スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年アニメアウォーズ!

アニメ感想
12 /30 2011
おちゃつのちょっとマイルドなblogさまの企画に参加させていただきます!

~2011年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 



詳しくはこちらの記事をご覧ください→http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-2315.html

・最優秀作品 「うさぎドロップ」
すごく丁寧に作られてて高評価です。
淡くて優しい雰囲気も好きだし、演出もすごくうまいと思います。
ちいさな子供の可愛らしさを仕草や動きのアニメーションで表現できてるのが凄いです。
リアルさとほのぼのが両立していて、なにげない日常にもドラマがありました。

・特別賞 「たまゆら~hitotose~」
美しい風景と田舎のゆっくり流れる時間に癒される作品。
ときに悩みながらも友情に支えられ、夢を形にしようと頑張るキャラクターたちの前向きな姿に勇気を与えられます。
とても爽やかな成長物語で温かな気持ちになれました。

・男性キャラ部門 「鏑木・T・虎徹(TIGER & BUNNY)」
熱いハートの正義漢で、包容力があって優しくて、ぬけてるとこもあって理想的なおじさんキャラ。
恋愛には鈍感で一途なとこがたまらないです(*´д`*)
うさドロの大吉も愛に溢れてて素敵でした。
厨二心溢れるオカリンもカッコよかったなぁ。

・女性キャラ部門 「イカ娘(侵略!?イカ娘)」
イカちゃんは無邪気で子供らしくて可愛すぎます。
侵略しにきたのに、いいように働かされてる間抜けなとこが可愛い!
早苗への徹底的な冷たさも、素直で正直なところが愛らしいです(*´∀`*)
ぷくぷくほっぺのヴィクトリカやツンデレ助手も可愛かったなぁ。

・OP部門 「ゆるゆり:ゆりゆららららゆるゆり大事件」
ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり♪
耳に残って楽しいOP。
キャラの表情も可愛いです。

・ED部門 「うさぎドロップ:High High High」
優しい曲で作品の雰囲気とあってるのがいいですね。
劇団イヌカレーさんの色彩豊かなアニメーションがとてもキレイでした。

他にも選びたい作品もキャラもたくさんです。
来年も素敵なアニメと出会えますように。・゚・。;+★
おちゃつさん、楽しい企画に誘っていただいて、ありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありきたりかも知れませんが最優秀作品はやはりまどマギですね。様々な人が論評を書いた本が出版されたりここ最近でこれだけ話題になった作品はけいおん!くらいじゃないでしょうか。


三話目にしていきなりマミさんが殺されたり、ほむほむがまどかちゃんを救うために何度もタイムリープを繰り返し最後まで魔法少女になることがなかったまどかちゃんが自らを犠牲にして魔法少女を悲劇の因果から救ったりと衝撃的な展開が素晴らしかったです。あとQBの存在感も一際異彩を放っていましたね。


キャラクターなら女性がほむほむ、男性はオカリンですね。どちらも時間遡行者ですが二人の大切な人を守るために何度でも戦い抜く姿は胸を打たれました。

長々と失礼しましたが今年も空子さんのブログがいつも楽しみでしたし一年間ありがとうございました。来年がお互いいい一年になるといいですねw

良いお年を

空子さん、こんばんは。「うたかたの日々」のSIGERUです。年末のご挨拶に伺いました。
2011年はTBなどでお世話になりました。2012年も、充実した年にしたいものです。
twiterでも、またお会いしましょうね。それでは、良いお年を。

ああ、うさぎドロップも良かったですね~♪
私は何かなぁ・・・
やっぱり夏目かなぁ・・・

空子さん、本当に今年最後になっちゃいましたが
来年も宜しくね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加御礼

空子さんこんばんは
お礼訪問遅くなってしまいすいません!

うさぎドロップはリアルさとほのぼのが両立、まさにそうでしたね。
一歩間違うと厳しい現実の中での暗い話になりそうですが、そんな中でもほのぼのした感じがあって良かったと思います。りんちゃんは幸せそうでしたし、大吉とのやりとりはとってもほほえましかったです。

ではでは、参加ありがとうございました!
本年もTB等でお世話になると思いますがどうぞよろしく。

トラックバック

2011年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの記事を拝見して、自分も参加させていただくことにしました。 ~2011年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・...

2011年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog様で毎年開催されている企画「2011年アニメアウォーズ!」に今年も参加させていただきます。 ~2011年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや...

2011年アニメアウォーズ! 自己評価発表

2011年に放送されたアニメを振り返る 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの年末企画「2011年アニメアウォーズ!」。 今年で5回目になるという恒例企画は年末の風物詩になりつつあり、 当ブログも例年通り参加させていただきますよ♪ 詳しい選考基準や評価内...

2011年アニメアウォーズ!

今年放送のアニメもすべて終了。 と言うことで、2011年内に放送された作品から印象に残った作品を選んでみようという企画。 『2011年アニメアウォーズ!』に参加させていただきました。 ~2011年アニメア...

2011年アニメアウォーズ

~2011年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) おちゃつのちょっと?...

2011年アニメアウォーズ!

2011年アニメアウォーズ! 2011年12月26日14時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2011年アニメアウォーズ!」に参加させ...

2011年アニメアウォーズ!

今年も残すところ、あと2日ですね! 皆さんは悔いなく新年を迎える事が出来るのでしょうか? 私の場合、アニメの感想は書き終えましたが総評記事が書けれるかどうか微妙になってきました… お世話にな...

『2011年アニメアウォーズ!』に参加してみた

日頃読ませて頂いてるブロガーさんたちがおちゃつのちょっとマイルドなblog様の2011年アニメアウォーズなる企画に参加されているようなのでこちらも便乗させて頂いた。内容としては以下の通り。 ・最優...

2011年を振り返る アニメ編(「2011年アニメアウォーズ」に参加しました!)

毎年恒例となったこの企画。今回もおちゃつさんからお誘いを頂きましたので、参加させていただきます! いつもありがとうございます!

2011年アニメアウォーズ!(+今年のアニメを振り返ります)

魔法少女まどか☆マギカ 5 【通常版】 [DVD](2011/08/24)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る  最優秀作品は何を基準に選びましょうか? はまったという意味では「魔法少女まどか☆マドカ」を選びましょう。次...

2011年アニメアウォーズ!

今年もおちゃつさんの企画に参加させていただきました~ おさそいありがとうございます(^^) ではさっそくいってみましょう。 ~2011年アニメアウォーズ~ <最優秀作品>  うさぎドロップ 1話1話の完...

2011年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog様で毎年開催されている「2011年アニメアウォーズ!」 という「2011年内に放送された作品から印象に残った作品を選んでみようという企画」に 今回は初めて参加加させていた...

2011年アニメアウォーズ!に参加してみました。

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの企画、 2011年アニメアウォーズ! に参加させていただきます! 今回が初めての参加です。 今年ぼくが視聴したアニメは22本。 この中から印象に残った作品、...

2011年 アニメアウォーズ

年末恒例、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの「2011年 アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ) ・OP部門 (映像込みの評価)  ・ED部門?...

2011年度総合ランキング

恒例の年度末イベント、総合お気に入りランキング。俺のサイトがこんな総括やらないわけがない。ちょっと張り切って色々キャプ画像を 引っ張り出し過ぎて時間かかりましたが、早速始めていきます。口上も恒例という突っ込みは無しの方向で。本年度の特徴は大きく2つ。 該当

2011年アニメアウォーズ!

お久しぶりです!! すみません、年末年始忙しかったもので お誘いいただいたのに遅れてしまいました;; またもや今年もRAY=OUTは 3月までは頑張ってみたのですが 色々ありまして休息状態に…… 情けない限りですが、アニメは見続けております! とい...

▼記事▼:『2011年アニメアウォーズ』に参加

おちゃつさん企画。・おちゃつのちょっとマイルドなblog>>2011年アニメアウォーズ!こちらに参加してみることにしました。特にお誘いは受けてないので押しかけです。  ~2011年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)?...

■2011年アニメアウォーズ【雑記】めっさ遅れ馳せながら

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつさんからお誘い頂いていたいつものアレですね。 わけわからないうちに時間が過ぎ去って、年明け五日と間が空いてしまいしましたが、参加したいと思います。 ~2011年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨て…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。