ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」感想

ちはやふる
10 /26 2011
「日曜日の大会に優勝してA級になったら、一緒にカルタ部つくってよ!」

次会うときは全国大会!
そのときはA級選手になってる。
あの日の約束を果たすため、A級になる大会に挑むちはや。

カルタも段位があるんですね。大会で勝てばなれるの?
ポニテちはや可愛い(*´д`*)美人さんだなぁ。

「オレは青春全部かけたって、新より強くはなれない」

太一、中学でもこっそりカルタ同好会やってたんですね!
約束を忘れたわけじゃなくて・・・だけど、現実を知れば夢見る道は険しくて。
それでも諦めないちはや。強い。

「青春全部かけたって強くなれない?
まつげくん、かけてから言いなさいよ」


先生かっこいい~!o(*>ω<*)o
安西先生みたいww

チョコレートサイン?
覚えて、忘れて。カルタは脳が糖分を吸い尽くす記憶力の勝負。
太一やさしいなぁw可愛い(*´∀`*)

報われない思い。忘れられない思い。
諦められないなら、進むしかない。青春だなぁ。
その原動力になるのは、あの小学生の日。
仲間がいて、カルタの楽しさを知った、あの日々なんですね。

ちはやの札を狙って、プレッシャーをかけてくる敵のメガネ安田!なんというリサーチ力w
自信のある1枚だから、負けられない。
どんな勝負も、ぎりぎりのところでものを言うのは精神力なのかなぁ。
挑発されて逆にちはやの気合が充実している・・・ちはやは逆境に強い子!主人公らしい(*´∀`*)

お互いにカルタが好きだから、真剣だから。だから楽しい。
楽しさを知ったら、やめられないですね。青春だなぁw
最後は作戦とか関係なく、全力を尽くすだけ。清々しい戦いでしたね。

「やろう!カルタやろう太一!
一緒に強くなろう、太一!
仲間がいれば、きっと強くなれるから!」


ちはやの真っ直ぐな真剣な瞳。
これは惚れるw太一の心にも火がついたかな?
A級になったことを真っ先に伝えたいのは、新。
だけど新は・・・

「カルタとか、もうやってへんから」

一体新になにがあったの?(ノД`)・゜・。
ちはやの想いは新に届くでしょうか・・・?



  

 

⇒ちはやふる その他の商品も見る
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

また3人で会えると思ってた――。 新との大会での再会を目指し、千早はA級への昇級に挑む。 A級になれたら いっしょにかるた部を作ろう! そう言われる太一ですが(^^; ▼ ちはやふる 第4話「しつ...

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」 感想

仲間がいたらきっと、強くなれるから! A級選手への昇格をかけて大会へ臨む千早。 一度はかるたへの思いを諦めた太一も千早の姿を見てかつての思いを取り戻し。 しかし大会が終わり新へ連絡を取った千早は思いもしなかったことを聞くことになり…。 高校生編になって?...

ちはやふる 第4首「しつこころなくはなのちるらむ」

ちはやふる 第4首「しつこころなくはなのちるらむ」です。 久方のひかりのどけき春

ちはやふる第4話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-e2df.html

ちはやふる 第4話

ちはやふる 第3話、「しつこころなくはなのちるらむ」。 原作コミックは未読です。 ふたたび高校生編。 「太一!日曜日の大会で優勝してA級になったら、一緒にかるた部作ってよ!」 ということで、ちはやがA級への昇級をめざして大会に参加...という回でした。

ちはやふる#4「しつこころなくはなのちる...

太一!カルタをやろう!でも、三人の道は分かれてしまっていた!?「しつこころなくはなのちるらむ」あらすじは公式からです。新は、一家で具合の悪い祖父のいる福井に帰ることにな...

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

小学生時の再会を信じての別れのシーンから高校生になった千早と太一の下校時の電車の中のシーンに移る光景は粋だね。

【ちはやふる】4話 もうあの頃には戻れないだろ…常識的に考えて…

ちはやふる #04 しつこころなくはなのちるらむ 289 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/26(水) 01:26:29.90 ID:+k8KqTe20 今日もおもしろかったでござる 291 名前...

[アニメ]ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

始まって終わって、また始まって終わる。繰り返し、繰り返し、繰り返し……。

ちはやふる 第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想

いよいよ高校生編! 千早は相変わらずのかるた馬鹿ですね。 一方、かるたを止めた新、何があったのか気になりますよ。 新は、一家で具合の悪い祖父のいる福井に帰ることになった。 かるたを続けて...

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

こーこーせい編スタート。 アバンから修羅場で笑ったw 太一モテモテじゃなイカ(^^) かるた会の先生も変わらずいいテンションでした。 ちょっとえっちw 教え子のモチベーションを上げる天才ですねこの...

ちはやふる 4話「綾瀬千早は現代のYAWARA」(感想)

千早の可愛さは異常。 かるたに一途な彼女の姿は 2010年代、現代のYAWARA、猪熊柔です。 今回ではAクラスへの挑戦をかけて 千早が戦いに戦い抜きます。 そして戦いの先に待っていたのは…   http...

ちはやふる 第四話 感想

約束だよ、A級になって会おうね! 「ちはやふる」第四話感想です。 ちはやふる Vol.1 [Blu-ray](2011/12/21)瀬戸麻沙美、細谷佳正 他商品詳細を見る

ちはやふる「第4話 しつこころなくはなのちるらむ」/ブログのエントリ

ちはやふる「第4話 しつこころなくはなのちるらむ」に関するブログのエントリページです。

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

「また3人で会えると思ってた  皆あの頃のままだと思ってた――」 A級を目指して試合に挑む千早! 大会後 新に連絡をした千早だけど……    【第4話 あらすじ】 新は、一家で具合の悪い祖父のいる福...

「ちはやふる」第4話

【しつこころなくはなのちるらむ】 綿谷くんからカルタを取ったら・・・。残ったのはヤンデレ眼鏡男子だった!? Amazon.co.jp ウィジェット

ちはやふる 4話 視聴感想 がんばる千早!新には何が一体あったのか…

ちはやふるの第4話「しつこころなくはなのちるらむ」である。 いよいよ高校生編に戻りましたっ!! ちょうど1話の終わりからかな。 太一の彼女も出てきて千早は… 恋というよりも幼馴染(仲間)を取...

ちはやふる  第4首「しつこころなくはなのちるらむ」

<感想>  そして、いよいよ高校生!千早がかるた会でB級になっていた。太一くんが久しぶりにかるた会にいたのだった。中学では陸上部にいきたかったこともあった。  千早はチョコレートが好きなようだ。でもGODIVAはないでしょう!かなり、食べるなあ・・。 ...

ちはやふる 4話 「しつこころなくはなのちるらむ」(アニメ感想)

【あらすじ】 新は、一家で具合の悪い祖父のいる福井に帰ることになった。 かるたを続けていれば再会できると信じ、三人は別れる。 高校生になった千早は、太一とのかるた部を作る約束を果たすため、 A級...

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

やはり高校生の方が美人でいいねw っつか、ホントに美人になったなぁ~ もしかして、姉ちゃんよりも綺麗なんじゃ? 女王になったら芸能人よりもチヤホヤ… >ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2008-05-13売り上げランキング : Amaz...

ちはやふる 第4話 感想「しつこころなくはなのちるらむ」

ちはやふるですが、綾瀬千早も高校生になってムダ美人として百人一首競技カルタに青春をかけます。真島太一は彼女から「ター君」と呼ばれていますが、カルタの限界を感じており、いくらやってもこれ以上は強くなれないと諦めています。先生は、千早が大声出してカルタに打...

ちはやふる 第四首「しつこころなくはなの...

ちはやふる第四首「しつこころなくはなのちるらむ」「新はどのくらい強くなった?」細谷アラタ、いよいよ登場☆公式HPより新は、一家で具合の悪い祖父のいる福井に帰ることになっ...

ちはやふる 第四首「しつこころなくはなのちるらむ」

ちはやふる 第四首「しつこころなくはなのちるらむ」

ちはやふる 第04話 『しつこころなくはなのちるらむ』

高校生編開始。ちょっと飛ばし過ぎな感じもしますが、あれから3年経ちました。第一話冒頭に戻って来ましたね。高校でかるた部を作ろうと躍起になっているちはや。彼女が居る太一に何かイライラしつつも自分が昇級したらかるた部に入るように勧誘。でももっとイライラして?...