川、良い漫才コンビになりそう? 長~い耳毛っ?...

SPEC ~翔~

連続する怒濤の展開。おもしれー!

「SPEC~翔~」戸田恵梨香の左手が光り、谷村美月はサイラーみたいな!?

「SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」 レギュラー放送から月日が経って、物忘れ・呆けが進行中の50歳代の脳味噌では、未詳事件について行けないわ。 『黒男』が瞬間移動しながら、何かやらかしてるけど、本編がどんな話だったかを思い?...

SPEC-スペック-翔感想

劇場版のつなぎとして、総集編ではなく完全なる<新作>。そういう姿勢がすばらしくよい。劇場版とかはやらないって告知してたんだけど、人気出過ぎちゃってやることになったんだろうな。 この新作でも謎は残るし続きなんだけど、ドラマ版の最後の謎の回答はちゃんと出し...

SPEC - 戸田恵梨香 加瀬亮

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 金曜 22:00 TBS 2010年10月8日~12月17日(10回) 『SPEC~翔』(2012年4月1日) 『劇場版 SPEC~天~』(2012年4月7日公開) 【...

別館の予備(SPEC&タイムスクープハンター)

4月7日 SPEC&タイムスクープハンター 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11213653331/d03ac7c7

SPEC&タイムスクープハンター

SPECは劇場公開前SPだけど 乱射&瞬間移動なども コピー&死者の能力を使用で サトリのダンス良い面白みだし 最初から最後まで満足したけど

謎が解き明かされ

ドラマ「SPEC ~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~ 翔」を見ました。 1日 TBSにて9時にやってました 連続ドラマとしてやっていた「SPEC」ですが 今回はSPドラマとして いやー やはり面白かった アクション、超能力、サスペンス、小ネタ・・・ 相変...
